寒い日は味噌ラーメンっしょ!!

いやいや、好きで乗っておいてナニですが、今日のバイクはほとんど『罰ゲーム』でしたがな(苦笑

なんやかやで自宅を出たのは例によってほぼ12時。今日は前もってネットで下調べをしてから出かけましたよ。
でもね・・・・・・

画像

『釜彦』に続いてやっちゃいましたがな。定休日みたいっす
ココ、『めん処 蔵屋』っていってそばとうどんの店なんですが、ラーメンもやってるんです。ほいでもって『そばラーメン』っちゅうメニューがあってですね、手打ち日本そばとラーメン出汁のコラボみたいなもんを食わしてくれるらしいんです。スープ焼きそばで定休日に当たって、今日はそばラーメンで定休日ですわ。せっかく北風ビュンビュン吹きまくる中走ってきたのに、もう超ガックリっす

画像

体も冷えててトイレも行きたかったので、悩まずに一番近いところに入りましたよ。これで都合4回目でしょうか。『支那そば 横浜タンメン 阿波家』さんです。まぁ美味いから良いっちゃ良いんですが、目的未達成なので少しブルーです。

画像

でも、これを食ったらそんな気持ちはすぐに吹き飛びましたよ。今回は『横浜タンメン(味噌)』です。
たしか初回は基本の支那そば、二回目が限定とりねぎそば、三回目が横浜タンメン(塩)でしたが、どれもとても美味しかったので今回のタンメン味噌にも期待しました。
一口スープをすすると「美味~~~い♪」って、つい口をついて出てしまいました。この店、なにせ出汁が良いんですが、味噌の割合も出汁を殺さない程度にしてあって、味噌と出汁のバランス具合が秀逸です。そんじょそこらの甘辛じょっぱいだけの味噌ラーメンとは間違いなく一線を画します。
いや~、美味い! 蔵屋のことは忘れておきましょう。 ごちそうさまでした。

お腹と心があったまったので、少しニコニコしながら走り出したのですが15分も持たずに不機嫌顔に変身です。冬ですから気温が低いのは仕方ないのですが、なにせ風が強すぎ!! 下手すると、このくそ重いハーレーの足下を持っていかれそうなくらいの突風がひたすら吹き続けます。新4号バイパスをそのまま戻るのは癪なので125号から122号に出て大回りで帰りましたが、あまり楽しいライディングじゃなかったですね。数が強くて空気は澄んでいたので遠くの山景色は素晴らしかったですが、なにせ走りづらかったです。こりゃ、バイク少ないのもうなづけますわ。

そんなかんなで4時間半、115Kmのラーメンツーでした。

この記事へのコメント

2013年12月15日 18:45
確かにこの時期は、バイク少ないですよね。
私の町工場でも、バイク関連メーカーへの出荷落ちますもん。

スピードが上がる程、体感温度も下がりますもんね。
かといって20kM/Hで走る訳にいかんしね。
2013年12月15日 18:50
>りーにんさん
これが不思議なことに、どえりゃ~寒くなると昔ながらの暴走族がどういうわけか出てくるんですわ、マスクして(爆)。うるさいばっかりで全然遅いんですが、昔に比べれば信号守ってるだけカワイイもんですけどね(苦笑)。
20Km/hじゃ、チャリに負けまんがな。
2013年12月15日 23:09
横からの強風のときのバイク運転って、怖いです(@_@;)風下に押されそうになると心臓がドキッとします。監督さん これまでのバイク走行で強風で転倒されたということありますか。(@_@;)
2013年12月16日 13:07
>ぴーちさん
何回も吹き飛ばされそうになったことはありますが、幸いなことに未だこけてはいません。
高速道路での突風は寿命が縮みますね。(怖
2013年12月18日 08:01
そんな寒い中でも仮面ライダーは日夜活躍してるのでありました。
サイドカーに乗ってる人は寒ないんかなぁ。
2013年12月20日 22:35
>ひばり組らん太郎。さん
な~んも、なも!

>おーちゃんさん
サイドカーには練炭積んで!(爆