スポスタソロツー 草木湖ダムサンデーTT

久しぶりにダムサンデーに顔出してきました。

先月から第1日曜日はダムサンデーTTになったんですね。TTってなによ!?っておもったら、旧車バイクも参加するんだそうです。でも、例によってゆるい集まりなので、これと言ってルール無し。がぁ~っと集まってウダウダして、さぁ~っと散っていくミーティングであります。

自宅をでたのは8時40分過ぎ(8時からやってるオフミだっちゅーのに)。東北道から北関東道に入って太田桐生ICでおりて国道50号から国道122号へ。高速はガンガン走れましたが、122号はトロトロトロトロ遅いのなんのって(苦笑)。草木湖にたどり着いたのは10時20分ごろ。既に帰っちゃってる車もいました(家でるの遅すぎ)。

画像

フェラーリ二台!! くりそつですが実は全然違う二台。 知ってる人は、どっちがどんな風にすごいか知ってますね。 はい、お家買えます(爆)。

画像

古いフェラーリに、徳さんのオペル、そしてポルポル。
フェラーリは古くてもやっぱりフェラーリ。オーラが違います。

画像

オーナーさんがエンジンルームを見せてくれました。2リッター8気筒のターボです。高回転型エンジンなんでしょうねぇ。走りが楽しそう♪

画像

やっぱりポルシェは、このごろの型式が良いなぁ。濡れた艶々の黒が、これまたかっちょえー!!

画像

チンクのアバルト仕様!? 富士子ちゃ~ん♪

画像

カワサキ650W3ですかね。特筆するバイクは見当たりませんでしたが(あくまで私の趣味的に)、このW3はキレイデした。マフラーも良い音してましたよ。オドメーターは6000Kmちょいでしたが、40年ぐらい前のバイクですから、そりゃぁ嘘っぽいっしょ(笑)。

11時頃には皆さん解散していきましたので、オイラモ徳さんとくみちょう♪に別れを告げて帰路に(昼前なのに早っ)。なにせ今日のバイクは暑いダヨ。

同じルートを帰りたくない人ゆえ、帰りは122号、50号、4号と下道を走ってかえりました。信号で停まると、暑いのなんのって(泣)。

画像

お腹ペコペコだったので「手打ち」の文字に誘われて『藤屋』さんへ。 少しでも日陰に停めたい、夏のライダーの気持ち、わかってくれます?(苦笑)

画像

オーダーしたのは『手打ち中華藤屋そば』。スタンダードの手打ち中華そばに比べてチャーシュー、わかめ、のり、ねぎが増量で、スタンダードには入らないゆで卵が入ります。一口スープをすすると淡白な中に煮干とカツオ出しの香り、それに加えて記憶に残る甘味とわずかな苦味(えぐみ!?)を感じました。チャーシューはまぁまぁ、メンマは特筆にいたらず、海苔も普通、ゆで卵は少し固ゆででまわし油が少し多いかなぁ。

画像

麺は美味かったですよ♪ 手打ちと謳うだけあって、佐野のようなチュルチュル舌触りと喉ごしなのに、噛めばしっかりとしたコシがあります。 うん、麺はグッドです。

私の分を作っていただいているときはトイレで手と顔を洗っていたのでみていなかったのですが、ほかの方のオーダーが入ったときに食べながらみていたら、やっぱりなというシーンに出くわしました。白いアヘンの粉を、ちゃうちゃう、白い化学調味料をドバットどんぶりに入れていました。あの独特の記憶に残る甘味(旨み成分)とわずかばかりの苦味(えぐみ)の正体は、この白い粉でした。
残念(ジャラ~ン)♪ <ギター侍は今いずこ!?>
麺が美味しいのに残念だなぁ・・・の800円でした。

その後は信号で停まるたびにモワァ~っとくる股下からのエンジンの熱気に辟易しながらも自宅まで頑張って帰ってまいりました。
本日の走行距離297Km。約6時間のスポスタソロツーでした。
そろそろ高原じゃないとバイクは厳しい時期になりましたね(苦笑)。

"スポスタソロツー 草木湖ダムサンデーTT" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント