スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦漁港 & 海鮮丼

<<   作成日時 : 2013/05/06 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

GW最終日はスポスタでソロツーに出かけました。

那須での遊び疲れかグーグーガンモで爆睡の末に起きたら既に9時半でした(苦笑)。
せっかくのGW最終日なので、最低限のメールチェックだけ済ませて11時には自宅を出発。どこへ行っても混んでいるだろうから、ただただ走ろうと千葉の海方面に目標をザックリと決めて走り出しました。

画像

一回目の休憩は館山自動車道の市原SA。天気は良いのですが風が強くてまいりました。特に自宅を出てからの首都高川口線は湾岸線に出る前の墨田・江戸川近辺がけっこう高いところを走っているので、風にビュンビュン煽られて半車線ほど飛ばされることしきり、そりゃ怖くて80Km/h以上は出せませんでした。

姉崎袖ヶ浦ICで高速をおりて一般道へ。国道409号房総横断道路で九十九里有料道路に向かって途中で昼飯でも食おうと思っていたのですが、409号の左折をやり過ごしてしまい県道で迂回して409号に戻ろうとしたのですが全然関係ないところに行ってしまったようです。

画像

こりゃイカンとバイクを止めてケータイマップで現在地を確認すると高滝湖近辺。県道168号で山間をうねうね走っていたようです(楽しかったけどね♪)。
この時点で国道409号に戻るのは止めて、国道297号大多喜街道で南下して勝浦を目指すことに変更しました。

画像

大多喜街道を気持ちよく走りきると勝浦漁港に出ました。魚市場近辺も少し走りましたが、市場は既に休み明けのお仕事のようで、魚を積み込むトラックや、仕分けした荷物を運ぶ軽トラがたくさんでとてもにぎわっていました。こりゃ、魚食うしかないっしょ!! ねっ♪

画像

低速で街中をうろうろした挙句に入ったお店は漁港すぐ近くの『韓海焔(はんかいえん)』という焼肉と海鮮丼を出す風変わりなお店でしたが、お味は抜群でしたよ。海鮮丼にサザエのつぼ焼きとイカのキムチ、そして海苔たっぷりのお吸い物がついて1,659円(税込み)也。

画像

ホタテの乗った貝をどかすと、その下にはネギトロさんがどっしゃり!!他にもハマチ、サーモン、ウニ、イクラ、甘エビが焼き海苔を敷いたご飯の上にどぉ〜んとのってました。みんな美味しいのですが、腹子を抱えた甘エビが絶品でした。そうそう、サザエも美味かったし、海苔のお吸い物も魚介出汁が利いててグンバツ。これで1,659円はありがたいですねぇ。ご馳走様でした♪

画像

お腹も一杯になったので国道128号外房黒潮ラインを北上。上総一ノ宮から西に向かって九十九里有料道路に入りました。有料道路に入るまでの道すがらにはサーフショップや若者向けの少しおしゃれなレストランがたくさんありました。カップルならカフェで一休みなんでしょうが、今日も私は一人なのでただただ走ります。
有料道路に入ってすぐにある海際の一宮休憩所でお決まりの一休みです。

画像

混雑とまでは行かないまでもさすがGWらしく、波打ち際で遊ぶ家族連れがけっこういました。なんかほんわかと良い風景ですね♪

九十九里有料道路は最高速60Km/hの一般道。少しオーバーの80Km/h弱で右手に見える海をめでながらゆっくりクルージング。100Km/h前後で走っていると思われる車数台に追いつかれましたが、私は景色を眺めながらのクルージングなので気にせず先に行かせました。
東金九十九里有料道路には入らず九十九里有料道路最後まで走りきって県道25号、国道126号と走って東金ICから千葉東金道路、京葉道路、湾岸線、環状線、川口線と走って自宅に戻りました。

画像

相変わらず風が強かったのですが、川口線舎人近辺当たりから急に風が弱まり、代わりに空模様が怪しくなってきました。遠く北関東方面に雷がピカピカ見えます。ヤバイなと思いながら少し速度を上げて120Km/hぐらいで新井宿までかっ飛びましたが、自宅目前で突然の夕立に見舞われました。あと5分早ければ降られずに済んだのになぁと思いましたが仕方ないですね。高速走っているときに降られなかっただけ儲けもんと考えることにします。

夕立は、ほんの20分で止みましたので、びしょぬれのバイクをふきあげてバイクカバーをかけてGWのおしまいです。
本日の走行距離315Km。6時間半のスポスタソロツーでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
若かりし頃、ジョノカ〜と走ったのを思い出しました。
千葉走ったのは、それが最初で最後です。
なぜか、甘酸っぱい気持ちで監督の気持ちを読んでます(爆)
きょうじゅ
2013/05/08 06:24
すごいすごい、内房方面を南下して横切ってそんでもって外房を北上。
バイクならではですよね。車だと京葉道や湾岸は渋滞にはまるものね。

海鮮丼、すごいね。じゅるっ!
mu.choro狸
2013/05/09 12:42
>きょうじゅさん
んじゃぁ〜、若かりし頃を思い出して、新しいジョノカと復活ドライブですな。
奥様には内緒にしときますぜ、旦那(うっしっし)。

>mu.choro狸さん
そうなのよん。千葉の海沿いは好きなんですが、渋滞がねぇ・・・。
バイクならではの、お楽しみっす!
海鮮丼は、マジ美味かったです♪
監督
2013/05/11 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝浦漁港 & 海鮮丼 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる