年末 那須 一人旅 (二日目)

今回は一泊なので、どこにも行かずにひたすらのんびりすごしました。

・・・とは言ったものの、たまりにたまったPCのメール処理で何気にけっこう仕事してましたが(苦笑)

画像

せっかくですから朝風呂っすよ、朝風呂!! くぅ~、たまらんねぇ♪ 朝陽に映える雪景色を見ながら、ゆっくりのんびりバスタブに浸かりました。 あがった後は思いっきりルービー飲みたかったのですが、仕事をこなさなければならないことを思い出してアイスコーヒーで我慢しましたがな。

画像

夜も全く降らなかったし、朝からドピーカンだったので、デッキの雪もどんどん解けちゃいますね。風がピシッと冷たくて、すごく気持ちの良い午前でした。

画像

午前10時くらいからPCに向かって仕事をこなし、午後1時にやっと一段落。部屋を片付けて那須の山の家を後にしました。本当は那須塩原に向かってスープ焼きそばの『釜彦』を目指したかったのですが、さすがに2時を回りかけていたので近場の白河方面でラーメン食おうと車を走らせました。途中パッと視界が開けて那須連山が見えたので、車を止めてパシャリ。ちょっと雲がかぶっちゃってますが、なかなか良い景色でした。

画像

目指したのは過去に当ても無く入ってけっこう美味しかった記憶のある白河郡西郷村の『石井食堂』(写真奥の店)でしたが、残念なことに年末年始休暇にもう入っちゃってました。仕方がないので、すぐとなりにある食堂『たからや』に。食堂といってもラーメンしかやってません。でも、ラーメン専門店って感じじゃないんだよなぁ。

画像

とりあえずメニュー一番上の『手打ちラーメン』を注文しましたところ出てきたのがコチラ。みたまんまでちょっと油が多い。麺は、良い感じの手打ちでしたが、イマイチ味わいにかける。スープは化学調味料を使っていないと思われるシンプルなもので、カツオ出汁が前面に出る感じの、いわゆる昔のラーメン出汁。その他、トッピングも特筆すること無しの、田舎~のラーメンでした。
ま、年末だし、3時近かったし、他探す元気なかったし、腹へってたし、しゃ~ないね。
いやいや、ズイマなわけではないんですが、あまりに特徴がないほんわりしたラーメンだったんですっ。
600円也で、ごちそうさま。

あとは白河ICから東北道に乗って、たいした渋滞も無く、スイスイと帰ってまいりました。
今日のNo.1は、間違いなく朝風呂だな♪
さぁ、今年もあと一日。
明日は、どぉっちだ!!(明日のジョー風)

この記事へのコメント

mu.choro狸
2013年12月30日 20:08
お疲れさん!なのかな?
別宅があるっていいなぁ。逃げ込めるもんね^^
雪を見ながら朝風呂かーーーーーーー!くぅーーーーー!(慈英風に)
2013年12月31日 00:43
なんて 素敵なお風呂場なんだろう~~~~
2面の大きな窓 その景色~~~~~うっとり見てしまいます。
この設計は 監督さんの希望が入っているのですか♪素敵♪
2013年12月31日 07:13
雪見風呂…すんごい贅沢。
メール処理しながらドラム叩いてたりなんかして。
2013年12月31日 08:58
>mu.choro狸さん
別宅へ愛の逃避行。雪見風呂にシャトー・マルゴー。
がはは、失楽園じゃないよ!!(一人だし)

>ぴーちさん
はい、風呂は外の見えるところに造りたいって希望出しました。

>ひばり組らん太郎。さん
あはは、やりたいっすねぇ。(ちと、集まるには遠いが

>おーちゃんさん
桶浮かべて日本酒をお猪口で!!
メール処理しながらドラムは無理っしょ。
ドラムは一日目に少し叩きましたよ♪
2013年12月31日 17:55
別宅で雪を見ながらお風呂なんて
うらやましいな~ぁ
でも
ひとりだと寂しくなかった?
2013年12月31日 18:04
>ステップタッチさん
雪見風呂、サイコーでしたよ♪
私、けっこう一人が好きだったりしますんで大丈夫ですぅ。