"The Poseidon Restaurant" at Coast Blvd. Del Mar

画像
『ポセイドン・レストラン』 サンディエゴ、デルマー、コースト・ブールバード、海沿いに立つシーフードのお店。サンディエゴで一番好きなレストランです。

レストランの写真でなくてすみません。m(_ _)m 雰囲気はここを参照ください。http://www.poseidon.signonsandiego.com/ 
夜は夜で素敵なレストランなのですが、私が好きなのは、ここのアウトデッキでいただくランチです。デッキの一歩先はもう砂浜。アメリカ人って本当に仕事してるんかい、ってぐらい昼間からたくさんの人であふれています。ネクタイこそしていませんけど、どうみても仕事を抜け出してゆっくりとお昼を食べに来ているようなのですよぉ~。日本のランチタイムってナニ?・・・って感じ。予約は必須です(1時半をすぎれば別ですが)

今回は前出のS氏とハーレーツーリングの途中に、ここでランチを取りました。
メニューはけっこう豊富です。Todays Specialのほかに、定番で10種類ぐらいはあるでしょうか。S氏はフィッシュ&チップスにアイスレモンティー、私はお気に入りのハンバーガーとダイエット・ペプシ(ここはコークをおいていない)です。やっぱりアメリカに来たら、一食はハンバーガー喰わなければいけません(なんでやねん)。

バーガーはPojo Burgerという名前がついていましたが名前の意味は知りません。ようするに、ハーフ・パウンド・バーガーです。ふんだもんで、パティはハーフ・パウンドっちゅうぐらいだから225gあります。それにチーズがト~ロトロにのって、トマト、レタス、たまねぎといっしょに挟み込まれています。実際には、片側のバンズにパティとチーズ、もう片側にレタス・トマト・オニオンがのっていて、開いた状態でサーブされます。そこに、ケチャップとマスタード、そして塩コショウを好き放題やってから挟むわけです。おいおい、こんなドデカイの、日本のお嬢さんの口には絶対に入らんぜよ。おいらでもぎりぎりジャン、って感じ。フライドポテトもしこたま載ってます。もう大満足。私が少々無理して完食するぐらいですから、これならAKIさんにも合格点いただけます。味もなかなかでっせ、グルメな教授。

この記事へのコメント

Aman
2005年06月05日 00:12
なんじゃこりゃぁってぐらいうまそうです。
ハンバーガー大好きなんすよ。
Macは使えませんが、MACで働いてましたから(爆)
アメリカのハンバーガー食いてぇ!
ってことで、ただ今計画中(秘)
まってろーロッキー
AKI
2005年06月05日 18:21
コレ美味そうですねー。
こういうの大好きですよ。以前ハナウマベイで食ったのもこんな感じで生のオニオンが数枚はいってました。
マウイオニオンってのも美味しいらしいですよ。
行ってみたいっすね!
え?きょうじゅは計画中ですか?
いいすね!

しかし、ハンバーガーで225Gっていったい、、、
メガマックもびっくり。
監督ケータイ
2005年06月06日 17:09
教授、AKIさん、
こんど巨大バーガーオフします?

この記事へのトラックバック