怒涛のウォッカとその他蒸留酒

こんどはウォッカでんがな

前回のリキュール110種に続いて今回はウォッカでっせ、旦那!
画像

実はウォッカと焼酎ってすごく似てるんです。
共に材料には制限がなく(除く乙類焼酎)、糖化発酵後に醸造酒を造り、それを連続式蒸留器で一回蒸留します。そのまま加水してアルコール度を調整すれば甲類焼酎で(芋だ麦だと書いてない焼酎)、白樺炭で濾過すればウォッカになります。

そんなわけで、ロシアを中心に世界各国のウォッカと中国の白酒に代表されるその他蒸留酒を40種類ほど試飲しました。 ちなみにロシアのウォッカとして有名なスミノフですが、日本に輸入されているそれはロシア産ではなく韓国産だって知ってました? 今度飲む機会があったら裏ラベル見て確認してくださいね。
割りものにして飲む機会こそあるウォッカや焼酎ですが、ストレートで且つこんな多種類を一気飲みするのは後にも先にもこの一回限りになるでしょう。



画像

ま、なんだかんだといろいろありますが、『プロジェクトB』始動です。
この街で走り始めます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年09月19日 19:37
いよいよ始動ですか?
ここはどこでしょうか・・・
『プロジェクトB』の進展を楽しみにしています。 
2015年09月20日 05:56
電車で行けるとこだったらいいな。
2015年09月20日 10:16
モッカ ちゃうちゃう ウォッカは飲んだ事ないけど、
白酒は飲んだ事があるのでイメージ湧いてきます。
お酒に限らず、原産地が予想に反して ここっていうのが
よくありますよね。

どこらへんやろ? さっぱり分かりません(^_^;)
2015年09月20日 11:28
>ヴィーノさん
はい、始動します!
チビチビとヒント出しますんで楽しみにしてください。^^)

>らん太郎。さん
電車で行けますよん♪

>りーにんさん
スミノフは世界11か国に工場があって、近隣の国々に輸出しているそうです。
さっぱり分からんで当然ですよね。
関西の人がこのワンショット見て、「あそこですね」とか言えちゃったら『神』ですよ。^^;
2015年09月20日 13:34
何処なんだろ~?

いつか、お邪魔したいです。
AKI
2015年09月20日 18:43
モスコミュールくらいで勘弁してください。
あ、もう看板出てるじゃないすか!
@KID
2015年09月20日 21:56
いや~何でも勉強しなきゃあかんのですか?@@;
何か銀座の裏路地のような・・・!^_^;
うき
2015年09月21日 01:02
努力の日々から、いよいよ胸に描く夢を叶えられたのですね。関東に住んで6年経ちますが、中身が関西のオバハンのせいか、お写真からは場所の予想つかないですわ~。

(⌒0⌒)/~~頑張って下さいネ。
2015年09月21日 09:08
>すてっぷたっちさん
関東にお越しの際は是非遊びに来てください!

>AKIさん
ウォッカにライムジュースとジンジャーエール(本来はジンジャービアー)ですね。
毎度あり~♪
えっ、看板? 味噌ら~めん屋とちゃいまんがな。^^;

>@KIDさん
酒類は全て勉強します。
銀座は家賃が高くて無理ですわ。ToT

>うきさん
最初の一歩(物件契約)が今月末です。
それまでは明らかにできませんのでクイズ形式です。^^)