ワークマン デビュー ^^)/

「やる気わくわくワークマン♪」のCMで作業用衣料品の店として有名だったのは過去の話。 今やベイシアグループの一角として作業服やユニフォームに代表される作業関連用品だけにとどまらず、ワークマンプラスという店舗によるアウトドア、スポーツ、レインウエアを一般ユーザーに向けて発信しています。 コンセプトは「働くプロの過酷な使用環境に耐える品質と高機能をもつ製品を、値札を見ないでお買い上げいただける安心の低価格で届けたい」ですから、もちろん安くて良いものがそろってます。

0527.jpg
んなわけで行ってみました初ワークマン!
自宅から徒歩20分、バイクで5分! 近くに店舗があるのは知ってたんですが、虎壱みたいな鳶職の人たちが着る服や、武骨な安全靴等が売ってる店という認識で一度も入ったことなかったんです。 でも、先に記したように最近ではカジュアル志向に大きく振ったものも多くなり、特にバイクウェアとしても着られるものがあるという話を何かで見聞きして今回の初訪問となったわけです。 ワークマンプラスではなくワークマン店舗なのでどちらかというと作業服重視の雑多な店舗でしたが(プラスは店の造りがカジュアルなアウトドアショップ風になる)掘り出し物を見つけましたよ!

36448_c2.jpg
これ、ワークマンが手掛ける『イージス(AEGIS)』という透湿防水防寒をメインに謳うブランドの、イージス360゜(サンロクマル)リフレクト ストレッチ デニムパンツです。
ターゲットはワーカー、一般客(バイク、釣り、アウトドア、ウインターレジャーなど)となっているので、秋冬ライディング時の防寒パンツとして最適です。 3D立体構造で膝部分が曲げやすく、表地はストレッチデニムで裏地はストレッチニットなので暖かくて動きやすく、裾の内側部分は耐熱生地が使われているためにマフラーの熱も気にならず、昼間は目立たないのに夜間は光源に反射する再帰性反射素材を部分的に使っているため夜間視認性も高めてくれます。 なんと、(私は着けませんが)膝プロテクター用のニ―パッドポケットも内側に設けられているんです。 完璧にバイク用じゃないですか! デニム地が今一つホームセンターの安いジーパンっぽいのがナニではありますが、これ、なんと税込み4,900円なんです! バイク用品屋さんで同様なもの探したら3~4倍しちゃいます!
買いました!^^)/ (ワードローブ買うの5年ぶりぐらいかも・・・)

いやぁ~、続々と全国で店舗数が増えてるの分かるような気がします。
コロナ禍でも着々と伸びている企業、あるんですねぇ。
いやいやワークマン、あなどれませぬ。^^)/





- - - - - おまけ - - - - -

DSC_0134.JPG
ワークマン訪問前に例の処へナニしに行きました。^^;
到着午後1時10分でしたが、なんと早くもスープ終了の札(黄色矢印)が・・・。

DSC_0133.JPG
でも、例によって招き入れていただき、今日は久しぶりに『タンメン(しお)』をいただきました。 え~ぃ、チャーシューも追加トッピングだ!
もう説明の必要もありませんが、野菜の甘味、地鶏の旨み、魚介のアクセントが相まってめっちゃ美味い!
ごちそうさまでした~。(^^ゞ

"ワークマン デビュー ^^)/" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント