プチドライブ In 正丸

連休終盤、遅めの昼食をとった後に、少し時間をもらってソロのプチドライブをしてきました。正丸、久しぶり!

122から16号に入り、川越を抜けて日高の久保交差点を右折して299に入る。西武秩父線沿いに走るこの道は、私のお気に入りの道のひとつですが、さすがに今日はち~と混んでいました。正丸駅で車を止めて、しばしの休憩。今日は食べなかったけど、ここの天ぷらそばはベタな味でなかなか好き。B級グルメの代表格かしら(ごめんなさい)。

正丸トンネルの手前を右折して刈場坂峠を昇る。古い道なので、道幅も狭く路面は荒れていて、車高が十分とはいえない私の車ではきついところもたまにあり、車体下部をこすったりして、ヒヤヒヤものでステアリングを忙しく切る。昇りきったら右折して、奥武蔵グリーンラインを顔振峠方面に。あっという間に走りきる距離ではあるものの、途中の絶景にしばし車を止めてケント・ウルトラメンソールを燻らす。大渋滞の299上りを避け、鎌北湖から毛呂方面へと林道をひた走る。こりゃ、WRCコースだね。Z3向きじゃないやと思いつつも口元が緩む自分を感じながら、ステトロの2速をホールドしてワインディング・ドライブ。県道30号から日高陸橋で県道15号に合流して、大渋滞の299には足を踏み入れることなく来た道を川越に向かう。

家を出たのが遅かったので、もう薄暗くなってきた。Z3のインパネはシンプルで結構好き。
画像

走りながらの片手シャッターだけど、まぁいい感じ?このケイタイ(W41CA)もなかなかよくできております。もうながいことExilim Z57は使っていないんじゃないかなぁ。<日高市内走行中>
画像


8時少し前に帰宅。遅れて家族との晩飯にJoinしました(あ~、GWなのに一人で遊んできて申し訳ない)。

全然関係ないけど、久々に車内用芳香剤を買いました。オープンなのであまり意味はありませんが、どうせだったらということで、ブルーに光るスティック・タイプのものを使っています。昼間は真っ白なので、J兄の奥様である「お蝶夫人」からは『ろうそく』と呼ばれていますが、夕暮れ時はインパネのイルミと相まって、なかなかよろしゅうございます(お決まりの自己満)。テヘヘ。
画像

この記事へのコメント

Joker
2006年05月08日 21:56
乙です~
ろうそくも夜は綺麗なんですね(^_^;)
GWは渋滞が嫌なのでバイクばかりで走ってましたが、
気づいたら4日間で1100kmに達してましたよ。
7日の最終日は泥のように眠ってました・・・
入梅前にまたオフりたいですね。
たむたむ
2006年05月08日 22:36
うを! 天ぷらそば食いてぇ!(泣)
監督@SanDiego
2006年05月10日 04:36
どもです。
入梅前にオフ! ぜひ考えますです。

天ぷらそばの欲望は、おなかを触って捨て去りました。最近、ちと太りすぎなもんで。 (^_^)

この記事へのトラックバック