那須は渋滞

朝起きたら、すんばらしぃ冬空!雪は一晩中降り続いて、ふっかふかの雪が思いっきり積もってます♪・・・がしかし、ラジオの交通情報は『那須出口渋滞17Km』とか言ってます。なぜ・・・・・・?

昨日午後に降り出した雪は、晩には本降りになり、期待たっぷりで床につきました。
画像

朝起きたら雪はやんでましたが、一面別世界の雪景色です。一晩中降り続いたようで、30cmは積もってましたでしょうか。よく晴れて風も少なくて、スキーにはベストのコンディションです。
画像

例によってのんびり起きて(早起きスキーは、もうできまへんがな)、9時半過ぎに出発しようと準備を進めていましたが、子供たちは既にハイテンションモードでなかなか車に乗り込みません。(笑)
画像

スキー場まではクルマで15分ほどですが、走り出したらすぐにスローペースに。れれれ、と思っているうちに止まっちゃいました。左に曲がれば動物王国へ向かう信号のずいぶん手前です。マウントジーンズスキー場へは、かれこれ40回ぐらい行っていますが、こんなところで渋滞になっちゃったことは過去に一回もありません。のろのろ走って、やっとB's Mart(多分、那須で一番安いレンタルスキーショップ)にクルマを入れると、こちらも大混雑!ショップ入り口前には長蛇の列!信じられない光景(前代未聞の渋滞・B'sMartからあふれているクルマ・レンタル待ちの列)の連続に、さすがの子供たちも『やめようかぁ~』の声。この状態だと、スキー場にたどり着くまでに多分一時間以上かかるし、ゲレンデは人でいっぱい、長いリフト待ち、昼食難民と散々な状態が想像に易いので、勇者の決断で引き返すことにしました。私たちが引き返すころ(10:30頃)には、スキー場へ向かう車の列がますます増えていて、とんでもない状態になってました。行かなくて良かったかもね・・・って、ウンウンうなずく我が家族でした。

帰ってきてからは傾斜地を利用してのソリ遊びに汗を流し、小さいかまくらを作って、お守り代わりの風水猫を中に入れたりして遊んでおりました。スキーこそできませんでしたが、十分雪遊びはできたので良しとします。
画像


まさかとは思いますが、ラジオの『那須出口渋滞17Km』は温泉宿とスキーへ向かい人たちだったのでしょうか!?

本日の教訓。
三連休のスキーはパスが賢明!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きょうじゅ
2008年02月10日 22:09
そりゃ大変でしたね。
行かなくて賢明だったのでは。
たまには雪遊びってのもいいもんです♪
いいお休みになりましたね。
しかし、いいロケーションですね。
毎月、そこへ行かれるなんて最高っすよ。


さらにジョノカとだったら、文句なしですな(爆)
監督
2008年02月11日 10:19
>きょうじゅ
ジョノカと言う甘く危険な香りに誘われますが、那須は家族のものにしておきます。(笑)

・・・ってか、いないし。(泣)

この記事へのトラックバック