スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS GoGoGoGoGo!!

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

Z3は、午後3時からの遅い出動でした。

午前は米国金曜日(日本時間金曜日夜中)に送られたメール処理で終わり。昼食後に先週の煙霧でザラザラ真っ白(まっ茶!?)になったZ3とスポスタをきれいに洗車したら、無性にクルマで走りに行きたくなりました。・・・ってか、2台洗ったらほぼ午後3時。この時間から、どこ行けんねん!?

画像

例によって、目的地無しでとりあえず東北道下りへ。スピードメーターの針が真上を向く速度で心地よくクルージング。もちろんオープンです
今日は洗剤を使って幌から車内からホイールまで洗いこんだので、白いホイールがピッカピカっしょ(at 大谷SA)

北関東道への分岐JCTは過ぎてしまったので、宇都宮ICでおりて先週食べ損なった『とちひめジェラート』を食べようかと『道の駅にのみや』へ向かいました。

画像

『道の駅にのみや』についたのは既に午後5時45分。もちろんこの時間にジェラート目当てに並んでるヤツはいません。『とちひめジェラート』をお願いすると、タッパーからイチゴを出して、その場でまぜまぜしてジェラートを作ってくれます。陽はほとんど翳って、小さな蛍光灯下のベンチでのケータイ写真なので残念ながらあまり美味しそうに見えませんが、その場であえる『とちひめジェラート』は美味ですよん♪ (・・・ってか寒ぃし)

画像

お土産に『とちおとめシュークリーム(2個入り300円)』を6個買いました。夕食後にデザートとしていただきましたが、甘味を抑えてイチゴの味を生かした、なかなかいけるお味でした
(とちひめは果肉が軟らかいので、地元で食べるか、その場であえるのがベストなので、このようなイチゴの形をしっかり残すものはとちおとめを使います)

画像

帰路は国道50号を走って佐野ICから東北道のぼりに入ったのですが、50号線ではこのトラックと長い間ランデブー走行でした。信号が定期的にあるので、必ずひっかかるんだよねぇ。んなわけで、トラックだろうがスポーティーカーだろうが、あんまり差はつかずに一緒に走るってわけです。ジェントルな走りの『永井運送』さんのトラックと夜道のランデブー。深い意味はございません。

画像

はいっ! タイトル画像の登場です。
GoGoGoGoGo!! 55,555Kmを東北道走行中にマークしました!!
さすがに停まるわけにもいかず、たまたま遅いクルマが第一車線に走っていたのを良いことに1Kmぐらい前から後ろにひっついて低速走行でケータイカメラでキャプチャしました。夜の高速走行中なのでボケボケなのはカンベンです(普通は安全運転第一主義なので撮りませんよ)。

Z3購入から既に12年目に入ったところ(満11年を過ぎたところ)ですから、年間平均走行距離は5,050Kmですね。クルマ好きとしては全く走っていないと言っても過言ではない走行距離ですが、他にも家グルマのワンボックスと最愛のスポスタ子ちゃんがあるので3倍すれば年間約15,000Km。平日は電車通勤なので土日のみで月平均1,200Kmでしょ。やっぱり結構走ってるのかもしれません。

クルマもバイクも安全運転でGoGoだぜ
本日の走行距離250Km。4時間半のソロドライブでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、今日はクルマだったんですね。
夕方には風も強くなってきたので、バイクじゃ帰りが
不快になったかもですね。

とちおとめシュークリーム、オイラが行った時は何時も
売切れてんですよ〜。
Bogey
2013/03/17 00:52
熊本に親戚はいないか
母に聞いてみます。
ひばり組らん太郎。
2013/03/17 01:24
おめでとうございます!
11年でこの距離って、中古車なら絶品の部類っすね。
メンテバッチリでどこへお嫁に出しても恥ずかしくないって感じっすね。
いつまでも大事にしてあげてくださいね♪
きょうじゅ
2013/03/17 06:32
>Bogeyさん
はい、ブーブでした。
自宅を出た頃のさいたまは強風ではなかったんですが、佐野を過ぎたあたりからスゲー強くなってビックリしましたよ。

>ひばり組らん太郎。さん
ジェントルドライブでしたよん♪

>きょうじゅさん
どもっ!!
いつ頃からホースや機構部品が逝っちゃうかがドキドキですが、もう少し乗り続けますよん♪
監督
2013/03/17 09:31
私も昨日は洗車を三台しました。
その後は、墓石洗いで、兎に角、色々洗ってましたね。
昨日は、太田のBMWディーラーにいってましたよ。何しに?
それは秘密(^-^)

くみちょう♪
2013/03/17 09:32
>くみちょう♪
Washing dayだったっすね!!
BMWディーラー? やっとMiniの屋根を切る気になったとか?(爆)
監督
2013/03/17 09:46
ほほぉー、あの方は永井コンツェルンのご子息だったか^
昔のトラック野郎はジェントルマンが多かったです。今じゃ、あおってくるトラックもありです。
とちおとめジェラードは二個入りを6個買ってきたの?違うよねぇ^^
mu.choro狸
2013/03/17 12:15
ども〜っ^^
ご無沙汰ですぅm(__)m
永井運送?全国区??な〜んだぁ熊本って書いてあるや^^;
ただチャン
2013/03/17 12:50
イチゴとシュークリーム大好きな私、とちおとめシュークリームを
食さんとアカンなぁ〜。 美味しそ〜(^^)

ゾロ目になると、嬉しいっすよね。
もう少しスピードダウンすれば、55.5Km/hやったのに(^o^)
りーにん
2013/03/17 18:02
>mu.choro狸さん
コンツェルンのご子息って感じじゃないっすけどね(爆)。
とちおとめシュークリーム(ジェラートではない)は2個入りを3パック、計6個です。我が家、6人家族なのでそうしたのですが、帰宅したら婆ちゃんもシュークリームかってきてたし、嫁はんはイチゴ買ってきてたしで皆で大笑いですわ。

>ただチャンさん
あの方の先祖は熊本出身だったのか!?

>りーにんさん
いやいや、シュークリーム買ってきて、イチゴぶちこめばOKっすよ♪
うむ、デジタルメーターでそこまで追求すれば最高でしたね!!
監督
2013/03/17 19:28
今回は替え歌です
♪風も震える 東北道を Z3飛ばして Go Go Go
 ジェラード食べに Go Go Go〜
 
11年も大切に乗ってくれるオーナー持ってて幸せな車。
これからも東へ西へ、北へ南に Go Go Goだぜェ。
おーちゃん
2013/03/17 21:56
熊本の永井運輸、私も出会ってみたい
柿ろん
2013/03/17 22:02
>おーちゃんさん
テーマソングにさせていただきます♪

>柿ろんさん
今度は千葉の永井運輸をさがすぞ〜っと!(笑)
監督
2013/03/20 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
GoGoGoGoGo!! スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる