スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺堂イズム(小山市)と黒木華

<<   作成日時 : 2018/09/09 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

4週間ぶりのスポスタラーツーでごじゃります。^^)

画像

いつもは走り出してから途中で目的地を決めてますが、今回は前もって目的地をセットしての初訪問店です。
うかがったのは栃木県小山市にある『麺堂イズム』さんで、今年4月オープンの新進気鋭店です。 店構えがシャレオツですね。 店名の下には小さく英文字で Creative New Style Noodles とありました。

画像

いただいたのは此方の『イズムのらーめん(塩)』850円也です。
「鶏清湯+白蛤(ホンビノス貝)のスープ」というふれこみ通り、スープはまろやかでコク深い鶏と、ガシッと鮮烈なホンビノスがバッチリ利いててかなり美味しいです。
麺は加水低めな中細ストレートで、表面の滑らかさよりも歯切れ感を重視したと思われるザックリ系。 これがスープをしっかりすくって、小麦の甘さもあいまってグッド。
トッピングは豚肩ロースチャーシュー、鶏胸チャーシュー、ホンビノス貝、メンマ、三つ葉にねぎ。 二種類のチャーシューは共に低温調理と思われ、やわらかく且つ味がしっかり閉じ込められています。貝は残念ながら旨みが抜けちゃってましたが、角切りメンマは歯ごたえもよく、適度な味付けで好感が持てます。
総合的にたいへん美味しい一杯ですが、塩ダレが少し希薄でオイラにはオシャレ過ぎ。 且つ、なんでみんなこれ使うかなぁ〜の口が細いオシャレな白い丼で、レンゲが使いにくい。^^;
う〜ん、悩みに悩んで87点。 ごちそうさまでした〜^^)♪

本日の走行距離、164Km。 岐路は北の空模様が怪しかったので久しぶりに高速を走りましたが、風が強く時折あおられてチト怖かったっすね。^^;


- - - - - おまけ - - - - -
(ってか、コッチのが写真も多いし、記事も長いか?)

はい、黒木華さんです。 はい、はまってます。^^;

画像

画像

画像

「えっ、誰それ?黒木はな?えっ、ハルって読むの?きれいじゃないし、たいしてかわいくもないし、どこが良いの?」ってよく言われますが、こんなにかわいらしくて素朴で透明感があって演技力が半端無い女優さんはそうそういないと思っています。

画像

画像

画像

NHK朝ドラの『純と愛』でピクッときて、『花子とアン』で覚醒し、『天皇の料理番』でそれは確信に変わったのでした。
それからというもの、舟を編む、シャニダールの花、小さいおうち、ソロモンの偽証、リップヴァンウィンクルの花嫁、エミアビのはじまりとはじまり、と映画を探しては観まくりました。

画像

『昭和の女』とよく言われてますが、たしかに若いのに着物と割烹着が似合う女優さんはなかなかいないもので、このショットなんかは少し蒼井優に通じるところもあるし、もっと古く言えば若い頃の田中裕子っぽくもありますね。
最近の作品では、『澪つくし料理帖』が素晴らしく良かったので、『西郷どん』を観てニマニマしながら続編を待ち焦がれている監督であります。^^)

画像

え〜っと、好きが高じてこんなものまで入手してしまいました。
これは、彼女が京都造形芸術大学映画学科在籍中にチョイ役エキストラとして映画デビューした2011年の作品です。 松田美由紀主演の、ストーリーもハチャメチャな「こりゃ売れねぇべ」って作品でこそありますが、彼女のデビュー作だったら買うっきゃないよね!と手に入れた次第でして・・・。



84分ほどの作品ですが終盤に20秒ちょいだけ、ほとんど横顔しか写ってませんが少しテレッとした特徴ある声で彼女であることが分かります。 これだけのために買ったのねぇ・・・。^^;
オイラ、ほとんど病気かも!? 委員ですっ! ^^)♪


え〜っと、実は『半分、青い。』の永野芽郁にも少しピクピク来だしております。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
班長の来んみは完璧理解!
監督の好みもなんとなく最近わかりつつあるような気がする
らん太郎。
2018/09/10 10:09
んで、らん太郎。さんの好みは?(^ω^)
監督
2018/09/10 12:45
原田知世。
らん太郎。
2018/09/10 15:03
朝ドラでも、いまだに可愛さ全開でしたね。(^^)
監督
2018/09/10 15:29
あれっ!リーダーの好みってサオリーナと
ちゃいましたっけ?(^'^)
田中裕子さんは好きでしたが(おしんの影響?)、
監督さんと争う事は無さそうで良かったです(^'^)
りーにん
2018/09/10 18:16
サオリーナもシーちゃんも。
らん太郎。
2018/09/10 21:05
監督さんとは同じ女性の取り合いにならないことを再確認しました。今度いっしょに合コンに行きましょう。
ヴィーノ
2018/09/10 21:40
監督さんの好み、毅然とした感じの人なのネ。
「守ってあげたい」ッと云っても
「それは自分でなんとかする」って感じ。
おーちゃん
2018/09/11 07:34
>りーにんさん
はい、おかげさまで競争相手は常に少ないです。^^;

>らん太郎。さん
シーちゃんかぁ。懐かしいなぁ。
♪水色は〜

>ヴィーノさん
はい、取り合い皆無です。
輝かしい戦績を飾っていたのは過去の話ですが…。^^;

>おーちゃんさん
はい、昔の芯の強い、でも表面はカヨワイ感じでしょうか。^^)
監督
2018/09/11 13:06
綺麗な丼で美味しそうです。クチビルぬるぬる系ですね。黒木瞳なら解るんだけど、、、
AKI
2018/09/12 08:42
>AKIさん
丼きれいは良いんですが、口が狭くてレンゲがねぇ。^^;
あっ、ヌルヌル系じゃないですよ。見た目より、俄然あっさり!
一瞬、黒木華のくちびるについて言ってるのかと思って困惑しましたがな。^^;
監督
2018/09/12 14:38
こんばんは。

黒木華さん 純と愛に出演してたんだぁ〜
素敵な女優さんですよネ。
すてっぷたっち
2018/09/16 19:52
>すてっぷたっちさん
はいな、ホテルのフロント係りで腹黒役やってました。^^)
監督
2018/09/17 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺堂イズム(小山市)と黒木華 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる