麺屋 食べいろ & ライダーズカフェ Big Blue(伊勢崎市)

今日は日差しこそ拝めませんでしたが、この時期としてはとても暖かかったですね。^^)

DSC_0129.JPG
国道122号、16号、17号とつないでうかがったのは此方、『麺屋 食べいろ』(群馬県伊勢崎市)です。
なんでココかって? いや、最近開拓心が乏しかったので、たまには新店舗と思ってRDBで一所懸命に塩が美味しそうなところを探したですよ。^^;

DSC_0130.JPG
いただいたのはデフォのラーメン塩・細麺(750円)です。 こちら、まずは食券を購入してから塩か醤油、細麺か太麺を口頭でお伝えする方式でした。
まずスープをすすると、美味しいじゃないですか! 鶏、サバ節、鰹節、煮干しの合わせ出汁に香味野菜のようです。 う~ん、でも塩ダレが少し優しすぎるかなぁ。 麺はツルツルのパッツン系。 ネギは白いとこ、黄緑のとこ、青いとこを各々使っていて触感も味わいも違うものを楽しめます。 穂先メンマは大きめなものが二本。 チャーシューは豚バラと鶏のレアで、両方とも大変美味しかったです。
総じて大変美味しかったので85点と行きたいところですが、やはり塩ダレがやさしすぎてパンチ(味わい)に欠けるので5点マイナス。 ただし、チャーシューは本当に両方とも美味しかったのでプラス3点の83点!
ごちそうさまでした~。(^^♪

DSC_0132.JPG
せっかく伊勢崎まで来たので、Twitterで既知の『Big Blue』に行きました。 ここ、駐車場もバイクサイズで線が引かれていてライダーズカフェって感じですが、店内ではバイク用品のみならずキャンプ用品等も展示販売されてました。

DSC_0133.JPG
コロンビアのストレートをダブルでお願いしたら(なんと400円!)、コーヒーカップではなくサーモスで供されました。 これ、何気に嬉しい。 なにせ冷めないし、そのまま外のベンチへ持ち出して一服しながらでも飲めるからです。 「HD高崎に顔出した時にもらったものですが、よろしかったらお持ち帰りください」と卓上カレンダーをもらっちゃいました(ラッキー)。 フードメニューも種類豊富、且つみんなマジ安い! ギアの売り上げがあるのかもしれませんが、「こんな安くて大丈夫かしら」と心配になっちゃうぐらいです。 カジュアルでアットホームな店なので、ぜひ長く続けてもらいたいと思います。


伊勢崎に来たのは久しぶりだったので、市内在住のクルマ仲間にお茶しに来ないかと電話を入れたところ、「久しぶりだから会いたいんだけど、ちょうどこれから納車なんだよねぇ」との返事。 最近はZ4を乗ってたはずなんだけど買い換えたようで、なにが納車されるのか聞いたところ、「う~ん・・・、誰にもまだ言ってないんだけど・・・、P」との返事。 なになに、Pだと!っちゅうわけで、急遽彼の家まで出向いて納車直後のブーブを偵察に行ったところ・・・

DSC_0136.JPG
マジかっ! ポルシェ718ボクスターやんか! おまけにフルカスタムやんか!(2018年式の中古らしいですが高価なのは間違いなし)
彼は私と同い年で昨年6月に定年退職。 その後は同じ会社に再就職(世間一般に言う嘱託社員的な)してます。 爺になってピーキーな車に乗れなくなる前に一回ぐらいはカッ飛び系を!ってことで、退職金をドカ~ンとつぎ込んじゃったようです。 久しぶりにクルマ談義をしながらお茶をいただいてのんびりさせていただきました。 いやしかし、思い切ったなぁ。^^;

本日の走行距離、下路ばっかりの177Km。 約6時間半のラーツー&サプライズ納車お披露目会でした。^^)/



- - - - - おまけ - - - - -

Honda Racingカレンダーの2月はレッドブルF1マシーン。 最近、F1レース番組観てないなぁ。^^;

DSCN3971.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年02月16日 18:09
新しいお店の開拓、楽しみですよね。
今回行ったラーメン屋さん、合格だったんすね。
またしても白い器。模様も無くシンプル(^'^)

クルマ仲間の方の車、Pって出たので放送禁止の
ピー音かと思ったら、まさかのポルシェ!
この年齢で外車に乗るってカッコイイですね。
色もいい色や。
ええなぁ~。
2020年02月17日 08:02
いつも監督さん 厳しいのに、佳い点数取られたお店…あっぱれ。
それにしても車友達の車がポルシェフルカスタム!
色がまた佳い!
Z4はまだ手元に置いたはるんやろか。
それを下取りしてポルシェ行かはったんやろか。
そんなことが気になるおーちゃん号使いのおっさん、それがわたし。




誰がおっさんぢゃ!(お約束)
監督
2020年02月17日 12:54
>りーにんさん
もう少し塩ダレがしっかりしてれば高得点でした。
車の色ですが、友人は「群馬には海が無いから、マイアミブルーって決めてたんだ」って言ってました。^^)
監督
2020年02月17日 12:57
>おーちゃんさん
今回のお店、出汁が結構おいしかったんです。
残念だったのは塩ダレ・・・。^^;
Z4は下取りに出したそうです。あまりに値が安くてガッカリしたとか。
それより一世代前のZ3に乗り続けるおっさん、それがわたし。

誰がおっさんぢゃ!(お約束)^^)
らん太郎。
2020年02月19日 17:15
最近、青系の車って
以前に比べて多くなってるような気がするのは自分だけ?

監督、合格点のラーメンは
今年5号?6号でしたっけ?
自分まだ三発。
監督
2020年02月20日 12:38
>らん太郎。さん
青系は増えてるかもですが、この色はまず見ないっすね。
かなり元気な青だから、気合入れないと買えないっす。
ラーメンは、今年の6発目で~す。^^)/