Ford Expedition Eddie Bauer EL どでかいレンタカー

先週いっぱい、例によって仕事でサンディエゴ出張でした。今回借りたレンタカーは、デカかったです!

お客様が6人こられるので、いつもどおりにMiniVANを予約して行ったのですが、Memorial Dayにともなう3連休で車の貸し出しが多かったのか、いつも借りる車がありません。代わりにトヨタのSUVはどうだと言われたのですが、実車を見ると座席はまあまあだったのですがカーゴルームが狭すぎます。もっと大きいのは無いかと聞くと、これならどうだと紹介されたのがフォードのSUV、エクスペディション・エディバウアーでした。(ちなみに、向こう都合なのでレートは同じ)
画像
遠近感が出ないように左手の車と並べることを意識して停めてみたのですが、ちょっと出っ張っちゃってますかね。でも、ふた周りぐらいデカイのが分かると思います。

スペックは、全長5.6メートル、全幅2.3メートル、全高2メートル、エンジンはV8の5.4リッター310馬力、6速AT。8人乗りのセレクタブル4x4です。ガソリンタンク容量は、なんと127リットル!!!!車両価格$42,800なりぃ。 なんせデカイ!これぞアメリカ!ってか、こんなもんばっか作ってるからつぶれっちまうんちゃうか?って感じです。
でもね、乗り心地は良かったですよ。道路(路面)事情の悪いアメリカですからサスペンションはふんわかふんわか、エンジン音ドルドルドルドル~って走る感じは良いっすね。お客様の評判もまずまずでした。

こりゃ、日本じゃ無理だな!(ハマー同様)

"Ford Expedition Eddie Bauer EL どでかいレンタカー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント