Promenade à vélo チャリで散歩ね(^^♪

健康的に歩くのは、ら。さんにお任せして、オイラは鉄馬散歩!と前記事では言ったものの、毎日風呂上りに乗る体重計の数値が絶賛増量止まらずなので、さすがに少しは散歩でもしようかと・・・。^^;

DSC_0135.JPG
がしかし、歩くのがそれほど好きではないというか根っからの乗り物好きなのでチャリ。 これは就職して藤沢に引っ越した三男が置いていった超廉価版のロードバイクです。 超廉価版と言えどもいちおうドロップハンドルだし変速機はシマノ製7x3の21段だしタイヤも700x28Cで見た目もそれなりだし、なにより本格的にロードをやるわけでもないのでオイラにはこれで十分です。 ブレーキの効きがイマイチと三男が言ってたので、キャリパーは数週間前に自分で交換済みです。

DSC_0133.JPG
初っ端から気合入れすぎると筋肉痛で歩くのもしんどくなるのが見え見えなので、今日は自宅周りを軽く50分ほど流しました。 写真は昨年『遊歩道と自然なあぜ道 どちらが大事?』というタイトルでブログアップした菜の花満開だった土手のその後です。 いちおう片側の菜の花はすべて残されていますが、中央部ともう片側で7割がたは刈り取られてしまったので少し寂しくなりました。 でも、遊歩道にしたことでジョギングや散歩に使うご老人等も増えたので、ある意味では良かったのかもしれません。
私はやっぱり以前のあぜ道のほうが好きですけどね。

自宅に戻ってGマップで走った距離を調べたら約14Kmでした。 50分で14Kmだから平均時速は17Km/hぐらいですね。
おっそいなぁ~。ママチャリとあんまり変わらんじゃん。 ^^;



- - - - - おまけ - - - - -

アマゾン.png
4月14日にポチっとしたスピーカー修復用のゴムエッジ部品が届きません。 ポチ翌日の15日には発送済みになってたので待ってましたが、あまりに遅いので今週27日に出品者宛て確認したところ次のようなメールが届きました。

メール.png
税関検査を通過できずに返送されてただと? それも問い合わせがある迄気がつかなかったのか?
これ、中国メーカー製なんですよね。 キャンセルして価格が2倍ほどする国産品に変更しようかと思いましたが、国産品でも納期が更に2週間ほどかかってしまうので、15%の返金提案を受け入れて待つことにしました。 6日(水)には届くとのことですが、ホントかなぁ…。
そんなわけでスピーカー修理はストップしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

らん太郎。
2020年05月03日 01:06
体重計の数値が絶賛増量中!

あんなに歩いてるのに…


規則正しい生活
いつもより多い睡眠時間
日中おやつ食べ放題
散歩後のご褒美、寄りラー(意外なことに2回だけ)


これじゃ無理かなぁ
監督
2020年05月03日 08:28
>らん太郎。さん
>
>体重計の数値が絶賛増量中!

『日中おやつ食べ放題』が問題かも…。^^;
2020年05月03日 15:58
バイク同様、今の時期が一番気持ちいいチャリでの移動。
交通標識を気にせず走れますもんね。
(本当は守らないといけない規則もあるんやけど(;^_^A)
50分のサイクリング、健康的でいいですやん。
菜の花の記事、覚えてますよ。

スピーカー、税関で何があったんでしょうね。
商品の中に怪しいものが入ってたか?(^'^)
ヴィーノ
2020年05月03日 17:16
カッコいい自転車ですね。超廉価版には見えないです。藤沢は自転車散歩にいい町だと思うのですが、息子さん置いてっちゃったんですね(笑)。監督さん、この自転車に合いそうですよ。(^.^)
監督
2020年05月03日 23:03
>りーにんさん
いやはや、久しぶりに乗ると50分と言えどもけっこうしんどかったです。^^;
菜の花遊歩道、それなりの感じに仕上がってはいますが、やっぱり昔ながらの自然に咲き誇ってるほうが好きです、私。
監督
2020年05月03日 23:05
>ヴィーノさん
いやいや、マジ超廉価版です。^^;
三男は既に藤沢で自動車を購入しました!\(◎o◎)/!
んだもんで、この子(ロード君)は私の三つ目の足になりそうです。^^)/
2020年05月04日 14:21
家訓で体重計には乗ってはならないと3年前に決まりました。
それ故に絶賛増量中がどォか解らないわたし。
エッジ交換記事楽しみにしてました。
DIYと大掃除が終わったらフロントロードホーン+バックロードホーンのスピーカー…夢見てみよかしらん。
監督
2020年05月04日 16:43
>おーちゃんさん
スピーカーエッジは本日午前5時付けにてSHENZHEN(中国の深圳)でSTART SITE TRANSPORT SHIPMENTなので、どう考えても明後日には到着しないですね…。orz