スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタ走り初め

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はスポスタ走り初め。やっぱ寒いっすね。

画像

今年のお飾りは超シンプル&手抜き&Low Cost版。まっ、気持ちの問題ですがね(笑)。

画像

例によって当てもなく、というか走ることが目的なのでそれで良いのです。
いつものように4号バイパスを北に向かってほどなく走り、『道の駅 しもつけ』で一休み。お昼近辺までは風も少なく太陽もしっかり出ていましたので、走っていて気持ちが良かったですね。バイク専用駐車エリアには、けっこう多くのバイクが停まってました。みんなチョイ乗り走り初めって感じですが、防寒はしっかりしてます。それなりに寒いモンね。

道の駅を出て県道を西方面に。バイパスではない旧国道4号に入ってGSを探すも、さすがにまだ正月二日なので閉まっているところが多く、スタンド探しでけっこう走っちゃいました。
やっとスタンドを見つけてスポスタはお腹いっぱい。でもライダーはお腹ペコペコなので、お決まりのラーメン屋さん探しとなりましたが、これまたやっているお店が少ないのよねぇ。たまに見つかっても二郎系のこってりラーメンで長蛇の列。これじゃ〜ダメっしょ!

画像

なんやかやで1時を回ってしまったので、東北道鹿沼IC近くのチェーン店と思われるお店で手を打つことにしました。
過去に入ったことはない、フランチャイズ制のラーメン屋さん『一代元』です。

画像

オーダーしたのは『塩野菜ラーメン白どんぶり』です。このお店、東京風鶏出汁の白どんぶりと、こってり豚骨の黒どんぶりの二つを選べるようになっていました。最近は塩を頼むことが多い私なので、塩だったら鶏出汁でしょってことで野菜たっぷりのこいつに決めたわけです。
味はですねぇ、う〜む、チェーン店のそれです(苦笑)。悪くはないのですが、どうにもパンチがないというか、訴えるポイントがないというか、基本に忠実な奇をてらわない普通のそれでした。鶏出汁はそれなりに美味しいのですが、少〜し薄い感が否めません。もう少し、しっかり押し出してくれると良いんだけどなぁ。
まぁでも、しっかり熱々を提供いただきましたので、及第点+αで65点ですかね。
寒いときは、しっかり熱い事が何よりうれしいですね。ごちそうさまでした。

画像

お腹も膨れて体もポッカポカになったので、高速をピューんと走ることにして鹿沼ICから浦和ICを目指します。
車の量は少し多めでしたが、バイクは全くといってよいほど見かけませんでした。冬場の高速はムッチャ寒いもんねぇ。100Km/hで走ると体感温度は約6度下がりますので、気温が6度だとしても感じるのは0度ですから、やっぱりしんどいですね。
あっそうそう、佐野出口が上りも下りもけっこう混んでましたね。下りのそれは、すさまじかったですよ。みんな佐野厄除け大師に行って、佐野ラーメン食べて、アウトレットで買い物するつもりでしょうか!? あの分だと渋滞最後尾の車がICを出るのには1時間はかかるなぁと思いながら、上り車線を100Km/hぴったりで、強くなってきた風に煽られないように注意しながら走りました。
浦和出口で東北道とさようならしましたが、まだ少し時間があったので、近場をうろうろと走りながら正月光景ウオッチング。ただただ寒空と渋滞だけの目立つ風景でしたので、最後は恒例の荒川土手にて一休みしてから自宅に戻りました。

本日の走行距離234Km。約6時間、真冬のソロツー。
感想は、 「寒い!」でしたっ!
走り初めにしちゃ〜走り過ぎですかね(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昼まではこの時期にしちゃ暖かめでしたけど、チョットでも日が傾くと寒くなりますよね。
高速で走る人は苦行としか思えません(爆)
チェーン店のラーメンは極端なハズレのリスクが低いので、困った時には助かりますな。
Bogey
2013/01/02 21:45
チェーン店の期待の薄さってわかるなぁ
なんか、どういったらいいのか
重みを感じられないんですよねぇ

自分のとこのコメントで今日は天気が良くて…などと書いてしまいましたが
それなりの装備をしても6度も下がるとは…
失礼いたしましたm(__)m
ひばり組らん太郎。
2013/01/03 01:33
キャァ〜寒そう・・!
自転車はなんとか温まってくるし車はエアコン
バイクだけは・・寒い><
ただチャン
2013/01/03 07:40
あけましておめでとうございます。
この青空の下、一人ツーリングって気持ちいいんでしょうね。
皮ジャンの下にホッカイロいっぱい貼っちゃいましょう。
暑いよりいいっすよ♪
きょうじゅ
2013/01/03 08:03
明けましておめでとうございます。
年始は晴天に恵まれましたね!
バイクで走るには寒いですが、とても爽快な感じがします
今年もツーリング記事を楽しみにしています。
mayu
2013/01/03 09:38
昨日は風が強かったから体感温度はかなり下がるのよね。
寒い! 本当の感想やね。
mu.choro狸
2013/01/03 11:29
>Bogeyさん
高速はチト寒かったですね。
往路高速で、帰路一般道にすればよかったかしら(苦笑)
チェーン店、確かに極端なハズレはないけど、やっぱり感動もないのがお約束ですかね。

>ひばり組らん太郎。さん
そうなんですよぉ〜。速度が上がると寒くなるんです。冬場の高速は、修行ですな(笑)

>ただチャンさん
冬場、信号で停まるとエンジンを革手袋で直掴みですよ(笑)

>きょうじゅ
おめでとうございます。
孤独を楽しむ、男の新年だぜぃ!
(痩せ我慢してみました<笑>)

>mayuさん
おめでとうございます。
今年も爽快に行きますよ!(寒いけど)

>mu.choro狸さん
いやいや寒かったですけど、まだ陽が出てるだけありがたかったですよ。
厚い雲で覆われた冬場の冬空は、ほとんど罰ゲームですからね(笑)
監督
2013/01/03 11:47

バイクで走ったんですネ
寒そ〜
手の感覚無くならなかった?
次は車でのドライブを楽しみにしとります。
ステップタッチ
2013/01/03 13:16
可愛らしい、巳の交通安全お守りですね(^^)
100Km/hで体感温度が6度マイナスですか、そりゃさぶいわ。
ゴンタだと、ここまでスピードは出ませんが、涙出てきます^^;
りーにん
2013/01/03 16:07
>ステップタッチさん
寒かったよ〜〜〜ん。
でも、楽しかったよ〜〜〜ん。

>りーにんさん
チャリも何気に寒いっすよね。
それの数倍のスピードなので、いやほんと、寒いっすよ。
監督
2013/01/04 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタ走り初め スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる