大平台カントリークラブ

昨日は超久しぶりに一日休暇を取って、友人とゴルフに行って来ました。いやぁ~申し訳ない。平日ゴルフはグッドですなぁ(今年初)。

過去に4回程プレーした事のある『大平台カントリークラブ』です。佐野藤岡ICから15Km(30分ぐらい)、都心から近くて交通至便、なかなか良いコースです。3コース・27ホール、自然の地形を活かした緻密なコースで、ドライバーもガンガン使えてダイナミックなコースです。但し、フェアウェーは広いホール、狭いホールとありますし、OBが多く前進4打ほとんどなのでスコアメイクは結構たいへんです。今回は友人と2サムで回りました。

画像

完璧な西高東低の冬型気圧配置のため12月中旬だというのに気温は1月下旬並みに低かったです。その代わり空気は透き通っていて、景色は抜群!午前は太陽も良く照っていましたし風も少なかったので実際の気温ほどの寒さは感じませんでしたが、昼飯後の後半は日陰になる部分も多く、風邪もたいへん強くなってきてムチャクチャ寒かったです。

なんと前半第1ホールで11打も叩いてしまいました。こりゃエライ一日になるぞと思いましたが、その後は少しずつ回復して、それなりのハーフ。後半は我慢のゴルフでしたが、最後2ホールで乱れてしまったため、またベストスコアは出せませんでした。それでも、前半からは8打インプルーブしましたし、なかには大変納得のショットもいくつかあったので、次に繋げる気持ちの良い一日でした。

しかし、寒かったなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くみちょう♪
2009年12月20日 00:08
平日ゴルフですか!ゴルフは平日に限りますよね~。空いているし、リーズナブルなお値段ですし・・。ただサラリーマンの友人が多い私では、4人のスケジュールがなかなか合わなくて、実現がなかなかできません。そこは、割り切って監督のように二人で回ればいいんですよね。
今日は、私も友人らと3人(やはり一人欠員です)で富岡方面のシルクカントリーに行ってきました。いやー寒かったです。ただ幸い風がなくて、晴れていたので、我慢ができたのですが、日没で最後の2ホールはできませんでした。玉見えませんもの・・・。
次回は、年末30日に予定してますが、天気がどうなることやら・・・。

そうそう、忘年会やりますか?
監督
2009年12月20日 09:02
>くみちょう♪
この土日は寒かったですよね、ホントに!(富岡じゃなおさらかな?)
でも、確かに平日は安くて組数も少なめで良いですね。おっしゃるように平日なら4人そろわなくても、且つ2B・3Bの追加料金を少し払ってでも休みが取れれば割り切ってプレイしたほうが良いですね。実感しましたわ。
次回は年末30日ですか!?晴れると良いですね!

忘年会(新年会?)、やりたいですねぇ。
熊谷・高崎あたりなら、クルマではなく電車で行って泊まらずに帰れるんですけどねぇ。
どうしましょ?

この記事へのトラックバック