千葉廣済堂カントリー倶楽部

4ヶ月ぶりに、今年初のラウンドを友人と楽しんできました。

千葉廣済堂カントリー倶楽部は廣済堂レディスゴルフカップの舞台として、プロ・アマすべてのゴルファーに信頼の高いチャンピオンコースですね。各コースとも樹木でセパレートされたフラットな丘陵林間コース。グリーンは砲台が多く、正確なショットが要求されます。27ホールありますが、今回は南->東へとまわりました。コースレートは70.1と高め、ヤーデージも6,491ヤードと、いつも行くようなお気軽コースとは訳が違いました。

画像

スタート前の練習時にはパラパラと小雨が降っていましたが、1番ホールに出るころには完全に上がってよかったです。最終2ホールでも少しぱらつきましたが、全体を当して大変過ごしやすい一日でした。さすがレディスゴルフカップに使われるコースだけあって、コースは大変きれいに整備されています。桜もきれいですよん♪

画像

ねっ♪グリーンもフェアウェイもきれいに整備されてますよね。おまけに、組数をそんなに入れないみたいなので、前に後に詰まることは殆どありませんでした。いやぁ~、本当にきれいで、難しくて、戦略的でいいコースでした。

良いコースでした。
良いコースでした。
良いコース・・・・・・・・・・・・・・・・




スコアは、どないしたんじゃい!




練習の打ちっぱなしは開眼したはずだったし、スタート前の練習もけっこう良かったんですけどね。
どういうわけか、本コースに出たとたんにボロボロになっちゃったんですよ。
第1ホールは3人そろってボギースタートだったんですが、あとはもう思い出したくもないです。

人間、ちょっようまくいったからといって自惚れてはいけませんね。
反省。

・・・・・・サルでも出来る(泣)。

"千葉廣済堂カントリー倶楽部" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント