スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS サワディー・クラップ タイランド その3

<<   作成日時 : 2015/03/01 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

タイっちゃ〜楽しいところっすね♪

画像

リバークルーズしよう!ってことでロングテールボートを2時間チャーターして、ワットアルン観光からの〜運河めぐりに出発です。(写ってるのは高校時代の親友とM社Q社ともに一緒だった同僚<共に現在タイ在住>)
まぁ先ずは気持ち良い動画を見てやってくださいませ。



画像

ロングテールボートに、ご機嫌な監督であります♪ ^^)

画像

画像

50バーツ(約200円)の入寺料を払ってワットアルン観光です。残念ながら改修工事中でしたが、なかなか素晴らしい景観でした。もちろん少額ながら寄付をして、あんなことやそんなことの願い事をしてきましたよん♪

写真もビデオもたくさん撮ったのですが、アップだらけになってもナニなのでパスしておきますが、ボートでの運河めぐりは素晴らしく良かったです。広い川から運河を奥に進めばどんどん川幅は狭くなり、左右にずぅ〜っと連なる民家やところどころに現れるマイナーなれど素晴らしく美しい寺院を眺めたり、のんびり休む巨大な水トカゲに驚いたり・・・。すごい国です、タイって!

画像

2時間のボートライドを終えて昼食はチャイナタウンの中華レストランへ。フカヒレとチキンボールがたくさん入ったシャークフィンスープに飲茶をいただきました。このほかにも数皿いただいてお腹いっぱいになりました。



昼食の後はトゥクトゥクを捕まえて駐車場までリターン。動画ではあまり聞こえませんが、なかなかの爆音で走ってくれます。ワイルドでっせ!

画像

骨董品のショップがたくさん入っているビルの1階で催し物をやっていたので、少しばかりアート鑑賞。澄んで落ち着いた音色の素敵な演奏でした。

ひとまずホテルまで戻って、そのあとはタイ名物のマッサージにみんなで行きました(友達の奥様も一緒)。タイは怪しいマッサージも確かにありますが、トラディショナルなタイマッサージのお店に行けば女性もしっかり楽しめます。2時間みっちりマッサージしてもらって、450バーツ(約1,800円)です。とても気持ち良かったので100バーツのチップをはずみましたが、それでも安いですよね〜♪

画像

マッサージを終えた後は、テクテク歩いてタイスキのお店で夕食です。いやいや、ここもたいへん美味しかったです。辛いものは結構好きなのですが、頭から汗がすんごく出るんです、ワタシ。そんなもんでハーレーショップでもらった手ぬぐい(バンダナではない)を頭に巻き付けて、「さぁ食うぞ!」っていう体制です。 ^^)

タイ在住の仲間がいると、本当に助かります。パッケージツアーでは決して味わうことのできない観光プランを練ってくれますものね。
いやぁ〜、マジ楽しいっす、美味しいっす、タイ!!!


- - - - - 2015/03/02 08:50 追記 - - - - -

おーちゃんさんのリクエストにお応えして。 ^^)



おーちゃんさん、短くてすみません。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
目一杯楽しんでるじゃないですか〜羨まし過ぎます!@@;
短期間でも体重は増えての帰国間違いなしですね〜。^^
@KID
2015/03/01 12:49
わぉ! タイを満喫してますねー。
現地在住の友人がガイドしてくれるって最高ですね。
ほんと、羨まし過ぎです。 
風を感じて走るトゥクトゥク大好きです。
ちょっと怖いですけどね。 
ヴィーノ
2015/03/01 12:56
グローバルに仕事をこなしてきた監督さん、全世界にお知り合いが
いるんでしょうな。羨ましい!
ツアーでは行かないような所も案内してもらっているようで、
こんなん私も好きです。

昔、タイ料理の飲み屋さんにも通ったけど、癖のある味に
あまり食が進みませんでした(^_^;)
2次会での使用が多かったので、ただ騒いでただけのようの気がします。

タイ、私も行ってみタイ!
りーにん
2015/03/01 13:47
ホントに楽しそうで、めっちゃ羨まし〜〜です。海外に住むのは懲り懲りですが、観光だけならいつか行ってみたいです。私のこの先の未来に、お金も時間もたっぷりあるような、夢みたいなゆとりがあれば〜の話ですが(笑)
(;゜m゜)無理っぽ〜い
(*´ω`*)
うき
2015/03/01 13:55
>@KIDさん
はい、目いっぱい楽しんでます♪
はい、間違いなく太ってます。^^;

>ヴィーノさん
高校時代の親友は既にのべ19年間タイに住んでますんんで、すみずみまでよく知っていて大変助かります。
トゥクトゥクは爆音でキビキビ走るので楽しいです♪

>りーにんさん
ツアーで行くようなところもそれはそれで良いのですが、この年になって一人で遊びに行く身には非日常のツアーのほうが断然楽しいです。
タイ料理も大好きなので、どこに行っても美味しくて食べ過ぎてます。^^)

>うきさん
私も夢みたいなゆとりは全くありませんが、いま楽しまないと体と心がいうことを聞かなくなりそうだったので来ちゃいました♪
監督
2015/03/01 23:40
いいですねぇ、タイですかぁ
海外ってめちゃくちゃ非日常で毎日刺激があって楽しいですよねぇ。
(しかも仕事じゃなくって旧友に会えるなんて)
私も怪しくないマッサージ2時間受けたい!
あ、でもパクチー苦手だった、、、
AKI
2015/03/01 23:50
>AKIさん
仕事に全く関係ない非日常の海外旅行っちゃ〜こんなに楽しいもんなんだと感激してます。
チップ込みで2時間2,200円のマッサージはムッチャ良いっすよ!
パクチーは外せば良いじゃないですか。^^)
監督
2015/03/02 01:11
楽しかったのが写真から伝わってきます。
タイ民族衣装のお姉さんの演奏、撮らはりました?
スティックで叩かはるその音が聴きたかったりなんかしちゃったりするのでした。
おーちゃん
2015/03/02 07:50
>おーちゃんさん
はい、むちゃくちゃ楽しいです♪
民族演奏は短いですけど撮ったので追記アップしました。
みなさんあまり興味ないかなと思ったのですが、おーちゃんさんがいらっしゃいましたね
監督
2015/03/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
サワディー・クラップ タイランド その3 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる