走った一日

成人の日にからんだ3連休の中日。前日の雨がうそのように冬晴れの一日でした(昨日の7日のことですが)。別にどこかに出かけたわけではないですが、楽しく走った一日でした。

朝食を済ませてから、せっかくの天気なのでバイクと車を磨いてあげました。お天道様は暖かいのですが、風が冷たいので、バケツにお湯を汲んでグリッターを希釈しての軟弱磨きです。う~ん、ビカビカだぜ!ってことで、まずは革ジャンを着込んでバイクでふらっと出かけました。当てもなくあちらこちらをふらふらしながら走った後、荒川土手に停めて一服しようと秋ヶ瀬公園に向かうと、どこからかパァ~ンという乾いたエキゾーストノートが聞こえてきました。「そうか!確か、カーとのコースがあったなぁ~この辺に。」と思い、秋ヶ瀬公園入り口からUターンしてサーキット秋ヶ瀬に向かいました。
画像
昨年夏に藤沢デビューして以来のカートコース観戦。レースは良いっす!一方通行で歩行者なし。路面はミューが高く限界走行が出来るし、各コーナーには防護タイヤやクッションもあり、安心してガッツ走りが出来ます。かっとびたい人はレースコースに行きましょう。誰も悲しませずに、モータースポーツの醍醐味を実感できます。タバコを一本吸って(ちゃんとポケット灰皿持参で~す)、15分ぐらいは、ぼ~っと観てましたね。

時計の針がお昼をとっくに回っていたのに気づき、先ずは自宅に帰ることにしました。休みの度に一人で遊びまわっていては、お父ちゃんクビになっちゃうもんね。食事くらいは一緒にとりましょう。とは言っても、長男坊は高校受験前の冬季特別研修で塾から帰ってこないし、次男坊は試合前の部活練習で学校から帰ってこないし、ばぁちゃん(実母)は出かけてるので、三男坊と家内と3人での昼食でした。子供たちが成長してくると、だんだん家族全員が集まる機会って少なくなってくるものなのですね。
3人で食事を済ました後は、Z3でオープンドライブです。これまた当ては無いので、あっちこっちをウ~ロウロ。CDをカーナビHDDにダビングしながら、午後の日差しを浴びて、快適ドライブです。連休の中日なので幹線道路もそれほど混んでなく、2時間半ほど走って帰宅しました。

バイクで走って、車で走ったので、今度は自分の足で走ろうと突然思い、ウィンドブレーカーの上下に着替えて、近くの公園にあるジョキングコースに向かいました。たまにしか走らないので無理は禁物。公園までの行き帰りは少し早めの徒歩にして、公園内のジョキングコースのみ走りました。一周1,850mのコースをゆっくりのジョキングで二週して3,700m。行き帰りの徒歩コースを入れると、6Kmちょいってとこですかね。戻ってからは整理運動とストレッチをして、風呂で汗を流した後に、おまちかねのルービーです。
くぅ~っ、美味い!

2輪・4輪・2脚。
特に何も無いけど、気持ち良く走った一日でした。

この記事へのコメント

たむたむ
2007年01月09日 14:36
おくればせながら。。(汗)
今年もよろしくお願いいたします~!
監督
2007年01月12日 20:21
うほほ~ぃ。
こちらこそよろしくどぅぇ~す!

この記事へのトラックバック