久しぶりの忘年会

前回の忘年会は会社員時代、2014年末だから4年ぶりの忘年会です。

店は28日(金)が最終営業日。 29日(土)は棚卸しと大掃除をやってからの17時半に昔の仲間と待ち合わせて久しぶりの忘年会です。

画像

このメンバーで集まるのは多分15年ぶり! ともにQ社日本支社の黎明期を支えた面子です。
一人は日本支社を辞めてサンディエゴ本社に再就職して、その後ブロー○コ○に転職するも再度Q本社に出戻ってかなり上までのし上がってるハーレーとマセラッティを所有する悪ガキ。 一人はQ社日本支社を早々に辞めて単身タイに飛んで現地で既に4社目に転職してるつわもの。 もう一人は今月25日でQ社日本支社を辞めてセカンドライフ(再就職先及びその後の自営業)を模索中の悠々自適プータロー。
この4人で(一人は営業ではなくマーケティング担当だが)黎明期には毎年大幅二桁台の営業成長をマークし、ピーク時には三桁後半億円の売り上げをたたき出していたのですからすごいもんです。 いやいや、本当に良く働きましたが、その分夜中まで本当によく遊び歩いたものです。
今回はサンディエゴ在住の彼が年末日本で客先訪問、年明け台湾の客先訪問ということで日本に来ていたので、皆で久しぶりに飲もうか!ってことになったしだいです。

画像

一軒目はご近所さんとして仲良くしているNOBUお向かいのカリフォルニアワインビストロでしっかり食って飲んでして(ビールでスタートしてワインは3本)。^^)

画像

画像

二軒目は夜中に一人でたまにおじゃまするので最近はお馴染みさん並になってるウルトラマンガイアを演じた吉岡毅志(右から二番目のハンサムガイ)さんが運営するライブバーで飲んで騒いでちょっとドラム叩いて。

三軒目は四谷荒木町に移動してカジュアルカラオケバーで昭和の歌を皆で熱唱。

画像

四軒目はこじんまりしたこれまたお馴染みのライブパフォーマンスバーで生演奏をバックにカラオケ三昧の後はサンディエゴ在住彼のピアノをバックに超ヨッパのドラム演奏。
なんだかんだで9時間ほど飲み続けて2時半頃に解散。 記憶が少しうつろではありますが、店まで戻る途中のコンビニでカップラーメンを買って湯を沸かして一つ食いきってから寝袋にもぐって始発を待ちはしたものの当然のごとくの大寝坊で午前9時半起床。 まだ全然寝足りない目を擦りながら帰宅の徒についたのでした。

いや~、昔の仲間っていいですね。
昔を懐かしがれるのは年寄りの特権ですな!^^)
ええええ、当然っちゃ~当然ですが本日は廃人28号でしたとも。^^;

この記事へのコメント

2018年12月31日 16:49
生い立ち、いえいえ
生きざまがすごいですね!

でも、この同志の集まりがまたいいんですよね
呑み方が半端なさそう!


それはそうと、今年もお世話になりました
新しい年も宜しくお願いしますね!
2018年12月31日 17:58
>らん太郎。さん
久しぶりに飲む側(サーブする側ではなく)にまわってムッチャ楽しかったです。
同じ時代を共に生きた同志、言ってみれば戦友みたいなもんだから最高やね!
此方こそ来年もよろしくお願いします。^^)/
2019年01月01日 12:34
すんごいサクセスストーリー。
でもその経験があるから 今を楽しむことが出来るんでしょうネ。
それにしても仲間のピアノにドラムを合わせる。
カッコいいー!
そんなこんなで平成31年になりました。
平成が31年まで…31です、31です。
キリの佳い数字で陛下が考えて下さったとまで想うボクって、どォなん?
ッてことで今年もヨロシクお願い致します。
2019年01月01日 15:51
>おーちゃんさん
ピアノの彼はギターも出来まして、ピアノのあとはエレキギターとのミニセッションでした。
いや~、まじ楽しかったです。^^)
はい、天皇陛下は阪神ファンに違いありません。
今年は31回しか負けないはずなので、確実に優勝ですな。^^;
2019年01月01日 16:18
共に会社を支えてきた重要人物の面々。
苦労も一緒にされているので、団結力も強いの
でしょうね。
それにしても楽しそうな飲み会ですね(^'^)
真似したくなります。
2019年01月01日 16:21
>りーにんさん
支えてきたっていうか、一緒に駆け抜けた感じです。
あっという間の数年間でしたもの。
いやいや、マジ楽しかったです。
でも翌日、マジしんどかったです。
いい歳して4軒、9時間飲みはアウトやね。^^;