USS ミッドウェイ ミュージアム

またまたサンディエゴに仕事で行っておりました。例によってお客様とのミーティングですが、金曜日の午後2時には終了したので、お客様向け観光ということでミッドウェイ博物館に行ってきました。前から気になってはいたのですが、やっと行くことが出来ましたですよ♪(今回は重たいですよぉ)

11月の中ごろでしたが、サンディエゴはやはり暖かく、写真に収めるとまるで夏の様相ですね。いつものカリフォルニアブルースカイっす!
画像

サンディエゴ空母博物館、本物の米空母ミッドウェイが博物館になってます。拝観料は$16/Adultと少々高めですが、好きな人にはじゅうぶん納得の料金だと思います。全部見るためには少なくとも2時間必要ですから、他のレジャーを楽しむこと考えれば安いほうだと思います。
画像

パンフレットをもらってヘッドセットを借りれば準備完了。日本語解説なのでご安心を。ツアーのポイントは60箇所。各ポイントでスイッチを押せば、日本語での解説が耳元で始まります。空母館内ですので通路は狭いし、急な階段を上がり下がりするのでけっこう良い運動にもなりますよ、メタボな貴方(俺か?)。
圧巻はルーフのフライトデッキです。戦闘機の実機が、どぉだぁ~ってくらい並んでます。
ココからは、写真オンパレードです。
画像
画像
画像
画像

はりぼてじゃないっすよ。モノホン!
画像

F14トムキャット。サイドワインダー。サイコー!
画像
画像
画像

水兵さん達も歩いてたりして。
画像
画像
画像
画像

ヒューイガンシップ、すんげぇ!
画像

お隣には超豪華客船。駐車場のクルマと比べてみれば、いかにデカイかわかりますよね!
画像
画像

あまりに広くて船であることを忘れてしまいますが、ちゃんと海に浮いております。
画像
画像

レーダー室と無線室。無線の趣味(アマチュア無線)もある私にはたまらん眺めです。
画像

お客さんのお一人にモデルになってもらいました。(笑)
画像

水兵さんとガールフレンドの像。別れを惜しんで、港から旅立って行ったのですね。
画像
画像
画像


これって、昔日本に着岸していたときも公開していたらしいですね。今はもう動きませんが、そのときは現役だったんでしょうねぇ。とっても楽しかったです。こんな仕事ばっかりだったら言うことないんですけどねぇ。(笑)

akiさん、行ってみたいっしょ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aki
2008年12月17日 14:00
いや~ホント行って見たいっすね。本土には行った事ないんすよ。
コクピットに座れるなんて素晴らしいっすね。

しかし、この世界的な不景気がなんとかならないと海外旅行なんて
しばらく無理っすね。
せっかく円高なのにぃ~!

とりあえず春頃に25000マイルで国内で遊んできます。
この年末年始は仕事ばかりっす。
監督
2008年12月18日 00:15
>akiさん
どもです。
うちも超不景気です(*_*)
なんと、26%ダウンッスよ!(-_-#)
明るい未来を夢見て頑張るしかないっす(^_-)☆
ねっ!

この記事へのトラックバック