手打ちラーメン ふくべ(那須塩原市)

お店の人以外に会わないし、密接しないもんねぇ。^^;

DSC_0131.JPG
本日伺ったのは此方、那須塩原市の『手打ちラーメン ふくべ』さんです。 10食限定の塩ラーメンが食べたかったのですが、さすがに入店13時15分では無理でした。^^;

DSC_0132.JPG
ちゅことでいただいたのは此方、デフォのラーメン(醤油味)700円也です。
パット見でお分かりいただけるように、白河ラーメンですね。 昔は白河も那須も黒磯もみんなコレだったとか⁉ ^^;
回し油、けっこう浮いてますよね。 でもね、それほど気にはなりませんでした。 ネギ、多いっしょ! おかみさんが「ネギ多めにする?」と聞いたので「はい、お願いします」と答えたらこんな感じに。 でも、サービスなので増額無しです。 ちなみに沢庵が三枚、小皿で箸休め的に提供されました。
う~ん、どこをどう食べても昔ながらの醤油ラーメンです。^^;
でもね、麺は美味い! もっちもちで腰が強くて、わっかりやすい(苦笑)スープをしっかり持ちあげます。 えっと、他はまぁナニですわ。 いわゆる昔ながらの醤油ラーメン。
ウソかほんとかわかりませんが、創業30年みたいな記事の切り抜きが貼ってあったのと、麺はしっかり美味しかったので敬意を表して総合70点!
ごちそうさまでした~(^^♪

DSC_0134.JPG
那須塩原市でラーメン食ってるってとこで大方お気づきかとは思いますが、えぇえぇ、さいでおまっ! 那須の山小屋に行ってきました。 山小屋近辺は、まだ桜の蕾すらついておりません。 枯れ木も山の賑わいとは言いますが、これはこれで風情があるんじゃない!なんて思います。

DSC_0135.JPG
はい、タイヤ交換です。
今回は私一人。 ロフトの物置から夏タイヤをひっぱり出して冬タイヤと交換して冬タイヤをロフトに戻してのピッタリ1時間。 う~む、一人での作業は慣れてるとはいえ老体には堪えますなぁ。 今シーズン、私は一度も雪の上を走りませんでした。 多分、三男が2回(ワカサギ釣り&スノボ)、家内が1回(雪が降った日のスーパー買い出し)ぐらい?
う~ん、三男も就職で家を離れることだし、来年は見送ろうかなぁ…。^^;

せっかくなのでFIT君をきれいに洗車しました。
家内は結婚してからというもの家車(オイラの趣味車はもちろんのこと)を洗車したことはほとんどないんじゃないかと思います。 ひいき目に見ても片手か、いやピースか、いや一本指か?(33年間で)
ま、委員です! 洗車は漢の仕事であり、喜びの一つでもありますゆえ。^^)/

往復9時間、300Kmぐらいの、90%がた下路のソロドライブでした。



緊急なんちゃら出ちゃったから、5月6日まで店の休業は確定ですね。(ToT)
三密は避けなければなりませんが(壇蜜は避けたくない)、密にならなきゃ委員でしょ!?
誰か、那須籠り一緒にしません?^^;
(えっと、これはベーシストへの暗なるお誘いでおま!)



- - - - - おまけ - - - - -

DSCN4023.JPG
ホンダ レーシング カレンダーの4月はGTカー!
8号車だからARTA NSX-GT500ですね。 いままではミッドシップだったNSXですが、今シーズンからニッサンやトヨタ同様のFRに変更されます。 楽しみですが、開催されるのかなぁ…。^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヴィーノ
2020年04月08日 19:19
タイヤの写真、「監督さんち犬飼ってたっけ?」と真剣に思ってしまいました(笑)。
僕は今日初めての在宅勤務でした。社員間のやり取りが基本メールになるのでメールの数がハンパなく、思ったよりずっと疲れました。5月6日遠いですね~。なんとかそこで終わってほしいですね・・・ (-_-)
2020年04月08日 22:49
監督さんみたいに舌がこえていないので、私は昔ながらの
ラーメンが合うかも(;^_^A
70点でも美味しそうです。
下界ではゆっくりと春も楽しめなかったので、那須で
もう一回春をやり直しますか。
那須で桜が咲く頃には、コロナも終息してるでしょう。
そうあって欲しい!
可愛い奥様に、洗車なんかさせられるかっ!ですね(^'^)
2020年04月09日 07:58
監督さん点数70点でも美味しそう。
昔ながらのラーメンって案外貴重なんちゃいますやろか。
コロナウィルス騒動でホントに暇。
DIYの日々になりそうです。
那須の監督さん山小屋なら、大きい音出しても気にならへん感じでしょ。
ええなァ。
でもかなり遠いなァ。
千葉のベーシストなら、遠い言うても鼻歌歌いながら行ける距離。
ええなァ。
らん太郎。
2020年04月09日 11:14
ハックシュン (・・;)
ハックシュン(・・;)
ハックシュン(・・;)

うちの女子も
洗車したことなし
家事だと思ってないし


ハックシュン(・・;)
ハックシュン(・・;)
ハックシュン(・・;)

あーだから今夜だけは
君を抱いていたい
(ボンボンボンボン♪)

カッコの中が大事


ハックシュン(・・;)
監督
2020年04月09日 12:18
>ヴィーノさん
警備保障(戸締りやゴミの管理してくれるところ)に加入している区画には新築時にプレゼントされる置物です、ワンちゃん。今はもう、その警備保障会社も存在しませんが・・・。^^;
私が会社員だったころのそれは一日300通は当たり前。そのうち25%ぐらいにはレスポンスをしなければならなかったのを思い出します。家でも、移動中の電車でも、はたまた飛行機の中でもメール処理に明け暮れてました。
監督
2020年04月09日 12:20
>りーにんさん
十分美味しいんですが、いつものハイスペックに比べるとやっぱりね・・・。^^;
嫁さんに「クルマ、たまには洗えよ」なんて怖くて言えません。^^;
監督
2020年04月09日 12:22
>おーちゃんさん
ある意味貴重かもですね、昔ながらのラーメン。
DIYの日々、けっこう楽しいかもですが、対象都府県ではホームセンターも営業自粛対象なんですよ。なんだかなぁ・・・。
遠いけど期間たっぷりなんで、ギター抱えてお越しやすぅ。^^)/
監督
2020年04月09日 12:30
>らん太郎。さん
世の女性は、ほぼ皆さん自分の仕事とはかけらも思ってないんとちゃいますやろか。良いんですけどね・・・。^^;
あ、それ?
はい、ドラムパートの練習しときます!^^)/
(これで課題曲は『I am』と『心の旅』)
winga
2020年04月10日 04:39
おはようございます。
山小屋をお持ちなんですか。
何とリッチな。
お一人の行動がお好きなのかしら。

ラーメン。ほんとにあちこちで召し上がって、お詳しいですね。
回し油?知らないです(-_-;)
沢庵も付いてくる?知らないです(-_-;)

お店、暫く閉められて時間がたっぷり。
私もたっぷり。

1日も早く元の生活に戻りますように。
監督
2020年04月10日 11:14
>wingaさん
20年ローンの小さな山小屋、終の棲家のつもりです。
1日も早く元の生活に戻りたいのですが、今の怠惰な過ごし方にも少し魅力を感じ始めてしまいました。
あくまで生活費のことを考えなければですが…。^^;