ラザニアバール『ラザーニャ・ラザーニャ』 (港区北青山)

新規開業店舗のオープニングレセプションに行ってきました。

画像

小雨がちょうど上がった、久しぶりの南青山三丁目交差点。旧ベルコモンズの角を外苑方面からきて右に曲がったキラー通りを10秒ほど歩いたところ、デコール青山ビルの6階にラザニアがメインのワイン&イタリアン、ラザニアバール『ラザーニャ・ラザーニャ』が新規開店しました。新規開店と言ってもグランドオープンは3月2日なのですが、昨日は招待者メインのオープニングレセプションでした。

画像

業者さんや取引先関係、そしてオーナーのお友達等に混ざって、いわゆる旧店舗時代の常連としてお誘いいただきました。おひとり様ですのでカウンターで、そして会費制のフリードリンク・フリーフードでしたが、ソムリエールであるオーナーへのプレゼントとして(とは言っても半分以上私が飲んじゃいましたが<^^>)アルマヴィーヴァの2006年物を持ち込みました。

こちら新店舗のオーナー、昨年末までは南青山のワイン&ダイニングで、雇い主であるオーナーが手掛ける三店舗をまとめる専務兼総店長のような役割だったのですが、オーナーと店舗経営の考え方が合わないということで一念発起して独立しちゃったんです。新規開業店舗のオーナーは何と45歳の女性でして、この北青山の店舗を皮切りにラザニアバールのフランチャイズ化をも考察されている、すごく元気で明るくて野心豊かなるも素敵な方なのです。招待状には「一足お先にオープンして楽しんじゃってますね♪」なん手書きで書かれていて、今後のお付き合いも楽しみな方であります。
(ちらっと写ってるソムリエバッジの方がオーナー)

画像

入れ代わり立ち代わり、たくさんのゲストがいらっしゃいましたので私も2時間ほどで退席させていただきましたが、これだけたくさんの方が小雨交じりの中いらっしゃるんですから、オーナーソムリエールの人気と実力がうかがわれるというものです。

たいこさん、開業おめでとう&頑張れ~! 私も頑張りま~す♪

この記事へのコメント

AKI
2015年02月24日 21:30
素晴らしいの一言につきます。
独立して青山に開店、凄いですね。
ソムリエとしての実力だけでは不可能です。人間力とでも言いましょうか、魅力ある方だからこそ取引先や従業員、顧客にも恵まれるんでしょうね?
絶対に行ってみたいお店です。

ところで、ラップしてあるサングリアも監督さんの??
2015年02月24日 23:52
僕もサングリアが気になりました。
まさかアルマヴィーヴァのサングリアではアルマビーバ?(意味不明)
だとしたらめちゃうまですね。
というよりもったいないか。 

「旧ベルコモンズの角を外苑方面からきて右に曲がった
 キラー通りを10秒ほど歩いたところ」って豪華な立地ですね。
独立してあんなところにお店を出せるなんてすごいな~!
2015年02月25日 23:16
>AKIさん
素晴らしいですよね、彼女!
ぜひ近くにお越しの際はお寄りになられてください。
若いシェフの作るラザニア、けっこういけますよ♪
サングリアは、たまたまカウンターに置かれていただけです。
あれ全部飲んだら、廃人25号直行です(苦笑)。

>ヴィーノさん
アルマヴィーヴァのサングリアはめちゃうま通り越して、クレイジーかもです。
フルーツのフレーヴァーが、ワインの力強さでかき消されちゃうかもです。
オーナーソムリエールの彼女、なかなかやりますよ!
こっちが若かったら、落としにかかるかもです(爆)。
2015年02月25日 23:18
>ヴィーノさん
そんなわけアルマビーバ?(意味不明)
<正直、最初は分かんなかったっす> ^^)
2015年03月01日 13:37
きゃ~、全てが魅力的な世界。。。もし絶品のサングリアの中で泳げるなら、もう廃人になっても本望かも~~と(人間失格)
(///∇///)ほほほ
2015年03月03日 17:50
うきさん>
サングリアの中で泳ぐとな!
んじゃおいら、ラトゥールの中で!!!