スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『館林美術館オフ』と自家製ラーメン『菊屋食堂』

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

いわゆる趣味のクルマ系オフミを覘いてきました(今回も少し重いですがカンベンを=クリックでデカくなります)。

画像

毎月第2日曜日午前10時から12時ぐらいまでの間、群馬県立館林美術館の駐車場で行われることから『館林美術館オフ』と呼ばれているようです。
車種も新しい古いも何も関係なく、クルマが好きな人が集まってくださいね的なノリみたいです。
(ってか素晴らしい美術館ですね)

画像

先ずはフェラーリな方々。お家が買えちゃうブーブですね。私には到底ムリ、ってか興味の対象外かも(苦笑)。

画像

こちら、アルファな方々。カクッとした155にお会いしたかったなぁ。

画像

こちら、ポルポルな方々。やっぱり古いほうが好きだなぁ〜。

画像

コチラ、ディーノな方々。皆さん、素晴らしいクルマをきれいに整備して乗られてますね〜。

画像

監督的に、こいつを載せないわけには行きません。やっぱりいつかは所有したいセブンです。

画像

こちらはロータス・エスプリ。むか〜しのスーパーカーですね。でも、カッコイイ♪

画像

これは目立ってましたねぇ〜。かなりド派手なNSXです。ここまでやると、もう立派の一言ですね。

画像

美しいですねぇ〜。エンジンと言うよりは、もう工芸品と呼んでも差し支えないくらいです。

画像

テスタロッサっぽいサイドミラーまでもが主張しております、F430さまっ!

画像

でも、監督的にはフェラーリよりもこんなかんじのポルシェ・スパイダー(これは550!?)とかの方が萌えます(爆)。

画像

シトロエン2CVも捨てがたいですね。田舎道をトコトコ走るのにピッタリですね♪

画像

そんなわけでオイラのZ3なんざぁ〜霞んでしまうオフミではありますが、我が子(Z3)と古いブーブがやっぱり良いなと思い返させてくれるオフミでした(思いっきり自分本位の楽しみ方ですが、それも良しっちゅうことで)。


お腹が減ったのでスマホでラーメン屋さんをチェック。本日のターゲットは、自家製ラーメン『菊屋食堂』となりました。
自家製手打ち麺ということですので佐野っぽいものを想像してナビを頼りにサクッと走って発見しましたが、ナビ無しでは多分たどり着けない「こんなとこに!?」って感じのお店でした。

画像

いただいたのは『菊屋ラーメン塩(850円)』。いわゆる看板メニューってヤツでしょうか。
見ていただいて分かるように、スープがとても透き通ってます。鶏出汁ベースに少しの魚介を感じました。少〜し、にんにくも入ってますね。とてもアッサリしていますが決して薄いわけではなく、また色味の薄さを塩でカバーすることもなく、たいへん上品に仕上がっていると思います。麺は佐野の青竹打ち麺に近いちぢれ麺で、つるんとしていて良い食感でした。チャーシューは鶏です。トッピングは、メンマ・ねぎ・カイワレそして小さな海苔がペロンと一枚。 最近こってり系はトンと苦手になってしまっているので、この手のアッサリした、そして旨みのある塩ラーメンはたいへんうれしいです。

スープまで完飲しちゃいました後に再度メニューを見ると、アレレ、味玉ものってるはずじゃなかったの?と今更ながらに気づいたのですが、「最後まで気がつかなかったけど、最初から乗ってなかった」というと100円返金してくれました。川口からなのでしょっちゅうは来れないことや、クルマが好きでオフミを観てきたこと等を女将さんと話していたら、「味玉だけでも食べる?」と聞かれたので、「はい、食べます!」と頂いてみることにしました。返金いただいた100円はお返ししようとしたのですが、女将さんは「つけ忘れたお詫びですので」と頑として受け取らなかったので、お言葉に甘えました。
味玉の塩加減、なかなか良かったです(ハーブも漬け込んでいると言っていましたが、そちらはあまり感じず)。丸々一個、ラーメン丼に浮かんでいても、鶏出汁のスープを邪魔しなかったであろうと思いました。

本日の走行距離、123Km。
すんごいクルマをたくさん観て、美味しい鶏塩ラーメンをいただいた休日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
誘っておいて、行けずに申し訳ありません。
こちらのミーティングはダムサンデーには ちと遠いっていう方々に人気です
埼玉の人が多い かな?
 菊屋食堂 知りませんでした、脂っこいものや、味の濃いものは
めっぽう苦手になってしまったので、こんなラーメンいいですね
今度行ってみたいです。
toku
2012/10/14 22:33
しかし精悍にじゃらりじゃらりと並びましたね

いえいえ監督のZ3も光ってますよ

最近、監督の愛車を“財津さん”

密かにこう読んでます
ひばり組らん太郎。
2012/10/15 04:42
美術館の中に行ったのかと思ったらやっぱりクルマでしたね^^
この美樹館の心の広さはいいですね。

監督さんの車が並んでてもぜんぜん違和感がない。すごいな。
muchoro狸
2012/10/15 08:08
>tokuさん
どもですっ!
確かにダムよりは近くて良いですね。
菊屋食堂、美味かったですよん♪

>ひばり組らん太郎。さん
Z3、ゼットサン、ズィーサン、ヅァイツサン、財津さんですか?(厳しい)

>muchoro狸さん
美術館では『色めく彫刻 - よみがえる美意識』が12月2日までの常設でした。
群馬館林市の多々良沼近辺=田舎なので、なにせ駐車場が広いのよ。
でも、心も広いんでしょうね。ありがたいことです。
監督
2012/10/15 14:16

宝くじが当たったら
じゃじゃ馬ふぇらーりを買うんだって〜。
セブンも買うだろ〜な〜ぁ

でも
宝くじを買うお金が、もったいないので・・・
買わせません!!

 遠い夢の話です。

ステップタッチ
2012/10/15 18:42
写真だけで目の毒の世界。
最近の車にない個性のカマタリ…このボンネットの尖った感じが今の車にはなくって。
この頃の車、全部丸いもんなぁ…尖ったのがまた見たいのが正直な気持ちです。
おーちゃん
2012/10/16 07:24
>ステップタッチさん
跳馬フェラーリは買わなくても、セブンとガレージが欲しいです。
宝くじは買わせてあげてちょ!

>おーちゃんさん
そのうちボールみたいに丸くなっちゃったりして。
そしたら、クルマは趣味から落とします、私。
監督
2012/10/18 14:37
こんばんは
遅くなりんして・・
ログインできないしコメント入らないし・・
肉体疲労児だし・・うさぎ組も疲れてるし・・・
ン?関係ないですよね(−−;
ただチャン
2012/10/18 22:52
スパイダー超カワイイィ〜,ぶっ飛びの濃ユいネタですが,締めのラーメンにすくわれました。羨ましい。
まりりんまんしょん
2012/10/18 23:27
ウェブリ サーバー不調ですぅ〜〜〜  やっと気持玉 ポチできましたぁ
ぴーち
2012/10/18 23:44
>ただチャンさん
とら組は既に冬眠してます(苦笑)。

>まりりんまんしょんさん
ですよねぇ〜、そっち系ですよねぇ〜。
ラーメン、なにげに美味かったっす♪

>ぴーちさん
ウェブリ、調子悪すぎですね。
企業努力が足りませんね。
こらっNEC、頑張れ!
監督
2012/10/19 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『館林美術館オフ』と自家製ラーメン『菊屋食堂』 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる