お掃除、お掃除~(^^♪ (蛙、ヒャー)

日々のお掃除はきれい好きな奥様にお任せしているオイラですが (^^;)、こだわりのお掃除はどうしても自分でやりたい! ちゅうことで、前から気になっていた蛙もヒャーと驚くほどきれいになるケルヒャーを買っちゃいました(はいはい、ダジャレおっさんっす)。

JTKケルヒャー.jpg
購入したのはケルヒャーオリジナルではなくコラボOEM品のジャパネットたかた製であるコチラ。 基本性能はオリジナルとほぼ同じなれど5,000円ほど安く、同梱オプションが多く、何より素晴らしいのが注文日翌日納入! オリジナルショップは2~8営業日、Amazonもタカタ同様に安いが数週間待ち。 こうと決めたら即ほしいオイラにとってジャパネットたかたのコレは言うことなしでした(ちなみにこれがJTKデビュー)。

DSCN4271.JPG
当該製品購入の最大目的は那須のデッキ掃除なのですが、我が家のカーポートも20年の時を経てかなりへばってきたので(苔っぽくなっちゃったので)まずはここから製品の力量確認です。

DSCN4271b.JPG
トリガーガンの先っぽから向こうが清掃前で、トリガーガン手前が既に清掃済み。 向こう側の四角いきれいに見えるところは窓ガラスの反射で明るくなってるだけできれいな状態ではありません。 もうこれだけで効果は歴然ですよね。

DSCN4271c.JPG
まだ完璧に乾ききる前のショットなので少しわかりにくいですが、一つ飛ばして先のショットと比べていただければいかにきれいになっているかは説明不要なのではないかと思います。

DSCN4272.JPG
こちらはカーポートのお隣さん境にある仕切り壁ですが暦年の汚れでやはり少し緑に苔化してます。

DSCN4272a2.JPG
サイクロンジェットノズルで清掃するのですが水の勢いがかなり強い(水道蛇口の37倍)ので水が当たった時の音が結構すごく(本体はサイレント化されてるのでそれほどでもない)、ちとビビッてサクッと終わりにしちゃったので完ぺきとは言えませんが、今までたわしでごしごししてもなかなか落ちなかった汚れが嘘のようにきれいになってます。

強烈に水が飛び散るのと(衣服がかなり汚れます)清掃先の素材によってはかなり強烈な音が出るので近隣への気配りは欠かせませんが(本体騒音は先にも書いたようにそれほどでもない)、これは良い買い物をしたと思います。 次回は那須に持ち込んで、デッキ掃除を一気に片付けようと思います。 今まではサンダーをシコシコトかけていたのですが、サンダー掛けでは一日で終わらないぐらいだったのがどれくらい早く終了するか楽しみです。



- - - - - おまけ - - - - -

zero.png
昨日土曜日昼間、超超暑い日に蛙ヒャー!をやったら軽く熱中症になりかけたので、今日は一日自宅でのんびりしました。 んで6時間をかけてゾンアマプリメで観たのが此方の『永遠の0(ゼロ)』です。 実は原作者の百田尚樹はかなり嫌いなのですが(個人的感想なので悪しからず)、岡田准一氏が主演した映画版が評判良かったニュースの記憶があったのと、2015年のこのドラマ版も評判が良かったらしいのに映画もドラマも観たことがなかったこと、そしてあるもう一つの理由で一気観しちゃったというわけです。

日々是好日.jpg
当方駄ログを長くご覧いただいている皆様はすでにご存じのことと思いますが、私にとって大竹しのぶは嫁と別れてでもつきあいたいと思った方でして(あっ、あくまで昔のぷっくりしてた、さんまさんの奥様になる前ごろの彼女ですが)、それに次ぐ最近のお気に入りは黒木華さんであります。 ところが、実はもう一人のダークホースであった蒼井優さんがまさかのやまちゃんと結婚してがっくり来てたのを払拭するかの如く彗星が現れたのです。 ってか、最近急に魅力に気が付いただけなのですが、最近の私は多部未華子さんに興味津々なのでございます。
奇遇にも、あの稀代の名優樹木希林をして「私の後を継ぐ女優二人」と言わしめたのがまさにこのお二人なのです(ま、日々是好日での話なのでナニではありますが…)。 んで、今回のドラマでは多部未華子さんが向井理さんの奥様役だったんですねぇ。^^;
えぇえぇ、私が邦画を見るきっかけなんてそんなもんですよ。
(おまけにしては長くて恐縮なれど)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らん太郎。
2020年08月17日 12:34
これ、いいなって
思ってたけど
効果のほどは?とも
どんな口コミやCMより
監督の太鼓判なら絶対安心ですな。

僕は波瑠ちゃんが好きだな。
監督
2020年08月17日 14:42
>らん太郎。さん
太鼓判ってほどじゃないけど、結構便利です。
あとは本命の那須デッキがどうなるかですな。
あっ、波留ちゃんも好きですけど、黒木華と多部未華子は何か特別なオーラを感じるんです。
両方とも最初はスーブーって思ってたんですけど…。^^;
ヴィーノ
2020年08月17日 20:34
初めて監督さんと女性の好みが一致しました。多部未華子さん、2015年の「ドS刑事」以来のファンです。最近ますますきれいになりましたね。どこかタダモノではないオーラがありますよね。
2020年08月17日 22:44
こんばんは。
この商品も気になってました。私の家、風の通り道に当たっているので、壁がコケですぐに汚れてしまいます。コレ使ったら、簡単に落とせそうですね。

多部未華子…、まさかとは思いますが、毎週火曜日放送の「私の家政夫ナギサさん」をご覧になれているわけではないですよね?なかなかいい演技しております。ご覧になっていなければ、TVerとかビデオで是非チェックされることをおススメします。非常に魅力的ですよ。
2020年08月18日 08:05
ケルヒャー、ボクも持ってます。
見てるウチに想いました、使いこなしてない…なんとかせな。
”わたしが邦画見るきっかけってそんなもんですよ”って!
”エール”ってネ、薬師丸ひろ子さんと桃子ちゃんが出てるんです。
それだけでも見る意味あるでしょ?
えっ、君も似たようなこと言う子やな…って?
最近のお気に入りの女優さんは石田ゆり子さんとガッキーに深キョン、深津絵里さんッと来たもんだ!
えっ、全然最近ちゃうやんけ!ッて?
正直に申し上げます、杉咲花ちゃんが今一番。
こんな子が娘だったら佳いなァ…ッて思ってます。
監督
2020年08月18日 14:26
>ヴィーノさん
最初は「鼻の穴デカくてデコッパチのスーブーやん!」って思ってたのですが、最近いくつかの邦画を観て、何かすさまじいオーラを感じるようになりました。
初の奪い合いですね!^^)/
(ともに勝ち目ゼロですが)^^;
監督
2020年08月18日 14:29
>240さん
苔には威力を発揮してくれると思います、蛙ヒャー君。
件のドラマ、家内が録画してるんで観てみますね。^^)/
監督
2020年08月18日 14:35
>おーちゃんさん
エールは堀内敬子さんが出てた頃しかみてません。^^;
杉咲花ちゃん、お耳のおっきなかいらしい子ですね。
娘だったら、間違いなく籠に入れて外敵から守りますわ。^^;
2020年08月19日 22:22
私もこのjetガン欲しいんです。
駐車場に門扉周りの掃除したいんです。
綺麗になると気持ちいいもんね。

波瑠さん風のNHKアナ和久田麻由子さんが
最近のお気に入りです(^'^)
監督
2020年08月20日 13:59
>りーにんさん
駐車場と門扉周りには最適だと思います。
波瑠さんとショートの和久田アナ?
似てるかなぁ…。^^;