スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS かつの花(新宿区戸塚町) & 玉響-たまゆら-カフェ(渋谷区代官山)

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

GWならぬTWを満喫ちう!^^)

午前中は店の仕入先が扱い製品を削減することへの対策を練っていましたが、一段落着いたのでスポでランツーに出かけました。

画像

向かったのは早稲田にある『懐旨新味かつの花』。 こちらは昔のクルマ仲間であるDeepさんが店主。 私の油そばに対する概念を変えてくれたお店です。

画像

もっちもちの太麺に、油そばとは思えない油控えめな和風出汁のタレ。 早稲田の腹ペコ学生御用達、大盛の上に特盛・超盛・極盛(麺1.6Kg)まであるお店です!
もちろん私は普通盛りのかつ乗せ無し600円也(チキンのかつ乗せ油そばは850円)でお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした〜(^^♪

画像

お腹いっぱいの後は代官山にある『玉響-たまゆら-カフェ』で一杯ずつドリップのアイスコーヒー。
日本バーテンダースクール併設のバー『スクール』で知り合った若いオーナーが着物姿で切り盛りする隠れ家的カフェです。 彼女もバーテンダースクール&カフェスクールの卒業生ですが、あの若さで自分の店を持つ、且つ一等地の代官山一階路面店で勝負っちゃ〜すごいことです。 ぜひ頑張って続けていただきたいと思います。

画像

アイスコーヒーを飲んでゆっくりお話しした後はサクッと四谷の店へ。
連休続きの冷蔵庫食材鮮度チェックと軽い仕入、そして『ウズラ卵の赤ワイン煮込みスモーク』及び『自家製ガーリックトースト』用のフライドガーリック仕込みを行いました。 週明け月曜日に早く来てやれれば良いのですが、今度の月曜午後はインポーターさんの試飲会があるのでそれもままならず。 ま、このへん(連休と言えどもやることはやらなアカン)が一人経営事業の厳しいとこですかね。^^;

本日の走行距離、たったの71Km。 スポスタランチツー、カフェツー&仕込みツーの一日でした。
むふふふふ、今週の昼飯は既に4回麺類! TW(炭水化物ウィーク)をバリバリ満喫しちゃってます。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なcafeですね。是非行ってみたいけど…。
そちらの業界でも「扱い製品削減」ですか。
一般的に売れるものしか手に入らなくなるのって、面倒ですね。
売る側は、売れる物だけ扱えば良いので、無駄は無いんでしょうけど…。
買う側は、欲しい物が手に入らないので面倒です。
それ程マニアックで無い物でも…。
高速有鉛
2016/05/08 10:45
業者も経費節減、品目整理される気持ちは解りますけど、仕入れる方はアテにしてただけにキツいですよネ。
昔でしたら "このお店はコレを必要としてるんだから 在庫量は減らしても最低限の数だけ置こう"ッと言うのが多かったんですけど。
なんかしらん どこもかしこも心の余裕が無くなった感じします。
どぉ言えばいいんでしょ、みんな平均的でマニアックな人が減ってきたのと正比例してる感じ。
目指せマニアック!は遠い昔になったのか。
おーちゃん
2016/05/08 12:34
極盛 なんかイケちゃいそうな気が…
らん太郎。
2016/05/09 02:10
>高速有鉛さん
玉響カフェ、ぜひどうぞ♪
業者にしてみりゃ数ある中の一食材なんですが、うちにしてみりゃそれがないとメニューが一つなりたたなくなっちゃうわけでして…。
まじ、困ってます。

>おーちゃんさん
はい、キツイです。
メニュー、見直さないと。( ノД`)シクシク…
画一的だらけになっちゃったら楽しくないっすよねぇ。

>らん太郎。さん
え〜〜〜〜、1.6Kgでっせ!(*_*)
監督
2016/05/09 10:59
代官山でカフェ、凄いすね。
TWバリバリ伝説。(^-^)v
AKI
2016/05/09 19:00
>AKIさん
はい、すごいところでやってます!
え〜っと、ちと太りました。^^;
監督
2016/05/09 20:12
油そば、食べた事ないかも(^_^;)
気になる。
気になると言えば、たまゆらカフェの着物姿のおねえさんも
気になりますね。
若いのに凄いですね。
りーにん
2016/05/09 22:13
>りーにんさん
着物姿のおねえさん、美味ですから食べてみてください!
ちゃうちゃう、油そば、美味ですから食べてみてください。^^;
監督
2016/05/10 14:29
「若いオーナーが着物姿で切り盛りする隠れ家的カフェ」
って、新しいですね。
興味津々。
やはりお店には個性が必要なんですね。
着物姿・・・ 監督さんも似合いそうですねぇ。
ヴィーノ
2016/05/11 21:46
>ヴィーノさん
Something different! はい、個性が必要ですね。
うむ、なんか考えねば。^^;
監督
2016/05/12 13:08
油そば、私も食べたことないです。ネーミングからして胸焼けしそ〜〜。
(゜ロ゜;V)

で、監督さんはどんなコスプレなさるの?!(笑)
うき
2016/05/16 16:39
>うきさん
いや、ここのそれは全く油感が無い(いや、すごく控えめ)ので胸焼けなんてしません。
オイラも最初は「胸焼けしそう」って思っていたのですが、このお店はその概念を覆してくれました。
本当に美味しいですよ(^^♪
コスプレはボンテージで!(爆)
監督
2016/05/17 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつの花(新宿区戸塚町) & 玉響-たまゆら-カフェ(渋谷区代官山) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる