気持ちいろいろ感謝いろいろ

2か月チョイのコロナ自粛ブランクを経て、6月8日に店を再開してから3週間。 新規のお客様はかなり少ないし、従前に比べれば集客数も売り上げもザックリ半分しかない厳しい状況ですが、以前からのお馴染み様が「どうしてる?」、「よっ、久しぶり!」、「待ってたよ~♪」と言って来客されては以前よりも1杯は多く飲んでいっていただけるその気持ちに感謝の毎日です。

DSC_0132.JPG
今日は車検のためにいつものHD KANEKOさんにスポを預ける日。 HD KANEKOさんは自宅から3.5Kmと近いにもかかわらず、向かった先は北に40Kmの支那そば横浜タンメン阿波家さん。 ら。さんと自粛中に突然のオフミとして行った翌々週以来だから2か月弱ぶりのミネラル注入です。 海の恵みと地鶏のハーモニー、そしてとろけるチャーシューもいつもどおりの美味しさでございました。
ツイッターに店名をタグ付けしてアップしたら店主殿から「本日も御来店ありがとうございました」の書き込みが。 その細やかな、決してマーケティング的なそれではない気持ちに感謝しないではいられません。

DSC_0133.JPG
本来なら3.5Kmの道のりを80KmかけてHD KANEKOさんに到着。 「2年って早いですねぇ」と店主の金子さんに車検をお願いする。 気になってるとこが一点だけあったのでそこをお話しすると、「いちおう分解清掃してチェックしますが、ダメだったらカスタム新品を再購入することはせずに純正部品に戻して通しましょう。あとは、後々相談ということで」と非常に融通の利いたお返事に、単なる一見ではないお馴染みさん的心遣いを感じ、その気持ちに感謝しました。(念のためですが、カスタム品でも動作がきちんとしていれば車検はちゃんと通ります)

DSCN4219.JPG
こちらは、就職で藤沢に引っ越した三男が自宅にいたころの地元友人と釣りに行くということで金曜晩に泊まりに来た時に持ってきてくれたウィスキー。 金曜日は深夜午前1時までお客様がおられたので私は店で泊まってぐっすり寝込んで本日午前10時半に自宅に戻った際に目にした品。 その時すでに彼は自宅にいなかったために直接話はしませんでしたが、「初任給で店に行って飲もうとしたけどコロナで閉まってた」というLINEメッセージを過去にもらっていたので、1週間遅れだけど偶々実家に来たので店に出向く代わりに父の日に絡めて一本持ってきてくれたのだと思いました。

DSCN4220.JPG
まっ、なんちゃことはないバランタインのフィネスなんですけどね、その気持ちがうれしいじゃないですか。

いろいろな人のいろいろな気持ちに支えられて生きているんだなぁと感謝せずにはいられない数日でした。^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年06月28日 09:08
おはようございます。
父の日のプレゼント、いいですね~。我が家も昨年は日本酒、今回は携帯用扇風機(発想が女性らしい)。通勤会社用に買ったと思われる携帯用扇風機ですが、私はしっかりゴルフラウンドのお供にも使ってます。

ところで昨日、お湯割り系ラーメンなるものを食しました。関東にいたら、そんなラーメン聞いたことなかったですが、岐阜辺りでは有名らしい。大石家というラーメン屋ですが、もし多治見までツーリングすることがあれば(ないと思いますが)是非。
2020年06月28日 10:11
営業再開後もまだまだ苦しい状況は続きますが、常連さんの
言葉が嬉しいですね。
ワインも美味しく、居心地の良く、マスターとの会話を楽しみ
たいというお客様が多いって事ですね(^'^)
早く以前の活気ある日本になって欲しいです。

ついでに行ったラーメン屋さんの方が遠い。
それだけ美味しいお店って事なんでしょうね。

こういう融通のきくバイク屋さんがあるといいですね。
最近は面倒で儲からない事はやらないお店もあるんでね。
(原付ですが、嫌な体験をした私なんで(;^_^A)

おぉ~監督さんちも、ちゃんと父の日されている。
私んちは2人も知らん顔(;^_^A
監督
2020年06月28日 11:30
>240さん
お湯割りラーメン!
出汁じゃなくてお湯でかえしを割るとな!
う~ん、とっても懐疑的にならざるを得ませんが試してみたいかも。^^)
監督
2020年06月28日 11:32
>りーにんさん
父の日は、たまたまでしょ。
いままで定期的にあったわけではないので。^^;
いやぁマジ、早く以前に戻ってほしいです。ToT
らん太郎。
2020年06月29日 05:52
バランタインっていうのは
10代の時“甲斐バンド”の曲で初めて知りました
それまでバレンタインしか知らんかったけど
ちなみにバレンタインはその昔阪神の選手で知りました

開店、3週間よかったです
目頭熱くなりますよね
自分も、職場仲間に囲まれた毎日が復活しましたが
それ以外の人たちに早く会いたい、そんな気持ちを常に持ってます。
自分も監督の店にはとんとご無沙汰してますが
そのうち行きたいなって
閉店を待って朝まで寝かさないくらいの勢いで…
って、逆にお客さん、カンバンですよって起こされる確率の方が高いけど…。
ヴィーノ
2020年06月29日 07:20
しんどいときほど人の優しさが沁みますね。

自分の店で息子とお酒を飲むというのは、なかなかいい構図ですね。どんな話をするんだろう・・・ まぁ一人ではないのでしょうね。そのうち彼女を連れてきたりするのかな。(^.^)
監督
2020年06月29日 10:43
>らん太郎。さん
そのうちどっかで飲みましょう!
店は、オイラがサービス側に回らなきゃだし、他のお客さんがいれば話し込みもできないしだからね。
あ、そういえば、ら。さんは偶に気絶してますね。^^;
監督
2020年06月29日 10:45
>ヴィーノさん
はい、沁み入ります。
彼の彼女連れ、楽しみですねぇ。^^)
2020年07月02日 08:00
ご子息の監督さんに対する感謝の気持ちが伝わってきてステキです。
何度もお店に行こうとされたのでしょうが、照れくさいのもあったのかな。
しょっちゅう行ってたカラオケスナック…六月から再開されてるのですが、仲間たちが行こうとしないと行きにくいと言いましょうか…。
でも次回は必ず一本キープしようと誓うのが男の粋と言いましょうか。
最近仕事してる夢をよく見ます。
自粛したくてしてるわけじゃないのに クライアントがその気になってられないがために行けず、結果的に自粛してる感じがツラいです。
監督
2020年07月02日 10:55
>おーちゃんさん
5月は一日も営業していないので店が閉まってるのは彼も承知。それゆえの「行こうと思ったのに…」って確信犯の発言かもです。^^;
カラオケ、行ってないなぁ。
たまには大声で歌ってスッキリしたいっすね!^^)/
winga
2020年07月03日 08:51
おはようございます。
お店の再開よかったです。
お客様って本当に有難い存在です。
私の仕事もある意味人気商売です。
いま3月から止まっていた仕事に久しぶりに向かっております。
電車ガラガラ。ゆったり座れ快適なう。
ご子息のお気持ち、素敵ですね。
愛ですよ、愛。
バイク屋さんの常連客の気遣い。
愛です、きっと愛。

ほんでもって
ラーメン美味しそうです!!
監督
2020年07月03日 10:48
>wingaさん
愛ですねぇ~(^^♪
ありがとうございます。^^)/