スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Strawberry Picking Event - イチゴ狩りですな

<<   作成日時 : 2014/04/05 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

魚食ってイチゴかじった千葉ツーリングでした。

画像

自宅を出て首都高で川口線・6号線・9号線と経て湾岸線へ。天気は良かったけれど朝方は気温がそれほど上がらなかったので早めのトイレ休憩は大井PAで。春らしく、花がきれいっすね♪

画像

湾岸線からアクアライン・館山道と経て富浦ICを出たところで昼食(ここでバスご一行と待ち合わせ)。南房総道楽園内にある寿司ダイニング山傳丸です(ピントが合わずにボケボケなのは勘弁を)。

画像

こちら、団体メニューのひとつ『花園』。刺身に寿司、マグロカツ、帆立バター焼きにひじきの煮物と茶碗蒸し。ご飯はたけのこ混ぜご飯で、お椀はあおさ汁。まぁ団体メニューなんで「おおっ!」って感じではありませんが、帆立バター焼きとあおさ汁は美味でした(他もまぁまぁね!)。

画像

バス出発までに時間があったのでサクッと海まで。富浦町原岡海水浴場です。夏場は賑わうんでしょうね。

画像

お次のポイントは『館山観光イチゴ狩りセンター』です。 イチゴ狩りなんて何年ぶりだろう!? まだ家の子たちが小さい頃に行って以来だから、間違いなく10年以上ぶりですね。

画像

たわわに実ったイチゴたちがたくさん!! 何個食べたか覚えてませんが、昼飯食ってから1時間も経ってないので、あっという間にお腹いっぱいになっちゃいました。お一人様1,100円で30分食べ放題ですが、確実に元は取れていないと思われます(苦笑)。でも、自腹じゃないから良いもんねぇ〜♪

画像

バスご一行と待ち合わせだの、昼飯は団体メニューだの、自腹じゃないから良いだの、なんだってか?
実は今日、会社の『Strawberry Picking Event』ってやつだったのです。希望者のみの参加ですが、家族連れでも彼女連れでもカマワンという太っ腹企画でして、青山オフィス前にバスが来て、海ほたるで休憩してから昼食。その後はイチゴ狩り。そして東京ドイツ村散策っていう企画なんです(もちろん費用は全部会社持ち)。現地待ち合わせでも良いということだったので、私は当然のようにバイクで出かけたというわけです。じつはそれほど気乗りする企画でもなかったのですが、昨年末の会社主催忘年会も出張で出られなかったし、夜桜見物の会もスッポしちゃったし、今回もスッポだとさすがに「付き合い悪ぅ」と言われそうだったので参加した次第です(苦笑)。
我が社のCustomer Service TeamのNice guy(あだ名はマロ)とピカイチ美人さんの陽子ちゃんです(内緒でアップ)<爆>。

画像

イチゴ狩りのビニールハウスって暑いよね。お腹いっぱいだったし、早々に退出して外で菜の花を眺めながらのんびり。田舎の空気は美味しいなぁ♪

画像

東京ドイツ村のエントランスです。千葉県袖ヶ浦市にあっても東京ドイツ村。千葉県浦安市にあっても東京ディズニーランド。千葉県成田市にあっても東京国際空港。千葉県は東京都の飛び地か?(笑)
バスご一行はイチゴ狩りの後に高速道路で東京ドイツ村へ。私は高速ではつまらんので、国道128号を東に走って加茂交差点を左折して国道410号で山道を走りながらひたすら北上して向かいました。時間的には高速を走ったバスの方がやはり早かったらしく、彼らを待ち受けることは出来ませんでした。東京ドイツ村は車で中に入るテーマパークですが、バイクはエントランスに停めて歩いて入場しなければなりません。ですので入るつもりは無かったので、エントランスを写真に収めただけで岐路に着きました(なんか空の色がやばそうでしょ!?)。

画像

往路はアクアラインだったので、復路は館山道から京葉道経由で帰りました。姉崎袖ヶ浦から高速に乗った後、パラパラと降ってきたので少し休憩してガスを入れたのがココ市原SA。風が強く時おりパラパラくる不順な天候ではありましたが、基本良い天気だったのでバイクも多かったですね。走るには良い季節にやっとなりました。これから入梅までが、一年で一番走りやすいのかも知れません。

帰りは速かったですよ〜。軽い渋滞こそありましたが、首都高に入ってからはビュンビュンで走れましたので、久しぶりに『ぬお○』まで出しちゃったりしましたです(爆)。ライト・アメリカン・ネイキッドでの『ぬお○』は、けっこう厳しいっすね。巡航『ぬふ○』まで落として快適クルージングでしたわ♪

本日の走行距離315Km。おっ、サイコーKmじゃないっすか
8時間半のソロツー(って言うのか、今日は!?)でした。

PS; Strawberry Picking Eventって名打つところが外資ですなぁ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気でしたが、ちょっと風が冷たかったですね。
会社持ちってのが、太っ腹でイイですね。

苺狩りなんて、子供と一緒でないとなかなかいかないですよね。

ところで、ラーメンは? (笑)
くみちょう♪
2014/04/05 21:38
今度は、ストロベリーラーメンかと思ったらちごた(^_^;)
現地合流って方、もしかして監督さんだけ?
バイクで行ったら、ルービ飲めませんやん(^'^)

陽子ちゃん、かわいぃ〜。
りーにん
2014/04/05 22:23
わが県もあとは、スカイツリーとタワー、国際フォーラムを移転させたら完璧だな。

バス御一行と合流ってそういうことでしたか
今のご時世、社員の福利厚生にこうして尽力を費やせるって素晴らしいっすね。
ひばり組らん太郎。
2014/04/06 06:25
>くみちょう♪
いやいや、さすがに昼飯しこたま食ってイチゴ食った後にラーメンは食えないっしょ!

>りーにんさん
ストロベリーラーメンは、さすがにキワモノではないかと・・・。
現地集合は昼食で私、イチゴ狩り場でもう一家族でした。
昼飯時はさすがにルービー飲みたかったっすね。(^ ^;)

>ひばり組らん太郎。さん
次はバトミントン大会らしいっす(笑
監督
2014/04/06 08:02
いちごも佳いけど、卓球大会もしよォよォ
おーちゃん
2014/04/06 10:55
イチゴといえばシャンパーニュ!
30分イチゴ食べ放題に、シャンパーニュ飲み放題もつけて欲しい〜。

陽子さんキレイな方ですね〜。
目を奪われてしまいました。 
ヴィーノ
2014/04/06 15:04
>おーちゃんさん
う〜ん、卓球苦手なんですぅ。
サッカーボールが、それなりに出来る球技の限界なんですわ。
ほんなもんで、ゴルフもぜんぜんうまくなりません

>ヴィーノさん
シャンパーニュ飲み放題がついてるんだったら、絶対バスで行きましたがな。
さすがお客様、お目が高い(陽子ちゃん)
でも、きれいな花には棘がありますよ(爆)
監督
2014/04/06 19:39
さすが外資系。
イベントも多く、社員とその家族まで大切にする感じ。
イイなぁ。
AKI
2014/04/08 19:21
>AKIさん
ま、こんなとこぐらいやってくれないと、他はな〜んにも無いですからね(なんちゃら手当てに始まり、退職金制度すら無い)
監督
2014/04/09 11:25
>千葉県は東京都の飛び地か?
はい、その通りでごぜぇますだ!^^

こんな参加に仕方も面白いね。
でもバスに乗ってたら飲めるという利点もあるでよ。
千葉県にお金を落として頂きまして森田くんに代わって感謝申し上げます^^
mu.choro狸
2014/04/10 11:24
>mu.choro狸さん
確かにバスで行く魅力はルービーですけど、やっぱ週末は走りたいのよねぇ(笑)
監督
2014/04/13 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Strawberry Picking Event - イチゴ狩りですな スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる