スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS モントレー2012 in 渋川 / 全日本ラリー選手権第5戦

<<   作成日時 : 2012/07/29 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

渋川まで全日本ラリー選手権を観にいってきました。

画像

関越が混むと困るなと思い少し早く出たので、誘ってくれた『くみちょう♪』との待ち合わせに少し早すぎました。朝食を兼ねて寄居PAで一休みです。

画像

くみちょう♪と待ち合わせの駒寄PAのETC出口から出て、県道15号上毛三山パノラマ街道を山に向かって走ります。景色がよくて走っていて気持ちよいですが、さすがに今日は暑かったですね。

画像

会場は山を程なく登ったところにある『渋川総合公園』です。ラリーは、いくつかのセッションがあるのですが、今日はその中でも総合公園内の狭い特設コース400mを、いかに早く走るかを競うSS11を観戦しました。

画像

会場入ってすぐの特設ステージ裏に、哀川翔さんのパドックがありました。彼、オートスポーツ好きなんですよね。今回のラリーにも参戦しているようでした。なかなかカッコイイですね♪

画像

哀川さんの乗るマシンはゼッケン30、トヨタ86です。カーボン使いまくりのシブシブ&カル軽ボディです。金、かかってます!

画像

さてさて、観戦に良い場所はどこだろうとウロウロしていたら、テーブルが置いてある場所を発見。ココ、観やすいんじゃね?なんて陣取って待っていたら、なんと解説用のテーブルだったんですね。『世界の新井ちゃん』こと新井敏弘選手が、ずっと目の前で解説をやってました。なんてラッキーなんでしょう♪

画像

出走は47台。なにせ解説テーブルの真後ろなので、スターティングリストも丸見えです。

画像

ちとアップしてみました。出走43番目、ゼッケン30番は哀川翔さんのTeam Show Advanトヨタ86です。

デジカメでズームを最大にしてバシャバシャ撮ったんですが、あまり良いものが撮れませんでした。とりあえず、何枚か立て続けに並べてみます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

最後の一枚が哀川選手の86ですね。地味に、とはいえ確実に、ロスのない、そして無理のないコーナリングでした。たまに白煙揚げてドリドリで回って行ってくれるサービス精神旺盛な選手もいましたが、ドリフトするほど決して早くないんですよね。突っ込みすぎは立ち上がりの速度が上がらないし、早くから減速しすぎるとトータルタイムが上がらないし、なかなか難しいですね。
でも、みなさんさすが猛者!400mの特設コースは二つの大きなコーナーが設けられていますが、早い選手は19秒台でフィニッシュしてました。あんな狭いコースで、急なコーナーが二つあるのに、平均速度は70Km超えてる計算になります。ラリードライバーって本当にスゴイっす!

画像

午後のSS12セッションは、同じコースを逆周りで上る設定です。下りの二つ目シケインをただ曲がり抜けるのではなく、一回クルンと回ってから上り加速になるので、ますますエキサイトしますが、いかんせん暑い!
エキジビションでプロドライバーが何人か走るのを観られましたので、SS12は観戦せずに、涼しいお店へ昼飯に逃げようということになりました。くみちょう♪のミニもなかなか良い色ですね。

画像

群馬って、手軽なイタリアンの店が多くね?
パスタを一品選んで、サラダバーとドリンクバー、そしてソフトクリームまでもが食べ放題で税込み1,155円です。これにピザの食べ放題をつけると数百円上がりますが、それでも恐ろしいコストパフォーマンスです。都内では、ありえませんな。
私が選んだのは、『魚介のトマトクリームソースパスタ』。くみちょう♪は、『怒りのアラビアータ』。ちょっと辛い系ということで、怒りの・・・だそうです。
食べてしゃっべてクールダウンして、道が混む前に高速にあがって、関越・北関東・東北道とノンストップで走って帰宅しました。
自宅についてから洗車したら、超汗だく!
即、シャワー浴びて、6時半から早くもビール飲みながら(嬉)、これアップしてます。

本日の走行距離280Km。
すんげぇ暑かったけど、けっこう楽しめました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目画像で、哀川さんの向こうにいるのは、藤岡弘さんの息子?
んな訳ないかっ^^;
芸能人の皆さんもオート好きな方多いですもんね。
金は持っとるし。

監督さんもくみちょうさんも、ナイスなドラゴンズカラーですね(^^)
りーにん
2012/07/29 21:45
>りーにんさん
確かに藤岡さんを若くした感じですね。
でも、多分違うかと(苦笑)。

見事なドラゴンズカラー・・・、確かに(とっても苦笑->今年は特に)。
監督
2012/07/29 22:16
いや〜、暑かったすね(^_^;)

ラリーの観戦は初めてでしたが、グットポジションのお陰で数十センチ手前で解説付きと言う好運に恵まれ楽しめました d(^_^o)

くみちょう♪
2012/07/29 22:44
船橋オートレースしか知らんもんなぁ…。
ひばり組らん太郎。
2012/07/30 01:29
いやはや、さすが男の子だね。暑くても遠くても行っちゃうもんね^^
スパはやっぱりトメトベースやね、おいちそう!!
それにめっちゃ安い。いいな^^
muchoro狸
2012/07/30 14:29
監督さん、こんばんは(^^)
カーレースは主人の影響で若い頃(今も若いデス(笑)観戦しました。
F1も録画したのを延々と見せられました。(^^;)
宮城県はSUGOがありますから、2輪のレースも観ましたねェ〜(^^)
ワタシも50CCバイクで出場したことあるんですよ。あはは。
今は、全然行く機会も無いし・・・。
相川翔さんはあの哀川翔さんでいいんですか?
元スマっプの森君は、今はどうしてるんですかねェ〜。
詩音連音
2012/07/30 18:04
>くみちょう♪
お疲れさんでした。ほいでから、お誘いありがとうございました。
ちと暑かったですが、楽しかったですね。
まさか、目の前で解説が聞けるとは思いませんでしたね。

>ひばり組らん太郎。さん
おいら、オートレースは一度も行ったことないっす。

>mu.choro狸さん
はい、好きなものは無理がききます。
イタリアンレストランは、安くても十分美味しかったですよ♪

>詩音連音さん
哀川間違いのご指摘ありがとうございました。
早速編集しました(汗)。
森君は、川口オートメインで頑張ってるみたいですよ。
どっち(SMAP続けるか辞めるか)が良かったんですかねぇ!?
監督
2012/07/30 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
モントレー2012 in 渋川 / 全日本ラリー選手権第5戦 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる