横浜タンメン阿波家(古河市) 200113

関東の松の内は7日迄ですが、江戸時代までは関東地方も15日まで松の内だったってことで(こじつけやん!)阿波家さんへ新年のご挨拶。^^)

DSC_0137.JPG
昨日バッテリー交換をしたので充電も兼ねてのスポスタラーツー。 新年初ラーは2日に川越の田家さんですませましたが、監督的にはやはりここで食さないと新年が明けないっちゅうことで・・・。^^;

DSC_0135.JPG
えぇえぇ、みなさん見飽きてるのは知ってますが承知の上でのしおらーめんアップでございます。 いつも通り美味しかったのですが、心なしか本日は回し油多めの魚介出汁控えめで地鶏スープが立ってた気がしました。 でも、委員です。 ここは殿堂入りなので点数もつけませんし、少しばかりの味誤差は敬意をこめての許容範囲です。
ごちそうさまでした~



- - - - - おまけ - - - - -

DSCN3960.JPG
Honda Racing Calendarの1月はダカールラリーコースを走るホンダチームのケビン・ベナバイズ(アルゼンチン)。 マシンはもちろんホンダの誇るCRF450 Rally。 かれはなんと、昨日12日に行われたStage 7で自身初のステージ優勝を勝ち取りました。 昨年ホンダは総合7位と奮いませんでしたが、今年はStage 7終了時点でかなり良い成績をキープしています。 KTMは相変わらず強いですが、今年のホンダは侮れません。
今の愛車はハーレーですが、過去に所有した7台中4台はホンダなので、ホンダチームにはぜひ頑張ってほしいと思います!^^)/
しかしこのカレンダー、絵は最高ですが日並びは最下段にちょこっと申し訳程度にあるだけなんで、まったくカレンダーとしての用をなしてません。良いんですけどね。^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年01月14日 07:38
やっぱりプロの写真はかっこいい。
ッで気になるのは七台中四台はホンダと一台はハーレー…。
あとの二台はなんぞ?
昨日ランボルギーニを西大路通りで見ました。
異様に興奮するわたくしに甥っ子は謎の表情を浮かべたのでございます。
監督
2020年01月14日 12:25
>おーちゃんさん
はい、プロの写真はかっこいいっす!
ホンダはDAX50、CB350Four、CB250T、Monkey50で、他はSuzukiのRV125バンバン、KawasakiのZ400FX、ZRX-II 400と現在のハーレーです。
ランボールギーニ、かっこよろしおすけど高すぎます。お家買えますもん。
段ボール牛乳ぐらいなら・・・。^^;
ヴィーノ
2020年01月14日 20:05
監督さんはホンダ派なんですね。トリバンさんはヤマハ派でしたね。そういえば学生時代、どのメーカーがいいか論争したなぁ。ハーレーは高嶺の花で対象外でした。僕のバイク歴はヤマハ3台、ホンダ1台です。(^^)
監督
2020年01月15日 14:02
>ヴィーノさん
おっと、ヴィーノさんもトリバンさんもヤマハ派なんですね。私はメーカーで選ぶというよりは、その時の自分が欲しいもの、且つ(金銭的に)買えるものって感じのいい加減なチョイスでした。
現在を含めて新車で買ったのはFX400(二十歳の時にローンで)、Monkey、Harleyの三台だけです。
2020年01月15日 22:48
阿波家さん、安定の美味しさなんですね。
ラーメンに海苔、監督さんは有り無し、どっち派
ですか?
私は嫌いじゃないけど、ラーメンによって欲しい時と
要らない時があるんです。
香りを味わうものでしょうか。

ホンマやぁ~、カレンダーじゃないですね(^'^)
見て楽しむものですね。

監督
2020年01月16日 02:00
>りーにんさん
有り派です。
特に塩の時は絶対欲しいですね。
魚介出汁なら海の物同士なのでなおさら!
カレンダーという名の写真集ですな。^^;
らん太郎。
2020年01月19日 20:29
隣県なのに
下道だと70km以上
高速だとえらい大回り

とっても悩ましいところではあるけれど
今年もまた行きたいなって思ってます

それより四谷に行かなきゃ。
監督
2020年01月20日 01:20
>らん太郎。さん
阿波家さんは是非!んでもって、塩を食ってくださいませ。
店にお越しいただくよりは(恐縮するんで)、他の店で一緒に飲むほうが楽しいっす、オイラ!^^)/