青山ラピュタガーデンレストラン

昨日は会社のクリスマスパーティでした。私的には温泉旅行で大宴会のほうが好きなのですが、外資なのでクリパなんですねぇ。

去年は、『青山エリュシオンハウス』、一昨年は『リッツカールトン東京』、その前は・・・・・・忘れちゃったけど、ちょっと毎年無理してますね、我が社。今年は会社から徒歩5分の『青山ラピュタガーデンレストラン』のイタリアン、『アルトモンド』を貸しきりましたとさ。

ビルの9階にあるこのレストラン、驚くことにプールあるですよ!彼方には六本木ヒルズも見えて、むちゃくちゃオサレです。女子社員たちはたいへん喜んでおりましたが、男どもは・・・・・・、焼酎飲みてぇとか日本酒は無いのかとか文句言ってるやつもいましたとさ(ってかイタリアンだから無理っしょ)。

あいにくの冷たい雨が激しく降っていましたので、ずっと中で過ごさざるを得ませんでしたが、料理もワインもなかなか美味しかったですよ。

画像

恒例どおり、先ずは社長の挨拶と乾杯。その後は食事と歓談。

画像

これまた恒例の、本年度入社(全部中途採用ですが)された方々のセルフスピーチの後は、今回のスペシャルゲストである『六子(ろこ)』さん<穴子さんではない!>のライブ演奏です(写真は肖像権の関係から添付できません)。NHK朝ドラ『だんだん』に出ていた『"路上の天使"ちゃこ』さん役の、島根県松江市のシンガーソングライターです。仕事の関係で我が社と島根県は特別な関係にあるのにあわせて、どうにも社長が惚れ込んでしまったみたいなんですね、ろこさんの歌に。ミーハーな私は、CDを買ってサインもしてもらって、握手までしてもらっちゃいました。テヘヘ。

最後は、Wiiでゲーム大会。いいおっさんたちが喜んで遊びまくっておりました。優勝商品は、当日使った新品のWii一式。私、まったく興味ないので(TVゲームは20年くらいやったことないです)ひたすらワイン飲んでました。

画像


金曜晩ですので、これで収まるわけないっすよね。オサレにはバイバイして、オジサンのナイトタイムに突入です。けして上品とはいえない奴等数人で二次会・三次会・四次回・・・・・・。あれっ、ここはどこ、私は誰?あっ、またマッサージルームの仮眠室(爆)。

ちゅうわけで、お腹がゴロゴロする土曜日でございますぅ~

この記事へのコメント

nao
2009年12月12日 14:08
お疲れさま~~~
毎年オサレなクリパで羨ましいです
オサレ~~なところで終わらないところがオジサンなんですかね
mu.choro狸
2009年12月12日 14:58
うわぁ~、田舎者は青山と聞いただけでオサレ~!!
で、やっぱり焼酎か日本酒だね^^あは!
監督
2009年12月12日 16:48
>naoさん
おじさんにオサレは一次会のみで十分です。ベタな飲み屋の方が落ち着くです(^O^)/

>mu.choro狸さん
ワインは好きなんですが、オサレはめんどいんです。やっぱ、オヤジっすかねぇ(b^-゜)
2009年12月12日 17:17
なんだ~、そうか、そうか!
1次会で、お人形さんになっていたため、2次会以降で爆発したのですね。
ところで、ゲームをなさっているみなさん。
ほとんどの方がグーで踏ん張っているようですね。
「だっプンだあ~」ゲームでしょうか?
だれが一番こんも~りできるか!!!
2009年12月13日 17:31
わー、オサレですねー。
青山のイタリアンレストランでワインですかー。
弊社は、蕨の焼肉屋でルービでした。
クリパではなく忘年会です。
翌日ボロボロだったのだけは同じですぅ。
2009年12月13日 23:19
>かわいさん
グーで踏ん張ってるって、Wiiのコントローラを握り締めて上下に振ってるだけですってば。真ん中の女の子は握り締めて上下に振っているさまは、ちとナニでしたが(爆)!

>ヴィーノさん
おいら、焼肉屋でルービーに賛成です。クリパではなく忘年会が良いです。温泉旅館なら言うこと無いっす(キッパリ)。
ボロボロは、共に反省しませう。

この記事へのトラックバック