手打ちラーメン ふくべ(那須塩原市)

明日明後日と天気が今一っぽかったので本日スポスタにて出撃! これと言って当てもなく4号バイパスを例によって北へ。 ぼぉ~っと走っていたら何気に宇都宮まで来てしまったので、「えぇ~ぃついでだ、那須まで行っちゃおう!」ってことで那須方面へ。^^)/

DSC_0131.JPG
早めの出発だったので12時前にお腹がすき始め、どっかないかなと考えながら走っていたら、過去に一度訪問したものの時間が遅すぎて限定の塩味が食せずに醤油味をいただいたラーメン屋さんの近くを通過。 まだ12時前だったので、もしかしたら食べられるかな?と思ってUターンしていったのは此方、那須塩原市の『手打ちラーメン ふくべ』さんです。

DSC_0130.JPG
じゃ~ん! 一日限定10食の塩らーめん(700円)をゲットだぜぃ!^^)/
スープをすすると丸い塩味。 とがりも全くなく少し寂しいかな?くらいの優しい塩味。 食べ進めるうちに塩の甘みすら感じてくる素晴らしいスープでした。 出汁は動物系で豚よりも鶏を強く感じるそれ。 麺は不ぞろいの手打ちでコシがあって量もそこそこ食べでがあります。 これはもちろん普通盛りですが、大盛りは100円プラスで2玉になるそうです! 玉子は味玉ではなく普通のゆで卵ですが、ナルトと相まって田舎のラーメン屋さんっぽくグッドです。 醤油味では入らない白髪ねぎがドバっと乗ってます。 チャーシューは昔ながらのそれですが、小ぶりとはいえ2枚乗っててメンマと青菜もつきます。 これで700円ってすばらしいですね。 ちなみに、箸休めにたくあんが3切れ小皿で供されます。
う~ん、派手な工夫はないものの十分美味しい、いや、かなり美味しいので88点!
ごちそうさまでした~。^^)/

DSC_0132.JPG
ここへスポスタで来るのはすごく久しぶりな気がします。 飛び石連休ですが、明日が有給取得奨励日になってる企業も多いんでしょうか、4連休と思しき車たちで那須街道はムッチャ混んでました。 紅葉も見納めの感ありありですが、風が冷たくなった青空の下で露天風呂につかるのは最高かもしれません。

着替えも何も持たずに出かけたので日帰りで帰ってきちゃいましたが、秋空の下をたっぷり走って充実した一日でした。
本日の走行距離、下路ばっかりの334Km。那須滞在はコーヒーブレイクの1時間半のみ。
9時間ちょいのスポスタラーツーでした。(^^♪

"手打ちラーメン ふくべ(那須塩原市)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント