スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が良いのでスポスタでうろうろしたよ〜ん♪

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うろうろとはいえ、一つは目的がありました。レザーベストを買おうと思ってたんですよねぇ〜♪

というわけで、サイドバックやウォレットなどの革製品でお世話になっている、武蔵屋遥館へ行きました。
画像

ココは知る人ぞ知るハーレーとウェスタングッズのお店です。車体は扱っていませんが、パーツ類、バッグ、ウォレット、ポーチ、ウェア、ブーツ、カウボーイハット、挙句の果てにはウェスタンスーツまで扱ってます。オヤジさんは、これまた有名人♪パーツの取り付けを手伝ってくれたり、工具を引っ張り出して使い方を教えたり、本当にいいオヤジさんです。ファッション的なラインアップもかなりいけてますので、ハーレー乗りでなくても、一度は行ってみる価値ありのお店です!いやホント、ハーレー乗りじゃなくても、ぜひ行ってくださいまし!
画像

店内はさほど広くありませんが、所狭しとたくさんの製品が並べられています。アメリカンしてる入り口を一歩入れば、そこは好きモノにはたまらない空間ですよ!

ふんでもって今回購入したのはコレ。しっかりした程よい厚みのある、やわらかい革のベストです。この時期しっかりしたジャンバーは暑い。かといってロンT一枚じゃ無理。革のベストが一枚あると、かなり助かります。
画像

最初はパンチングレザーの半袖を狙っていたのですが、袖を通して鏡を見てみると、ハーレーではなくオンロードの雰囲気バリバリ。おかみさんのお勧めで、このベストに袖を通してみると、バッチリ!さすがオヤジさんの奥様、相手を見たそつの無いパーフェクトな選択でした。本当のところ、他にもいろいろ袖を通してみたのですが、おかみさんのお勧めを超えるものは無く、結局コレに落ち着きました。

武蔵屋遥館<別名Youallcome>を出て(ロンTの上に着てきたコットン半袖シャツはバッグに押し込んで、買ったばかりのベストを着込んだことは言うまでも無く)、のんびりと17号を北上して(北上と思っていた)、蓑田から熊谷バイパス(17号バイパス)に入りますます北上(ってか北西じゃん=ナビ無いから良くわからんし)、これじゃあ高崎行っちゃうなと思い、代で右折して407号を北上、その後ラーメンを食いに佐野に行こうかと思ったものの既に午後1時半過ぎ、う〜〜〜むと思っているうちに邑楽町で佐野青竹手打ちラーメン『いしかり』(北海道か!)の看板を発見!腹ペコだったので迷わず入りました。いただいたのはこちら、醤油味のネギラーメン。
画像

先ずはネギを混ぜずに手前のスープをいただく。色からもわかるとおり、薄口醤油&さっぱり(且つコクのある)出汁の佐野王道を行ってます(佐野じゃないけどね)。その後に麺を味わうと、アラ、しっかり佐野してます。決して太くは無いのに手打ちの腰がしっかりあって、且つツルツルっとしたノド越し。『ハズレもあるからなぁ』と敬遠したチャーシューもグンバツ!脂っこさを抑えて、しっかり味をしみこませた柔らかいチャーシューでした。ネギじゃなくて、チャーシュー麺にすればよかった。『腹ペコ』という直線的な理由で入ったお店でしたが、悩みに悩んで回り道してから入ったお店のような満足できるお味でした。

お腹も膨らんだし、『ちょっと出かけてくるね』と言って既に5時間ちかくも経過していましたので、とりあえず帰ろうかと東北道館林から高速に入りました。コーヒーが飲みたかったので、入ってすぐの羽生PAで一休み。2輪専用のパーキングには、ドカティ、Kawasaki W1、Kawasakiゼファー1200、CBX、これがみ〜んないい歳したオヤジなんですね。笑っちゃいますよ、私も含め。
画像

いやぁ、ホントいい天気でしたね、今日は。そろそろ夕方だっていうのに、バックの空はまだきれいな青空でしたよ♪

ウロウロ=>レザーベスト=>佐野ラーメン(邑楽だけど)の一日でした。
明日からまた仕事じゃぁ〜〜〜!
ゴールデ・・・ん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が良いのでスポスタでうろうろしたよ〜ん♪ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる