プロジェクトBar 続報(天井がついたよ♪ そして・・・)

20日の現地報告です。

画像

天井も着いてベースになっていた壁と天井のLGS(ライトゲージスチール=軽量鉄骨枠)は全く見えなくなりました。 カウンター壁とその天井だけ色が違うのはボードの難燃性の違いです。 客席側も難燃性ボードですが、カウンター側は火を使うので、より強い効果の難燃性ボードがついてます。 これらの上に不燃性のクロスを張ることにより、新宿区の防火基準をクリアすることが出来ます。
おっと、新しいLGSが見えますね。 こちらはカウンターを支える『ほたて(正式には方立=ほうだて)』と呼ばれる補強柱です。 この上にカウンターが設置されるのですが、このままだとカウンター中に入る私の檻みたいですね。^^;



さて、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル♪(ドラムロールのつもり)、Facebookに先立ってコチラにて屋号の発表です!

画像

ワイン&リカー バー ノブです! (上は名刺とショップカード用で、下はファサードサイン用)
うわっはっは、何のひねりも無いシンプルな屋号ですみません。
25年ぐらい前だったと思いますが、会社の『タイムマネージメント』研修で短中長期の目標(仕事のみならず人生の)達成のために自らの時間を計画実行管理することを学びました。 その時の長期目標として掲げていたのが今振り返ってみればバーであり、その時つけた店名がBAR NOBUだったんです(カウンターに立っている私、そしてその上にBAR NOBUの看板があるデッサンも書いて、皆の前で発表した記憶もある)。
まぁ、名前の一文字を取っただけと言ってしまえばそれだけなんですけどね。^^;

残念ながら工事は少しばかり(予定工期の二日、三日ほどだけですが)遅れ気味です。
それよりも、その他のやることがあまりにも多くて(もう、想像を大きく超えるほど)、私の準備の方が遅れ気味なために12月1日の開業は難しくなっています。 現時点でのグランドオープンは12月7日予定です。
頑張りますよ~!

"プロジェクトBar 続報(天井がついたよ♪ そして・・・)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント