半年ぶりの那須訪 200603-04

那須に宿泊するのは半年ぶりです。

DSC_0135.JPG
ふと思い立って那須へ。 出発は昨日午前11時で到着は午後3時。 収入無しなので下路で4時間かけて行きました(途中、らーめんではない昼食をサクッとコンビニで)。 ま、慣れてますけどね。
3時から2時間半かけて駐車スペースの草刈りと落ち葉の処理です。 赤で囲った部分は雑草が伸び放題、落ち葉がたまり放題で、きっちり詰めれば二台駐車できるスペースが一台しか停められない状態でしたので大汗かきながらの作業でした(久々に作業つなぎを着ました)。

DSC_0131.JPG
晩飯は一人なので超いい加減、且つこれまた経費削減でビールではなく発泡酒(500mlの金麦)。^^;
たっぷりのサラダは欠かせませんが、主菜は総菜売り場で安売りしていた中華三種盛り合わせ(餃子、酢豚、肉団子甘酢餡掛け)<茶色ばっかりやん、マダムやん!>に炭水化物はマカロニサラダ。 この後、缶チューハイ一本とバーボンソーダを数杯飲んで撃沈。 思いっきり肉体を酷使する作業したのでスッと寝付きましたが、早朝の茨城地震で目が覚めちゃってそこからはなかなか寝付けず。 でも、目が覚めたら8時半でした。^^;

DSC_0133.JPG
那須の朝は本当に気持ちが良い! 窓全開で吹き抜けていく高原の風は何物にも代えがたいです。^^)/
朝食はボイルドウィンナーと温泉卵にトマト、そして御飯とみそ汁をかき込んだ後は、コーヒー飲みながらデッキで一服。 そのあとがさぁ大変! 今日はデッキのカビ取り作業でした(その前にデッキにかぶさるように伸びすぎた桜の枝もバッチンバッチンと高枝バサミで処理)。 デッキの桟部分は肘をついてぼぉ~っとしたり布団も干したりするので、丁寧にサンダーで粗目、中目、細目と順番に磨き込み。 バンダナで鼻と口を覆って、目はサングラスでカバーして・・・、でもクシャミが止まらないぐらいでした。 デッキの床部分は中性洗剤を混ぜ入れた水にデッキブラシを突っ込んでゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・。
汗だくの筋肉痛、ア~ンド手にマメはできるはすぐつぶれるはで痛いのなんのって。^^;
それでも自分でやる喜びには代えられませんね。^^)/

帰路は思いっきり遠回りの山間ドライブ!
塩原から五十里湖へ抜けて、川治、鬼怒川から日光市へ。 日光市郊外の渋滞を避けるために今市から清滝まで150円分だけ高速を走行。 清滝から足尾、草木湖、桐生、太田と抜けて122号で利根川を渡って帰宅しました。 久しぶりにZ3でのワインディングドライブ、幸いと言って良いのかコロナ禍の平日で渋滞もほとんどなく楽しめました。

二日間の走行距離、ほぼほぼ下路ばっかりの430Km。
密を避けてしっかり楽しみましたし、緑のおばさまがステップ3にはそうそう移行しないこと、及び自粛を続けてもさらなる補償は出ないことがほぼほぼ見えましたので、このまま休業を続けていたらつぶれてしまうと思い、来週8日から要請は無視して営業開始します。
自粛要請が正式に出される以前の4月4日から全面休業してたんですから、そこはちゃんと評価いただきたいと思います。 ねっ、緑のおば様!^^)
(どうせなら緑じゃなくて、赤いきつねの里帆にゃんの方が百倍良い!)



- - - - - おまけ - - - - -

DSCN4182.JPG
キーボードたたいてると必ず邪魔しに来ます。 んでもって、添えてる手を腕枕的に寝に入ります。^^;

DSCN4179.JPG
かわいいって罪ですよね・・・。^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月05日 06:41
おはようございます。
那須に別荘、羨ましい。写真で見る限り、那須でも上の方ですね。私もよく那須に行きますが、毎回ペニーレイン(パン屋)に立ち寄ります。
いずれ那須に別荘でも…と妄想してますが、自宅からの距離を考えると館山辺りでサーフィン、ゴルフ三昧も…と妄想してます(笑)。

シュガーベイブの音源、拝聴しました。リズムを合わせた音源にも驚きですが、達郎さんの時代を経ても変わらぬ声、ギタープレイにもビックリ。村松さんのギタープレイも見直されるべきでは…と感じました。
ヴィーノ
2020年06月05日 08:48
吉岡里帆さん、僕も好きです。(*^^*)

資産を維持するのも楽じゃないですね(笑)。おつかれさまでした。

お店いよいよ再開なんですね! カウンター主体のバー営業だと、対策が悩ましいですね。マスクも、カウンターを隔てるビニールの仕切りも、なんとなく違和感がある気がします。思いっきり音楽を流して、「静かに飲んでください」とか・・・ う~ん。
監督
2020年06月05日 09:11
>240さん
おはようございます。
20年前に20年ローンで建てました。ペニーレインがあるような一等地ではなく、那須動物王国の方ですのでかなり安く入手できました。海際も良いですが、塩害が大変そうなのと暑いっすよね…。^^;
山下達郎さんと松任谷正孝さんは日本の宝です!^^)/
監督
2020年06月05日 09:14
>ヴィーノさん
>
>吉岡里帆さん、僕も好きです。(*^^*)
これは、だれも異を唱えないでしょうね。^^)
きれい好きなヴィーノさんには、田舎の山小屋も無理かもです。^^;
ビニールの仕切りはやりませんが、マスクはしようかなと・・・。悩みつつの営業が続くと思われます。^^;
2020年06月05日 22:37
別荘で休日を過ごす、羨ましいです。
でも草刈りに、デッキの清掃にサンダー掛け。
維持するための努力を甘く見てました。
私には器用でもないし、お金も無いので無理や(;^_^A

おっ、監督さんのお店も来週から営業開始ですか!
私はなかなか行けないけれど、沢山の常連さんが来てくれる
といいですね。

なっちゃん、かいらしい(^'^)
監督さんの手がしびれても、そのままにしておいて
下さいね。
監督
2020年06月06日 15:48
>りーにんさん
掃除洗濯洗い物と、一人で行っても基本的に主婦です。
プラス、草刈りにデッキ清掃なんかあると、こりゃもう仕事に出かけたようなもんですわ。^^;
2020年06月06日 22:06
監督さんは精力的にDIYしたはったるんですネ。
ボクも継続中。
思い切ってひと部屋 フローリングしたろか~ッと思てるんですけど、コレはちゃんと計画立ててしなあきません。
ってことでただいまスピーカー設計中。
コレもいつになりますことやら。
このコロナウイルス騒動、エラい人の判断は無茶苦茶なことが解ってきたから腹立って腹立って。
まだ第一波来てへんかもしらんって噂もちらほら。
緑のたぬきさんはカイロで何してたか知らんけれど、東京で仕事したはる人住んだはる人のことをホントに考えろ!っちゅうの。
赤のキツネさん…実はネ…ボクの行ってる歯医者さんでバイトしてたって噂ありますの。
佳いでしょ。
らん太郎。
2020年06月07日 06:31
全然超いい加減じゃねぇし~。
監督
2020年06月07日 09:01
>らん太郎。さん
盛って温めチンしただけだし。^^)/
監督
2020年06月07日 09:04
>おーちゃんさん
フローリングもスピーカーも楽しみですねぇ。
バイトの赤いきつねさんに会うためにタイムマシンが欲しいの心なのだ!^^)/
2020年06月07日 12:46
遅レス失礼します。
別荘、憧れます。
近くて狭くていいんです。
で、ネット環境と、、、、
って、意味ないじゃん。(^^ゞ
駄目だこりゃ。
監督
2020年06月07日 13:53
>トリバンさん
いやいや、別荘にネット環境は必須です。^^;
二枚目写真のように、晩飯はベリーFMを聴きながらネットサーフしながら食います!^^)/