ゴールド木更津カントリークラブ

飛び石連休の月曜日。休暇をもらって、友人とゴルフに行ってきました(オヤビン殿、休暇承認ありがとうございました)。

友人が予約を取ってくれたのは君津市にある『ゴールド木更津カントリークラブ』。12月下旬なので千葉南部が良いでしょうということだったのですが、時間が早すぎますよ、いやホント。なんとスタートは7時46分!ナビで調べたら2時間かかると出たので、7時につくことを考えても5時に自宅を出なければなりません。ってことは、4時半起きかい  心配性の私は結局4時に起きて4時半に出発しましたが、なんのことはない、予定よりずいぶん早い6時半についてしまいました(途中コンビニで朝食とったり、PAでコーヒー飲んだりしたんですけどね)。クラブハウスは未だ真っ暗。オマケに前線の影響で風が強いのなんのって、こりゃグリーンでボールが止まらないかもって感じでした。

画像


ここは珍しく洋芝を張っているようで、12月22日だというのにフェアウェーはグリーンです。

画像


スタートまでに風は少しだけ治まりましたが、それでもたまにティーから落ちる始末。フェアウェーはけっこう狭く、黄杭も白杭も池も多くて、散々なスコアでした。スコアカードは持ち帰らず、今回分は記憶から封印ですね。
でも、暖かい一日でした(良かったのはそれだけかい!)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック