スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS お家篭りの二連休

<<   作成日時 : 2019/02/12 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

いやいや、寒すぎますから。

9日は第二土曜日だったので営業しましたが、前日からの雪が降る降る気温下がる下がるお化けのニュースでお客さんは全く来ず。 ホンマに寒〜い土曜日でした。

明けて10日(日)も寒くてバイクもクルマも乗る気がせず、「あ〜、そういえば青色申告せなあかんかったがねぇ」っちゅうことでほぼ一日かけてのパソコン作業。 帳簿を整理して入力の漏れがないかを確認してからまとめの作業&プリントアウト。 あとは郵便局に行って書留分の切手を貼って投函したらお仕舞い。
よっしゃ〜、終わったでぇ〜!^^)
画像


明けて明けて11日(月)本日は建国記念日。 う〜〜〜、さぶすぎますぅ・・・。
っちゅうことで本日も外出はやめて店で使うワインボトルの仕入れ選択作業(先週の試飲会で目星をつけたヤツとオンリストだったけど売れちゃったヤツの補充)からの〜発注メール送信。
ほいでからのドラム講座ビデオウオッチとストイックな練習(と言う名のお遊び)で今日もお仕舞い。
監督にしては超めずらしく、ほぼほぼ外に出ない二連休でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って、これじゃ〜あまりに寂しいので、りーにんさんを見習っておまけのカキコ!^^)

<おまけ−1>

画像

悲しいことに6日(水)も暇だったので少し早仕舞いして最近お気に入りの四谷は荒木町にあるBAR Deepさんでジャックロック。 真空管アンプとJBLから流れるチャーのAll around meが心を癒してくれました。


<おまけ−2>

画像

青色申告を入れる封筒を探していたら棚からポロッと落ちてきた一枚の写真。 昔、アマチュア無線の移動運用に、林道ツーリングに、海山へキャンプにと重宝した愛車パジェロロングです。 ライト周りは夜中に林道走ったりするんで結構弄ってまして、全部点灯させると600Wでムチャクチャ明るかったです!
…ってか、一般の人には理解不能なアンテナ載せてますよね。^^;


<おまけ−3>

巷では映画ボヘミアン・ラプソディが大人気で、「監督、まだ観てないの?」とか、「やっぱり大画面と大音量の映画館で観なきゃ」とか言われるのですが、もう遥か昔に音が漏れないようにヘッドフォンを両手で押さえて大音量でクィーンのアルバムを聴きあさっていたオイラにはどうもピンと来なくて・・・。
ま、そのうち観るかもですけどね。

代わりにってか全然関係ないかもですが、最近知って少しお気にのコチラ、bohemianvoodoo(ボヘミアンブードゥー)の"Adria Blue"です。



ボサノバチックで良いでしょ♪
いちおうボヘミアンっちゅうことで。


再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も、穏やかに2連休
飲み会と、映画観に行ってって
充分ですかね?
 
このアンテナ積んだまま走っちゃうわけ?
停車中なら鳥がいっぱい止まりそう出し、洗濯物干せそう^^
らん太郎。
2019/02/12 02:11
>らん太郎。さん
さすがにこのままでは走りませんが、ビームの方向を変えるために少し前後してハンドル切ったりはします。
走るときは前方三分の一を引っこ抜いてグラスファイト棒のステーを外してから更に残りのアンテナ部分をステーごと倒してキャリアに積んだ状態にしては知ります。
はい、大馬鹿者です。^^;
監督
2019/02/12 13:16
私も監督さんのパジェロ見て連想したのは洗濯物干しです、ってかこれで走っていーの?🤣
AKI
2019/02/12 14:46
ボヘミアンラプソディーの人気すごいですね。年配者だけでなく若い世代も巻き込んでいるらしい。という僕は見ていませんけどね。映画館に足が向かないので。DVDになったら見ようと思っています。
♪(´ε` )
ヴィーノ
2019/02/12 21:37
ドラゴンズブルー申告、お疲れさまでした(^'^)
この作業、結構大変なんでしょうね。
休みなのにラーメンが無ぁ〜い!!
おうちで、インスタント麺は食べたのですか?(^'^)

おぉ〜、おまけコーナーやぁ〜(^'^)
BARの写真いい感じ。
あっ、千円札見っけ!
パジェロ号、私も洗濯物干しに見えます(^'^)
ボヘミアンブードゥー、聴きました。
心休まる、いい曲ですね。
りーにん
2019/02/12 22:14
>AKIさん
いやいや、コレで走っちゃダメっしょ。^^;
ら。さんへのリコメで書いたように、前段を外してたたんでから走ってました。

>ヴィーノさん
右に同じです。^^)

>りーにんさん
中日申告完了!中身深刻!なんちゃって。^^;
みんな物干しにみえるのねぇ。
コレ、けっこう高性能な手作りアンテナなんですけどねぇ。^^;
監督
2019/02/13 15:14
映画ボヘミアンラプソディーは、ベスト盤程度でクイーンの曲いいねーくらいに思っていた人の方が食いつきが良い気がする。
映画館で普通に観て、いやこれはIMAXで観ないと!って二回観に行ってる人けっこう多い。え、まだ上映してるの?じゃあ3回目行くか、
またIMAXで!っていうアホもいるみたい(はい、私です)
アヒル
2019/02/13 19:32
>アヒルさん
お〜、世間の代表者さんいらっしゃい!^^)
なんか辛口みたいな書き方しちゃいましたが、映画だろうがなんだろうが素晴らしいバンドが再びフィーチャーされるのは良いことだと思っています。
『アリー/ スター誕生』や『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』も気にはなってます。
監督
2019/02/14 11:27
このアンテナは…器用のカマタリだけでは無く、マニアックのカマタリだったのネ。
その延長上にドラムがあると。
真空管アンプでJBL…男の中の男!
いつかはそれ目指したいと思いつつ 5.1chSACDとかBD-AUDIO出てくると、それ対策に頭悩ます16年前小五のボク。
車のアンテナはアマチュア無線だけとちごて、ニュー・サウンズにも向いてんのとちゃいますか。
おーちゃん
2019/02/18 07:51
>おーちゃんさん
はい、かなりマニアックなアンテナです(ブームからエレメントが絶縁体をはさんで浮いている)。
って、その延長線上にドラムス? ナイナイ。^^;
玉とJBLの此のバー、東京にお越しの際には是非お連れしたい!
監督
2019/02/18 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家篭りの二連休 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる