カレーはのみもの。

そんなバカな・・・ ^^)

画像

プロジェクトBの進捗状況をお知らせします。
施工業者さんとの交渉は決着を見ましたので正式にGOサインを出しました。 手付金として総額の半分を振り込みましたので、やっと工事着工です。 引き渡しは11月27日を予定していますが、工事の進捗によってはずれ込むかもしれません。 なんとか12月1日にオープンしたいので、定期的に現場を訪れてねじまきを怠らないようにします。^^)

昨日はイタリア製グラスの業者さんと会ってサンプルを見てきました。今日は食器の業者さんと面会でした。

画像

この業者さん、卸だけではなく店舗での一般小売りもやってます。 先ずは恵比寿の店舗で説明を聞いて、そのあとショールームで打ち合わせを行いました。 ワイン業界の重鎮と言われる方の紹介で伺ったので、特別仕切値(ナイショ)を提示されてます。 店頭価格では費用が掛かりすぎますので、特別仕切値があるとかなり助かります。

画像

こちらは店舗の軒先に展示されていた特別セール品(安くなってる)ですが、その特別セール価格に対しても特別仕切値をかけてくれるということなのでむちゃくちゃ助かります。 分厚いカタログを三冊もらってきましたので、じっくり選んで素敵なものとセールのお値打ち品を合わせてオーダーしようと思います。

いやはやなんとも、グラス、チャイナ、シルバー、什器を揃えるだけでも随分な出費になります。
えらいこっちゃ!

画像

打ち合わせを終えて遅い昼食を取ろうと恵比寿の街中をウロウロしていたら、こんな店を見つけちゃいました! 『飲み物』が、『のみもの。』とひらがなになっているし、誰かさんみたいに読点がついているので、例のチェーン店とは違うのかもしれません。 SOUP CURRY & CAFEとも書いてありますしね。
私は『カレーは食べ物』と思っていますので、ここでは食べませんでしたけどね。

明後日金曜日は施工業者さんと詳細の煮詰め打ち合わせです。
大枠の施工内容については既に決定済みですが、カウンターチェアやソファー、壁クロスの質感や色合い他、様々な細かいところを決めていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

@KID
2015年10月28日 20:19
お疲れ様です!
いや準備大変そうですが、約1ヶ月後にはOPENなんですね~忘年会+クリスマスと稼ぎ時ですョ~体を鍛えておきましょう!^^v  
2015年10月29日 07:12
飲み物? ここんとこにわかに流行みたいですけど
カレーうどんの汁以外はやっぱ違いますよね

でも、「。」付き許します(*^_^*)

身辺がどんどんどんどん忙しくなってきますね!
充実の日々を送られますよう。
2015年10月29日 08:05
業者とも話が着いて、佳い食器も手に入りそうで 何よりです。
素晴らしいスタートができますように、遠く京都から声援を送るのであります。
2015年10月29日 09:01
>@KIDさん
そうですね。肉体労働は体力勝負ですもんね。
思いっきり鈍ってるんで、ラジオ体操から始めますわ。^^)

>らん太郎。さん
調べてみたら、漢字の『飲み物。』フランチャイズにも丸がついてましたわ。
怖いぐらい金が出てくんですけど、初期費用だから仕方ないっすね。
でも、バンバン使うのは気持ち良いっす!

>おーちゃんさん
ありがとうございます。
遠き京都に向いてお辞儀しました!
mu.choro狸
2015年10月29日 14:16
なんか大変そう^^
でも、オープンまでの苦労だから楽しみでもあるのよね。
おつまみ程度じゃなくてお料理も出すの?
今朝、あのワインのお方がある番組でワインに合う料理を作っていました。そんな風にするのかな?
2015年10月29日 17:49
>mu.choro狸さん
まじ、たいへんです。^^;
レストランではなくバーなので食事メニューは限定しますが、乾きものだけじゃなくてワインやリカーに合いそうな、少量だけどスタイリッシュなものを少し用意しようと思います。
小腹が減ったお客さん用に、パスタやリゾットもやるかもです。
いや、たいへんだ!
2015年10月29日 19:02
別荘でのひとり料理でも、綺麗に飾り付けして食事して
ましたもんね。
まずは、見た目で食欲をそそりますし。
美味しいワインに食事、ん~んオサレなお店になりそうですね。
忙しくても充実してていいですね(^'^)
2015年10月29日 22:58
イタリア製グラス・・・ということは、
リーデルでもショットでもロブマイヤーでもないということですね。
仕事となるとモノ選びも大変そうですね。
監督さんがどんな物を選びどんな内装になるのか・・・
わくわくします。  
AKI
2015年10月29日 23:26
考える事、決める事山盛りで大変ですね。
ホント体調には気を付けてくださいね。
インフルの予防注射とか、、、
2015年10月30日 00:15
塩ラーメンも出しちゃいましょ。^^
2015年10月30日 08:09
ほな、たこ焼きも。(お店のイメージ台無し)
2015年10月30日 09:09
>りーにんさん
いやいや、食事はあくまでサイドメニュー程度で行きたいんですけどねぇ。^^;
忙しくても好きなことやってるときは楽しいっす!

>ヴィーノさん
リーデルみたいな高級品で揃えたら、それだけで倒産しちゃいます。
多種類、冷やタンまで含めるとグラスだけで200本ぐらい必要ですから・・・。^^;
イタリアの、DOCGが白3種類(甘口二つと辛口一つ)のみで、プロシュット・ディ・サン・ダニエーレが有名な州発祥のグラスです♪

>AKIさん
グラス選定で数時間、チャイナ選定で数時間、シルバー選定で数時間。
もう、あっという間に時間が経っちゃいます。
インフルエンザの予防注射って、もう何十年も打ってないっす。

>らん太郎。さん
サッポロ一番で良いっすか?^^)

>うきさん
もう~、みんなして勘弁して~な。^^)