Bar Rabbit Foot

数日前のことですが、某番組で有名な磯野貴理子さんとその彼氏、高橋東吾さんが経営するバーに行ってみました。

画像

Bar Rabbit Foot(バー・ラビット・フット)は青山一丁目駅から徒歩5分圏内、私が勤める会社のオフィスが入っている新青山ツインタワーから近いので、とりあえず覗いてみることにしました。
場所は青山通りから外苑東通りに入り、なか卯の角を右に入って10メートルほどのビル地下1階にあります。『もっきんばーど』という串焼き屋さんが目印と言えば、この辺に詳しい人には分かるかもです。

画像

私がお邪魔した日は残念ながら貴理子さん不在でした。冗談だろうと思っていた番組内で紹介していた木札が入り口ドアにぶら下がってました(笑)。
実際の話、貴理子さんって結構きれいな方だと思いません?しゃべらなければ、最高にいい女かも!?・・・って失礼ですよね。ごめんなさい、貴理子さん。

お店はカウンターメインですが、テーブル席も少しありました。客層は若い女性(TVの影響か!?)と、いかにも『業界』的な話をされている方々メイン。落ち着いた大人のバーという感じではないかもしれません。

こればかりは集う方々の好みですから何とも言えませんが、わたし的にはウ~ムかなと。その理由は、居抜き営業であるがための工夫のない店内、少しチープな内装、にもかかわらず少し割高と思えてしまうところでしょうか。

せっかくTVで宣伝も都度都度されるんでしょうから、もう少し内装に手をかけても良かったのでは?とも思いますし、芸能界関係の方のお店ですので、それだけで割高になるのは自然なことなのですが、レッド・アイ(もうちょっとキリッと冷えてて欲しかった)とブラントン、ロイヤルハウスホールドのロックにチャーム(サイドオーダー無し)で45分ほどの滞在に対して5,500円は高いか適正か悩むレベルです。

もう一つ納得がいかなかったのはカウンターとスツールの位置関係。少しばかりスツールが遠い感じなので、カウンターのすわり心地が悪いんです。スツールは床に固定のため動かすことが出来ませんから、お尻半分だけ乗っかってる感じでゆったり感がありませんし、少し前のめりでカウンターに肘をつく感じになります。ふと隣の女性の座り姿勢を観察してみましたが、やはりスツールの前方に浅く腰掛けていました。カウンターメインなので、カウンタースツールのすわり心地(居心地)って重要だと思ったわたしは、「ちょっと遠くないですか!?」と無遠慮に東吾さんに話しかけたところ、「居抜きなのでちょっと・・・」との返事でした。わたしが気にし過ぎているだけでしょうかねぇ・・・。

ちょっと辛口で申し訳ありませんが、総合で60点のギリギリ合格ですかね!?
(貴理子さんがいれば20点プラスです<笑>)
近くに『バー・ウーム(ym)』や『ツインズ・バー』がありますので、負けないように頑張っていただければと思います。
再訪は、少し間が空くかな・・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

2012年06月27日 21:11
こんばんは。

彼女
土曜日は
朝から東海地方のテレビ(2局で)、生放送の番組に出演してましたよ~。

彼に、お店をプレゼントした感じ?じぁないの??
監督
2012年06月28日 20:00
>ステップタッチさん
おばんですぅ。
ま、金はあるんだろうから、もうちょっとつぎ込めば良かったんじゃないかと!?
でも彼氏が、出来るだけ頼りたくないって言ったとか言わなかったとか・・・。

>ひばり組らん太郎。さん
3時間ワクワクで5,500円なら、通いつめちゃいますってば(爆)。
mu.choro狸
2012年06月29日 14:49
芸能人を彼女にしてお金も出してもらって宣伝もしてもらって・・・・などなどあまりいい印象がなかったです。
スツールのすわり心地は悪くして客の回転良くする作戦?んなぁ事ないよね。
2012年06月29日 22:18
貴理子さん、しゃべらなければ最高にいい女(^^)
最高は付かないかも知れませんが、私もそう思ってます。
なんといっても、三重のスターですから(^_^)v
2012年06月29日 23:25
む~ロイヤルハウスホールドですかぁ,この名前聞くとナニが適正価格か余計わかんなくなります。
2012年06月30日 05:29
なにをおっしゃいます監督さん。
5千円ポッキリ→店内真っ暗→追加料金5千円要求→やばい!早く出よう→滞在時間3分…に比べたら、どんな店も安いってばあ~。

ススキノ体験記…ものすごく若い頃だよ~ん!
監督
2012年06月30日 11:57
>mu.choro狸さん
印象は確かにねぇ・・・。
なんていうのかなぁ、お姉さんが手を差し伸べてあげたい系の、少しひ弱な面持ちの彼氏なのです。体はガッチリですが、フェイスはナイーブ。
どう、そそる?

>りーにんさん
お~、三重のスターですか!?
知らんかったばい(笑)。

>まりりんまんしょんさん
あ、そっかぁ~。ロイヤルハウスホールドが高くついちゃったのか?
美味しいけど、確かに高いっすよね、ボトル。

>かわいさん
だ~か~ら~、そっち系じゃなくて普通のバーの話ですからぁ。
でも、若い頃のそんな経験、オイラもあります。
同じお兄さんが、ぜんぜん違う顔するのが恐かったっす。