Z3散歩 那須~霧降高原

ぐっすり寝て遅く起きた日曜日、久しぶりにZ3で駆け抜けました。

画像

まずは2台共にボディーカバーを外して磨きこみ。Z3は久しぶりなので、じっくりきれいにしてから出かけました。

画像

どこへ行こうか東北道を北上しながらぼぉ~っと考えましたが、良く考えれば世間は三連休。どこへ行っても渋滞間違い無しと認識し、とりあえずは那須に出かけてのんびりすることにしました。東北道下りは目立った渋滞こそありませんでしたが、黒磯出口(みんなアウトレット目当て)と那須出口はかなりの列になってましたので、私は那須高原SAから出て裏道づたいに那須のお家までスイスイと進みました。

画像

本当は美味しいラーメンやさんを探したいところですが、渋滞&行列必至とあきらめて那須で自炊。カルボナーラとアイスコーヒーで軽く済ませてのんびりしていると、さっきまで抜けるような青空だったのが一気に掻き曇り、と思ったら降ってきましたよ

画像

雨があがるのを待って那須ボルケーノ方面に上って、那須殺生石を過ぎて湯本。一軒茶屋を右折して、板室温泉経由で塩原温泉街。

画像

400号から121号で川治湯本から霧降高原へ向かうころにはかなり暗くなってきましたが、なにせ夕方のワインディングは車が少ないので、ご機嫌に飛ばせました。

画像

さっきのショットは逆光だったので実際より暗すぎましたが、実際はこれぐらいの明るさ(暗さ!?)でした。

画像

遠く下界に見えるのは日光の街並みネオンですが・・・・・・、良くわからないっすよね、ケータイ写真だから

画像

今市ICから日光道経由東北道で帰ってきましたが、いやいやムチャクチャ混んでましたよ。通常なら1時間半かからないであろう道程ですが、2時間半はかかってしまったでしょうか。やはり三連休、あまくみてはいけませんでしたね。

本日の走行距離、425Km。遅くにおきてなんとなく決めた割にはしっかりワインディングを堪能できた、全行程10時間半のZ3ソロドライブでした。

"Z3散歩 那須~霧降高原" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント