カレー風味すずき なんで風味なの?

ダムサンデーの後、Z32台連ねて大間々の街中にあるカレー屋さんに行きました。店名が『カレー風味すずき』なんです。なんで風味なの?

ルーの味は35種類以上、ベースのカレーパウダーは2種類。肉系と魚系とで使い分けているようです。
なぜ風味なのか?「カレー粉を使ったフレンチスタイルのカレー料理」という思いがこめられているからだそうです。たしかに、こてこてのインドでもなければタイでもなく、趣向を凝らした日本人に合う味でした。
画像
なかなか素敵な内装ですよ♪中年のおっさん二人よりは、カップルにお似合いでしょうか。でも、男一人でも、また来たいと思わせる、作りも、味も、ボリュームも文句なしのお店でした。

カレーはサラダがついて800円~1100円程度。オーブンで仕上げるグラタンカレーもあります。でも、ココにきたら、カレーセットをおススメします。ソフトドリンクとデザートが+420円でいけちゃいます。
画像

先ずはサラダ。新鮮野菜をシャキッと冷たくしめて、さっぱりしたフレンチドレッシングがかけられています。

画像

こちらは、くみちょう♪がオーダーした「薄揚げとんかつカレー」。けっこうボリュームあるでしょう♪

画像

ふんでもってこちらが私のオーダーした「欲張りカレー」。左側が海老とホタテのシーフードカレーで、右側が鶏肉ときのこのチキンカレーです。2種類のパウダーを使ってますので、一度に二つの味わいを楽しめる「欲張りサン」向けです。

画像

デザートはこちら。ピーチのムースとチョコレートケーキ&しっかりしたコクのあるバニラアイス!女性の皆様、よだれたらしちゃってください♪
これにアイスコーヒーがついて、私のオーダーパターンで税込み1649円也です。欲張りカレーでなければ、1500円でお釣りが来ます。このクオリティなら文句なしの☆みっつです!(チューボーですよなので満点)

『カレー風味すずき』のHPはコチラ
群馬方面に足を伸ばしたときは、ぜひ寄ってみて下さいね♪

この記事へのコメント

aki
2008年07月06日 21:47
私としては絶対に行かなければならな店のひとつですね。

あえて風味ってところが謙虚ですね。
toku
2008年07月06日 23:02
ここのオーナーさんはフレンチで修行した人なんです。
桐生のフランス料理店でわたしの知る限りピカイチのお店です

桐生には、ほかにもとんでもない逸話を持ってるお店が何軒もありますので、次回はそちらへ…
監督
2008年07月07日 09:28
>akiさん
ぜひ行ってくださいませ。『風味』は謙虚と言うより、こだわりと自信だと思います。確実に美味いっす!!

>tokuさん
tokuさんのグルメ情報には、いつも関心させられます。長野のきょうじゅ同様、群馬の巨匠と呼ばせていただきます。
ペコリ m(_ _)m

この記事へのトラックバック

  • 欧風カレー専門店『カレー風味すずき』@高碕

    Excerpt: 高渋線沿いにあるカレー屋さん『カレー風味すずき』に行ってきました。お昼過ぎに行ったせいか、自分たち以外誰もいなく貸し切り状態でした。えっ! 大丈夫なの? って思いながら、注文です。今回は、『角煮カレー.. Weblog: 群馬のグルメを食べ歩き racked: 2009-06-09 12:25