スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリーレストラン 五十番

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

アルファードのあんよを冬用に履き替えました。ふんでもって、前から気になっていたナスの『ファミリーレストラン 五十番』に行ってきました。

関東地方でも今度の水曜日には雪が降るかもしれないとの天気予報を聞いて、夏タイヤから冬タイヤへの履き替え作業をしました。昔は一人でやっていて、「たいへんな重労働だなぁ」と思っていたこの作業も、今は息子たちが手伝ってくれるのでチョチョイのチョイです♪いやぁ〜助かる。女の子じゃ、こうはいかなかったですね、間違いなく。

あっという間に作業も終わってちょうどお昼の時間帯。前から気になっていた『ファミリーレストラン 五十番』に行きました。次男坊は期末テストが未だ終わっていないので家で留守番(勉強したかどうか定かではない<笑>)なので、今回は長男・三男・父ちゃんの男3人です。『ファミリーレストラン 五十番』は、いろいろな旅行雑誌にも載っていますし、ネットでも那須の気になるお店ということで既にチェック済みでした。

画像

ナビに入れていかないと通り過ぎてしまいそうな目立たないお店です。
中の写真は取りませんでしたが、こちらを参考ください。思いっきり昔の(スミマセン)ファミレス・・・というか、昔の洋食屋さんという感じです。テーブル9卓で総座席数は36です。頑固そうだけどやさしい店主と明るいおばちゃまが応対してくださいます。ハンバーグが売りみたいですが、口コミを見ると他のメニューもボリュームたっぷりでなかなかいけそうです。ハンバーグは普通サイズで125g、ジャンボが250g、ダブルジャンボが500g、その上も1kg、1.5kg、最大サイズは2kgまであります!私は普通のハンバーグと前から気になっていた蟹クリームコロッケのセットです。

画像

ライスは半ライスにしました(高速で帰るので腹パンパンだと眠くなっちゃうから)。味噌汁がつきます。味噌汁をフォークナイフでいただくのは如何なものかとも思いましたが、そこは昔の洋食屋さんですからご愛嬌ですね。まず、この味噌汁でのけぞりました。出汁が、海老と蟹ですね、多分。うんま〜ぃ!そして蟹クリームコロッケ。真ん中から二つに切ってみてビックリ!しっかりした餡に蟹の身がかなり入っています。もちろんクリーミィーさを大事にしたいクリコロですのでゴロゴロとはいきませんが、確実に蟹のすり身です。そこらのファミレスのそれとは一線を画しています。ちゃんとした洋食屋さんの蟹クリームコロッケです。ふんでもってハンバーグ。こちらもよく出来てます♪なによりも、この濃すぎるようなデミグラスソースが絶品です。多分、継ぎ足し継ぎ足しでコクを守っているのでしょうね。色の割にはくどすぎない味です。若ければ、このデミソースだけで、ご飯食いまくれますね(笑)。

画像

こちらは三男坊が頼んだエビフライとヒレカツのセット。ライスはこれで普通盛りです。海老、デカイでしょ!少し味見させてもらいましたが、身がプリプリしていて噛み続けると甘みが口中に広がりました。こりゃ美味い!ヒレカツも美味かったですよ〜ん。(蟹クリコロ半分とヒレカツ半分トレードしました<笑>)パサッぽいヒレではなく、ギュッと詰まった旨みがじゅわ〜んと出てくるヒレでした。

画像

こちら、長男坊が頼んだ(ケータイでのキャプチャーも彼)エビフライとハンバーグジャンボのセット。ライスは大盛りです。私が頼んだ半ライスの5〜6倍ありますね!特大海老2本にジャンボ250gのハンバーグ、そしてこの大盛りライスとくれば、大食漢の彼でも満足みたいでした♪

3人で〆て5,050円也。観光地那須で男3人で美味い美味いといいながら腹いっぱい食べてこの値段なら納得の二重丸&花丸です!
隣の人が食べてたハンバーグスパゲティ(ナポリタンにハンバーグがのってます)も超美味そうでした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
堂々と「ファミリーレストラン」って名乗っているところがナイスですね。
こういうお店はいいですね。入りやすいですね。
男の子は食が太く?て、いいやねえ!
女の子はダメ!食が細くて…。
監督さんがおっしゃるように、濃すぎるデミグラ視覚的にもいいですね。
○○過ぎる…といえば、八戸市の美人過ぎる市議が思い浮かびますねえ〜。
まあ、どうでもいいことでした…。
かわい
2009/12/14 06:47
>かわいさん
そうそう、そこ(堂々とファミレス名乗り)がある意味清いというかかわいらしいというか、田舎っぽくてとってもよろしいです。
美人市議ですが、今度会わせてもらおうと画策中です(爆)。
オイラの従兄弟、あろうことか弘前市議に立候補して当選しちゃったもんで(爆爆)、密かに頼み込むための撒き餌中です(爆爆爆)。
監督
2009/12/14 10:35
読んでたらお腹が減ってきました・・・。^_^;
ぷりっぷりな海老ちゃんが美味しそうですね〜!@@;
23日に「Audiさいたま」に納車オフ行くかもしれません。 
@KID
2009/12/18 21:56
>@KIDさん
23日は妹家族との合同クリスマスパーティ(二家族総勢10名)の予定なので顔出せないと思います。すんましぇんね。

ココ、古めかしい洋食屋さんみたいな大衆食堂みたいな感じですが、味は抜群良いですよ♪店の概観で選ぶ人は来てくれなくて構いましぇ〜んって感じです。
監督
2009/12/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミリーレストラン 五十番 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる