道の駅かぞわたらせ

夏本番であるこの時期、股下に1200ccの空冷エンジンを抱えるスポスタライドは苦行の領域とも言えるのですが、昨日26日は台風8号の接近に伴い薄曇りだったので少しはマシだろうということで、久しぶりのラーツーに出かけました。 足の痛みが6週間も続いたので此方へうかがうのも超久しぶり。 お約束の塩らーめんは相変わらずのブレない美味…

続きを読むread more

たまには音楽 ベン・シドラン

いやいや、毎日暑ぅござんす。 なんかいまひとつオリンピックにときめかない午後は、クーラーかけて久しぶりに針を落とします。 レコードにね!^^)/ もう一つ、久しぶりにその気になったきっかけはですね、この曲なんです。なんかのBGMで聴いたんだと思いますが(このライブではない方ね)、ビリー・ジョエルのNe…

続きを読むread more

遅ればせながらテレビドアホン設置しました

別にテレビドアホンが欲しかったわけではないのですが・・・。 我が家リビングの一角に鎮座まします電話機とファクシミリ。左は実母の独立した番号の電話機で、ワイヤレスの子機が実母の部屋に設置してあります。右が我が家のファクシミリ電話機で、ワイヤレスの子機は2回の中部屋に設置。共同募金の赤い羽根と緑の羽根がペタペタ貼ってあるのは(家内の仕…

続きを読むread more

まだ少し痛む足を引きずって・・・ ^^;

長時間家を出るのは久しぶりですが、左足に力をかけなければ痛みは感じなくなったので那須に行ってきました。クルマの運転は右足しか使わないので、安全運転に全く支障はございませぬ、念のため。^^) 久しぶりに華久さんで鶏白湯の黒。この黒いのに圧倒されるけど、この焦がしにんにくマー油が美味いんよねぇ、まぜまぜすると。でも今回は、最初スープの…

続きを読むread more

フライトトラッカーと東京アプローチ

昔どこかで書いたかもしれませんが、小学校の頃の私の将来の夢は第一希望が宇宙飛行士、第二がアクロバット飛行士、第三が無線通信士になることでした。思いっきり端折って言えば、飛ぶ人か話す人ですね。 さすがにそれらの職に就くことはできませんでしたが、飛ぶことに関しては仕事でしこたま飛行機に乗りましたし、幸いなことに軽飛行機を所有する友人も…

続きを読むread more