御殿場ゴルフ倶楽部

お客様のコンペに初参加しました。

某社主催の第13回PF(プラットフォーム)杯に参加してきました。主催社従業員及び取引先が参加して行う、とってもフレンドリーで内輪な会だという事で、初参加させていただきました。

御殿場ゴルフ倶楽部は開業40周年を迎える、富士山と駿河湾が望める風光明媚なゴルフコースです。ところが御殿場なので、私の自宅(東北道浦和IC近く)からはそれなりの距離。それよりもナニよりも首都高を超えて東名高速って、時間が全く読めない(渋滞)という難しさがあるんです。主催者は取引先で、今回初参加の私としては絶対に後れるわけにも行かず、仕方がないのでゴルフ場近くのビジネスホテルに前泊することにしました。

画像

泊まったのはスーパーホテル御殿場I号館、朝食バイキングつき4,980円。部屋はそれなりですが、CP的にはGood enoughって感じです。朝飯の味噌汁が美味かったです。塩味控えめの味噌にたっぷりのカツオだしが良かったです♪
朝食を終えて駐車場に出るとクルマが凍ってました。ホテルの人に聞いたら、明け方は、なんとマイナス2度だったそうです。

画像

ゴルフ場に向かう途中で、我がZ3ダブルタイフーン号は50,000Kmをやっとマークしました。これからもゆっくりコイツと付き合っていければ良いなぁと思います。しかし、年間5,000Kmちょこっとしか走ってないんですね。もう少し走りたいですが、一週間がせめて8日無いと難しそうだな(苦笑)。

画像

ゴルフ場玄関から駐車場を見たところです。正面に富士山が見えます。ケータイカメラに収めたのは7時半ぐらいだったと思います。これだけ近いと、回るホール回るホール、富士山が見えるんです。それはそれは素晴らしい景色でしたが、コースそのものはたいへん難しかったです。参加者そしてパーティメンバーに恵まれましたのでプレイそのものは楽しかったのですが、難しい(アンジュレーションがキツイ)のもあって、スコアは厳しいものがありました。いつもより10打は多く叩いたかもしれません。

画像

結果は32人中の20位とまぁそれなり(笑)。飛び賞でいただいたのがこちらのワイン。ドメーヌ・ジュリアン・コルニュ ヴァントー、南フランスの赤です。セパージュはシラー50%、グルナッシュ30%、カリニャン20%といかにも私好み。そのうち飲んだらレポします。

画像

ちなみに副賞でこんなものも頂きました。ソムリエナイフとボトルキャップですね。オシャレな感じですが、使い慣れているいつものやつを使うことにして、これは保管しておきましょう。

そんなわけで7ヶ月ぶりの、そして初のお客様コンペ参加の土曜日でした。
(早くも筋肉痛が・・・・・・) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月11日 10:47
おはようございます。
ン?もう筋肉痛??
さすが若いなぁ^^V
アッシは大掃除でボロボロです><
2011年12月11日 11:59
富士山がすっかり雪化粧ですね。
御殿場は相当寒かったのではないでしょうか。
富士山に雪が積もると、「冬が来た」という気がします。
mu.choro狸
2011年12月11日 13:46
富士山のそばは冷えるんだね。
いつも富士山写真を撮ってる方を尊敬してます。美しいなぁ。
最後の写真のナイフとボトルキャップ我が家にもあります。
このボトルキャップ便利だす。
2011年12月11日 17:23
>ただチャンさん
筋肉痛というか首筋から肩にかけてなので、変なフォームで打っていたのかもしれません。ご存知のように、もうそんな若くないっすよ(苦笑)。

>ヴィーノさん
寒いといえば寒かったですが、陽が当たっているとけっこう暖かく感じられました。ラスト2ホールぐらいには陽も翳ってきて風も強くなったので、かなりしばれました。

>mu.choro狸さん
気温が下がれば下がるほど空気が澄んで、きれいに見えるようです。でも、寒ぃっす!
ボトルキャップ、便利ですか? 私はいつもシュポシュポ瓶の中の空気を抜くやつを使ってますので、これは使わないと思います。でも、見た目はとても良いので、飲みかけを一時的にキャップするときには映えるかもしれませんね。
2011年12月12日 08:08
先日は書き込み有難うございました。私はクルマに全然詳しくないのですが,時代とともにクルマはどんどん切れ長の目つきになるのはなんででしょう。電球の経費削減か?
2011年12月12日 08:53
>まりりんまんしょんさん
クルマのフロントマスクは、良く顔に例えられますので、美人になっているか、時代に怒っているかのどちらかではないでしょうか!?
なぁ~んてね♪
2011年12月12日 20:53
次の日に筋肉痛って
ちょっとぉ、監督~っ

それ、優秀です。
2011年12月12日 22:57
>ひばり組らん太郎。さん
昨日は首から肩で、今日は左腕が痛いっす。明日は、どこやら(苦笑)。
2011年12月13日 07:22
御殿場は、26年前の北海道青年団リーダー研修会で行ったことがあります。
11月だったので、季節は近いと思います。
朝、寒かったあ~。
ホント、でも、富士山が絶景でしたよ!
2011年12月14日 15:36
>かわいさん
26年前は青年団のリーダー、今は浅羽応援団のリーダーですね♪
富士山は本当にきれいですね!
@KID
2011年12月23日 08:40
ご無沙汰しております!(^^ゞ
しかし寒そうなZ3。50.000Kmですか~私は51.500です。^^ エンジン絶好調ってところですね! 年内一度くらいご一緒したかったのですが来年に期待です。<(_ _)>
監督
2011年12月24日 09:51
>@KIDさん
ご無沙汰です、@KIDさん。
Z3、凍えてましたよ
年明けには是非っ!