あるべきもの・・・ & 麺屋 鯛鯛

あるべきもの、その2。 通常の我が家門扉付近。 本日今現在の同じところ。 ええ、スポスタがありませぬ。 先週スポラーツーに行くとき、いつも停めている位置のコンクリート面にオイル跡を発見しました。 空冷4ストローク挟角45度VツインOHV1202ccの美しいエンジンですが・・・ フロント・・・ リアとも…

続きを読むread more

麺や 笑 ~Sho~ (新座市) & あるべきもの・・・

昨日は雪模様だったのでのんびり過ごして、本日お決まりのラーツーに出かけました。 うかがったのは此方、埼玉県新座市にある『麺や 笑 ~Sho~』です。 自宅からさほど遠くなく(30Km弱)、RDBでも88点をマークしているので期待しての入店です。 いただいたのは「煮干し塩ラーメン」(750円+味玉100円)です。 まずスー…

続きを読むread more

横浜タンメン阿波家(古河市) 200113

関東の松の内は7日迄ですが、江戸時代までは関東地方も15日まで松の内だったってことで(こじつけやん!)阿波家さんへ新年のご挨拶。^^) 昨日バッテリー交換をしたので充電も兼ねてのスポスタラーツー。 新年初ラーは2日に川越の田家さんですませましたが、監督的にはやはりここで食さないと新年が明けないっちゅうことで・・・。^^; え…

続きを読むread more

スポスタバッテリー交換 200112

寒空の下、スポのバッテリー交換をやったさ。 年末の21日(土)、スポに乗ろうとしたらエンジンがかからない。 セルは一回だけキュイッとは回るもののエンジンはかからずに後はカチカチ言うだけという状況。こりゃダメだ、とFIT君でブースタケーブル経由のジャンプスタートでエンジンをかけて、そのまま1時間ほど走行。その…

続きを読むread more

2020年正月休みの諸々

あ~、正月休み~ チョイと終らないで もっと まだまだbaby♪ てなわけで、大晦日まで働いた監督の5連休はそろそろカウントダウンです。 何ちゃことしてないんですが、ぶたまりさん的に五日間のつぶやき!^^; 初ラーツーは二日の昼。 ここならやってるはず!と山を掛けてやってきたのは此方、川越市にある『中華そば 田家 本店』で…

続きを読むread more

昨年のラーツー総括

あけましてお麺でとうございます。 今年もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。^^)/ 昨年は32回、ラーツーに出かけました(焼きそば、焼うどんも含む)。 一昨年は42回でしたから大幅減ですね。 なんでやろ? 阿波家さんは別格なのでさておいて、それ以外での第一位は・・・、 静岡県島田市のラーメン ル・デッサン『函館ほたて…

続きを読むread more