スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3でプチドライブ 日光〜足尾

<<   作成日時 : 2010/07/19 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

もう『いつもの』的になってきた日光〜足尾プチドライブです。よく飽きないなぁって?いやいや、これが飽きないんですよ、良い道は。

オイラの仕事は休日関係なし。いちおう出社はしないものの朝起きてメールのチェックは欠かせません。特に土曜日はアメリカの金曜日が終わったところなので、山のようなメールがあります。だいたいの整理と最低限のリプライで2時間はかかっちゃいます。悲しいことに日曜日もフォローのメールが来るので、またまたメールチェック。特に今、客先の重要プロジェクトがクリチカルなタイミングにあるので、フォローしないわけにはいかないのです

そんなかんなであっという間に午前が終わってしまった昨日。家族で昼食を済ませてから「暑い〜〜〜!」といいながらもリフレッシュのためにZ3で繰り出しましたよ♪

画像

Z3を軽く磨いて自宅を出たのは午後2時。東北道下りは空いてました。この時間に下り方面を走ってるやつは、そうはいませんもんね。空が夏してますでしょ。100Km/hピッタリでゆっくりクルージング。日差しは暑いけど、走っていればオープンでも何とか耐えられます(真夏だろうが渋滞していない限り開けます!<もうほとんどアホ>)。

画像

宇都宮ICで下りて、国道119号日光街道を進みます。杉並木が気持ちいいです。大きな樹の木陰を走っているときは最高に気持ち良いですね。でも、日光駅手前ぐらいから渋滞にはまっちゃいました。三連休だから仕方ないですね。意地でも幌を閉めない代わりに、エアコンをつけて顔にエアを直接吹きかけながら何とか耐え切りましたよ(苦笑)。東照宮あたりが渋滞のピークでしたね。外人の観光客がたくさんいることに少し驚きました。世界的に有名なスポットになってるんですねぇ。
水分補給でコンビニに入って、そのまま少しの間クルマを駐車させていただいて、ほんの20分ほど散策。その後、『日光溜り漬け』を家族へのお土産に買って(ノルマ達成!)、再度走り出します。

画像

清滝を過ぎてから交差点を左折して122号足尾バイパスに入ります。草木湖に続く川沿いを走るこの道は、空いていれば格好のドライブ(ツーリング)ロードなんですが、三連休なのでクルマの量はかなり大目。したがってのんびりと走らざるを得ませんが、山中を走るこの道は自然の空気をめいっぱい吸い込みながら夏の緑を愛でることが出来るゴキゲンな道であることに変わりはありません。でも、もう少し飛ばしたかったなぁ(苦笑)。

その後は122号から50号に入って佐野ICから東北道に入る予定でしたが、東北道上りが込んでいるようだったので、途中県道8号を使って国道354号に抜け、館林ICから東北道に乗りました。館林以降も少し込んでいましたが、夕方陽も少し傾いてきてからのゆっくりクルージングはオープン気分満喫の楽しいものでした。
浦和料金所前が渋滞しているとの情報がナビにあったので岩槻ICで下りて東北道の側道になっている122号で、埼玉スタジアムの横を通って自宅にたどり着きました。

全工程280Km、5時間半のソロドライブでした。ストレス発散には効果絶大であります、オープン・ソロ・ドライブ!





・・・ってか、今日も暑ちぃなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜 緑の中を走る青の… 
森林浴した〜〜い
今日は出勤。地下にこもりっぱなしです
nao
2010/07/19 16:14
>naoさん
連休なのに、お仕事お疲れ様です。
こんど納涼ルービー会しませう!
監督
2010/07/19 18:08
こんにちは
今日も暑かったですねぇ・・
もうメロメロ

昨日久しぶりにマークUに乗って
ルーフとフロントウインドウを全開で走りましたが・・
早朝にもかかわらず
途中でギブ・・しました汗汗
ただチャン
2010/07/19 18:16
>ただチャンさん
暑かったっすねぇ、今日は。関東も軒並み36度越えですよ!
やっぱりセダンだと、サンルーフと窓前回でも暑いっすよねぇ。がば〜っと風がいっぱい入ってこないと絶えらんないでしょうね。夕方は気持ち良いかもですよ!?
監督
2010/07/19 18:48
こんばんは。
本日、我が町は、最高気温が25℃程度ですね。
夏は25℃!がちょうどいいですね。
草木湖…気になりますね。
いつものように地図帳を見ながら記事を読んでいます。
このコースだと中禅寺湖は通らないのですね。
まあ、渋滞しているところに無理に入る必要もないですね。
かわい
2010/07/19 22:26
飽きるわけないでしょ!
ひばり組らん太郎。
2010/07/19 23:34
>かわいさん
25℃はうらやましいなぁ〜。10℃以上違うって、なんか別の国みたいですもんね。
中禅寺湖まで足を伸ばすには、もっと早くに出ねばなりません。ってか、連休のいろは坂は足を踏み入れてはいけないところ『その1』ですので・・・。(苦笑)

>ひばり組らん太郎。さん
ですよねぇ〜
監督
2010/07/20 09:39
こんにちは(^-^*)/
すみませ〜んm(__)m
訂正ありがとうございました(^O^)/
自信なかったんですよ‥
実は(笑)
ただチャン
2010/07/20 15:20
>ただチャンさん
いえいえ、家家、Yeah Yeah!
監督
2010/07/20 15:23
こんばんは〜
行動的ですね!
私も見習わなくては(^^;)
ふら〜と思い立った時に一人でツーリングも気楽で良いかもですね〜
billiken
2010/07/20 19:30
暑中お見舞い申し上げます。
すみません
後先になりましたm(_ _)m
ただチャン
2010/07/20 20:49
ま、好きな道は何度走っても飽きませんわな〜
でも、炎天下のフルオープン、お疲れ様です。
梅雨明け後3日過ぎた所で
既に夏に負けそうです。
Bogey
2010/07/20 22:54
うぉ!!
監督も日光!?
1日ズレでしたが我家も昨日、娘に初めての
「世界遺産」を見せに日光に行ってました(^^♪
いや〜昨日も暑かったとです。
夕立のお陰か、蜩の声も聞けてなかなかでしたよ!
また、ロマンチック街道をご一緒しませう!
Smile Garage
2010/07/20 23:06
>billikenさん
トレイン・ツーも楽しいですが、基本的には一人ツーの方が気楽で良いです。Z3って2座ですが、基本的に一人で乗るクルマですよね。ですので、一人になりたいときにストイックに楽しむほうが良いのかもなんて思ったりもします。

>ただチャンさん
暑中お見舞い申し上げます。ほんま暑いんで、ご自愛くださいね。

>Bogeyさん
今が一番暑いときかもしれませんね。50過ぎの身体にはこたえますわ。無理はあきまへんな(苦笑)。

>Smile Garageさん
お〜、すぅ〜さんも行ってられましたか。『たまり漬け』、美味いですよね♪
ながらくご一緒してませんが、たまには走りますか!
監督
2010/07/22 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3でプチドライブ 日光〜足尾 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる