会社からマウンテンバイクをもらったよ♪

自宅に戻るとなんかドデカイ段ボール箱がリビングに置いてあるじゃないですか。「何か買ったの?」と聞いたら、「何も買ってないけど突然届いた」の返事。なんですか・・・・・・?

画像

インボイスをみるとカリフォルニアから届いてます。パッケージを良く見ると自転車ですな。Made in ChinaでNew Yorkで荷揚げされて、米国内で移動された後にロスから我が家に出荷されてます。なんてもったいない輸送費の使い方!ちょこっと考えたらすぐにわかりました。コレ、私が勤める会社の10年勤続表彰の副賞ですわ。

画像

10 Year Service Awardってやつです。一応の感謝状と、このプレーク(楯)、そして何種類かの選べる副賞が与えられるんです。たいしたものが無くて「チャリでいっか!?」みたいなのりで選んだのは随分前のことなのですっかり忘れてました。
プレークみると2007年で10年表彰になってますが、おいら2008年で10年なんですよ。おまけにこれ、今年もらいましたから本当のところもう12年なんですけどねぇ。さすがアメリカ、ざっくりですなぁ~(苦笑)。

画像

箱の中身は、こんな感じでした。何本かのレンチとドライバーがあれば、ものの30分で組み立てられます。しかし、中国産のアメリカ製っちゃ~、やっぱこんなもんですかね。パッと見はなかなか行けてますが、細部をしっかり見るとムムムムムな感じは仕方ないかなぁ~って感じです。まっ、SHIMANOのギア関係だけはまともそうです(笑)。いちおう18段変則です。

画像

組み立て上がりはこちら。サドルは一番下限まで下げてありますが、身長170cmの私でピッタリ(べた足は無理だけど片足べったり片足つま先立ち)な感じです。今日は雨だったので試乗出来ませんでしたが、今度天気のいいときにでもゆっくり乗りながらギアポジションの細部調整を行う予定です。

しかし、2008年で10年なのにプレークは2007年で、表彰は2009年。ほいでもって副賞が届いたのは2010年。
アメリカやなぁ~(超苦笑)。

"会社からマウンテンバイクをもらったよ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント