ラーメン在 & Gingers

なんと、Z3ライドは8月下旬の那須・佐渡旅行以来だがね!

画像

昨日寒い思いをしながらアンテナベース交換修理をしたので今日は温かくてパンチのあるものが食べたくなり、群馬県桐生市までピューンと走って『ラーメン在』に伺いました。
昨年の9月以来ですな。^^)

画像

お目当てはもちろんコレ、秘密のケンミンSHOWでも紹介された『ギョーザラーメン』(税込み750円也)です。
あいかわらず見た目では少しグロッキーな感じになっちゃいますが・・・。^^;
普通なら餃子がラーメンの上にトッピングされていると思うのでしょうが、餃子の”具”だけがラーメンの上にのっているキワモノですからねぇ。 でも、特筆すべきは醤油味のスープには餃子を食べるときのラー油と酢も入っちゃってるとこですかね。 それゆえ、ラーメンを食べているのにラーメンと餃子を一緒に口に放り込んだような味わいになるんです。 麺も特製縮れ平打ち麺で、この特徴あるスープとトッピングになかなかあってます。
うむ、オイラは美味しいと思うのですが、コレはやっぱり好みが分かれるところでしょう。 ダメな人は二度と食いたくない!って言うかも。
キワモノなので通常の採点はしませんが、あえて言えば好みなので85点! ごちそうさまでした~。^^)

画像

今日は早起きしたので時間がたっぷりありました。 食後にどっか行こっかな~っとケータイでググったら近くに稲荷神社を発見。 お参りするか!と行ったのはこちらの『小泉稲荷神社』です。
ナビの誘導で近くまで来すがら、「あれっ、この道記憶にあるなぁ」と思ったらやっぱりそう!いつだか憶えてませんが数年前にコスモスが近くの畑に咲き乱れる頃訪問したとこでした。^^;

画像

まぁせっかく来たんだからお参りしていきましょ!ってことで、鳥居をしっかりくぐって手水舎で手と口を清めてから家内安全をお願いしてきました。

画像

まだまだ時間に余裕があったのでZ3を再度走らせて、今度は伊勢崎市街ど真ん中にある『伊勢崎神社』に行きました。

画像

七五三のお参りと思われる親子さんが神職と一緒にお払いをしてましたので少しお待ちしてから参拝。 こちらでも家内安全をお願いしました。
えっ、商売繁盛はいいのかって? 商売は自力!と決めてますんで、酉の市で熊手も買いませんし神様にお願いもしません。 自責、自力で商売繁盛を目指します!^^)/

画像

境内の手水舎と摂社に猫ちゃんが数匹ニャーニャー鳴いてまして、極端に近寄らなければ逃げることはありませんでした。 神職が世話を見てるのでしょうか。 かいらしかったです。

そんなかんなでキワモノラーメンを食べて神社を梯子(Gingers)した休日でした。
本日の走行距離、往路は122号で岐路は17号と下路ばっかりの177Km(天気予報かっ!)。
6時間半ほどの超久々Z3ライドでした。


PS; 自宅に戻って程なくすると、またまた長男がチャリでやってきて晩飯を食ってからアパートへ帰って行きました。
あいつ、一人暮らししてるくせに隔週ぐらいで来てねぇか? ^^;
ま、ワイワイと楽しいからいいけどね。^^)

この記事へのコメント

2018年12月18日 08:08
冬はオープンカーの季節ですね。ドライブの先にアツアツのラーメンってなかなかいいなぁ。今年は晴天が少ないのが残念ですが。(^^)
2018年12月18日 12:24
>ヴィーノさん
土曜日は晴天でしたが風が強かったですね。
ってか、アンテナ交換作業してたんで…。^^;
2018年12月19日 06:59
餃子ラーメン、興味津々。
それよりも監督さんの地元から群馬県桐生まで餃子ラーメン食べに行くってことが贅沢。
お金とかと違て気持ちがネ。
暖冬と云われてますが、寒いに変わりは無し。
オープンカーで走ること出来る監督さんってスゴいなァ。
えっ、よけいなこと言うな…って?
2018年12月19日 11:18
>おーちゃんさん
自宅から桐生までは約80Km。
うん、たしかに気持ちの贅沢ですね。^^)
冬場のオープンは、例えて言えば冬場の露天風呂なんっすよ。
ちょい寒は頭だけなんで(髪の毛が少ないのも理由ですが)、ニット帽でも被ればオッケーっす。^^)/
2018年12月19日 22:42
ラーメンと餃子、この組み合わせは必ずします(^'^)
それを同時に食べられるって、最高ですやん!
食べてみたいですね。

この赤く連なる鳥居、車で通ってみたくなりますね。
えっ、私だけ(^_^;)

自分の力だけで商売繁盛を目指すって、カッコいいですやん
監督さん(^'^)
2018年12月20日 12:24
>りーにんさん
見てくれはイマイチですが、味は笑えるほど旨いっすよ。^^)
赤い鳥居って、なんか誘われますよね。
商売は自力とお客様の愛です。^^)/