Tokyo Importa Car Show & 月島もんじゃ

東京インポートカーショーに行って、そのあとは月島でもんじゃしました。

一昨年以来の東京インポートカーショー。今回はZ3ではなく、電車で国際展示場まで行きました。なんでって?もんじゃでんがなもんじゃ!会場から月島までは目と鼻の先、いやいや目と口ぐらいかしら? まぁ、こまかいことはおいといて、久しぶりにいつもの面子でルービーグビグビ、もんじゃフーフーでした。

東京インポートカーショー入場料2,000円は、今回の幹事役であるロヂャーから招待券をもらったのでロハ。たいした発見はそれほどなく、いつものインポカショーという感じでしたが、ルームランプの変わりになるLEDブロックライトが安くなっていたので購入しました。これで入場料と差し引きプラマイゼロ。明日は、早速装着テストです。

例によって、誰が乗るのこんなクルマ!?のオンパレードでしたが、ブリスターフェンダーばりばりのMクーペは少々気になりました。でも、やっぱりZ3のMクーペのほうが良いなぁ~。
画像


こっちはどうよ!コレこそ誰が乗るのよ?キラキラ通り越してギラギラでんがな。
画像


会場に少し人だかりの出来ているスペースがあるなぁと近寄ってみると、ありゃ?なんかどっかでみたことあるデカイ人。貴乃花親方でございました。
画像
TVでみるより、ご本人はたいへんかっこよかったです。こりゃぁ、おばちゃんたちが群がるの無理ないわ。

まだ陽の高い4時過ぎにはショー会場を後にして、予約の入っているもんじゃ屋さんの『つきしま小町』に向かいます。小さなお店ですが人気店らしく、5時というのに既に席待ちの人が外にいました!予約の私たちは、すぃ~と店内に。それからはルービーともんじゃの飲み食いまくり!もちめんたいチーズもんじゃは絶品でした!1時間半でお腹いっぱいっすよ。
画像


その後は、遅れて合流したMロードスターのかっとびはっちゃん夫妻と居酒屋へ。
一昨日までは、お腹ゴロゴロで泣きが入っていたのですが、すっかり回復して楽しい一日を過ごすことが出来ました。お天道様とロヂャーに感謝!

この記事へのコメント

すぅ~
2007年05月13日 01:30
本日はお疲れ様でしたm(__)m
「ベストショット」掲載ですね!
楽しい1日を過ごさせて頂きました。
次回もまた遊んでくださいませ(^o^)

ラーメン屋は。。。はずれ^^;
まつ
2007年05月13日 10:11
いいなぁ、もんじゃオフミw
私ももんじゃの腕を上げておくので、
次回よろしくです^^
2007年05月13日 12:26
>すぅ~さん
はずれでしたか。ふんじゃぁ~、なんでみんな並んでたんでしょうか?
さてさて、今日は何する人ぞ。長野に拉致されないことを、お祈りします。(ウピッ)

>まつさん
『ロリもん』は知りませんが、『ロヂもん』はなかなかでございました。
次回は、『ロ○もん対決』っすかね?(爆謎)
aki会社
2007年05月14日 08:48
お疲れ様でした!
いやしかし、湯気がココまで匂ってきそうですね。
ウマそう。しかも面積がデカイですね。
コレが噂のロヂャもんじゃですか。

この記事へのトラックバック

  • 月島といえば

    Excerpt:  東京の中央区月島といえば「もんじゃ」が有名ですがもう一つ名物があるんです。それは「レバーフライ」です。薄くスライスしたレバーを串に刺しパン粉を付けてフライにして特製のウスターソースにくぐらせたもので.. Weblog: インターネットエクスプローラが好き racked: 2007-05-25 05:49
  • 月島のレバーフライはうまい【パソコン初心者情報バンク】

    Excerpt:  久しぶりに月島にもんじゃを食べに行きました。もんじゃにはやはり、そばを入れなければ腹が膨らみません。昔は3,4軒しかなかったもんじゃ屋が今じゃ60軒位ある!!味噌屋、洋服屋がみんなもんじゃ屋に変わっ.. Weblog: パソコン初心者情報バンク racked: 2007-06-01 19:30