FIT君のタイヤ交換 in 那須 191207-08

遅まきながら那須へFIT君のあんよを交換に行ってきました。

急ぐたびではないので例によって下路で、且つ例によって例の店で昼食です。^^)

DSC_0147.JPG
もうね、迷うことはしません。 メニューを見る必要もありません。 皆さん見飽きてるとは思いますが、秀逸のしおらーめんでございます。^^;

DSC_0146.JPG
次にもう一品。 みそらーめんの大盛に島倉バターのトッピング。 食いすぎや~! ではなく、これは連れの頼んだ品です。 「みそらーめん食うの久しぶりだな~ 美味いなぁ~」と言ってましたが、最後に私のしおらーめんのスープを一口すすって、「なにこれ! マジ美味いんだけど! こりゃ完飲だな、自分で頼んだら」と塩もかなり気に入った様子でした。

DSC_0148.JPG
那須着前に黒磯近辺のスーパーで買い込んだ夕食はコチラ。 男二人なのでトンカツ、エビチリに野菜サラダとマカロニサラダ。 これにルービーとワインがぶがぶって感じでしたが、「やっぱ気持ち足んなくね?」ってことで冷凍庫に入ってた枝豆(400gとけっこうなボリューム)とベーコンエッグも追加で作って食べました。

なんか、食いもんばっかりの記事ですね、今回。^^;

DSC_0149.JPG
午前1時ごろまで、あ~だこ~だとしゃべりながら飲み続けて就寝。 起きたのは午前10時前。 超久しぶりのTKGで朝食を軽くとって食後のコーヒーで一休み。 窓からの景色は完ぺきに冬模様の枯れ木ばかりです。 なんせ昨晩は0℃でしたし、本日の最高気温も昨日より暖かいとはいえ7℃ですからねぇ。 まだ雪こそ積もってませんが、山から吹き下ろす風が雪を運んでくるので風花が舞ってました。

DSC_0151 (2).JPG
はい、今回の連れ、強い味方は長男(28歳)です。 彼が那須に来るのは何年ぶりですかねぇ。 もしかしたら10年ぶりくらいかもしれません。 お袋の面会へ病院に行ったときにたまたま彼も来てくれていて、そろそろタイヤ交換しないとなぁなんて話してたら、日程決まって都合が合えば俺も手伝うよ!なんて言ってくれて今回を迎えたというわけです。 やっぱり二人でやると早いし楽ですわ。

DSC_0152.JPG
作業が済んで那須を出発したのは午後1時ちょっと前。 帰路も下路を走ったので那須塩原の街中で遅い昼食。 「なんかガッツリしたもん食いたい」(長男弁)とのことで『かつや』へ。 ちょうど6日から今日までお客様感謝祭だったらしく、120gロース使用メニューの4品である「カツ丼(竹)」、「ソースカツ丼(竹)」、「ロースカツ定食」、「カツカレー(竹)」の4品がどれでも一律500円でした。 私はカツ丼に豚汁をプラス、彼はソースカツ丼の御飯大盛にメンチをプラス。「あれっ、昨晩もトンカツ食わなかったっけ?」と食べながら二人で気づいてお互いに苦笑い。 お腹いっぱいになって帰宅しました(いやいやほんとに食いもんばっかりの記事ですみません)。

超久しぶりに長男と二人で那須に行き、酒を飲みながらゆっくりと話すことができて楽しい週末でした。^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

らん太郎。
2019年12月09日 02:18
サクッと例の店に行けちゃうのが羨ましいっす

ウチの長男は手伝いもしない
それも羨ましい。
ヴィーノ
2019年12月09日 07:14
女性にしてはよく食べるなぁと思っていたら、奥さんではなく息子さんだったんですね。いい息子さんですね。
かつや大好きです!かつ丼たまらないっす。食べたくなっちゃいました。
(^O^☆♪
2019年12月09日 07:53
ツレ…って言うたら大概女性と思てますやん。
女性の割に言葉がおおらかやなぁ…ッと思たら長男さん。
納得です。
男ってそれなりの歳になるまで親と別行動取りたがるもんですが、それは終わらはったんですな。
これからがコミュニケーション多なっていくかもです。
ッと云うことでドラム教室、もしくはギターを特訓すれば 親子バンドのはじまりか!
えっ、それは音楽性ちゃうみたい…ッて?
監督
2019年12月09日 11:17
>らん太郎。さん
バイクなら40分、クルマで1時間ってとこですかね。
サクッとですってば!^^)
奴が手伝ってくれたのは多分10年ぶりです。^^;
監督
2019年12月09日 11:19
>ヴィーノさん
よく食いますよ、奴は。
なにせ0.1トン弱ですからね、体重が!^^;
かつやは数年ぶりでしたが、サクッと揚がってて美味しいですよね。(^^♪
監督
2019年12月09日 11:21
>おーちゃんさん
連れ・・・。
えへへ、少し前振りで惑わしてみました。^^)
奴の音楽性はアニソンメインなので打ち込み系ですね。
でも、いくつかは趣味が合うので話しててもそれなりに楽しいですよ。
2019年12月11日 22:07
男同士の親子なら、ガッツリあれ食べこれ食べに
なってしまいますよね。
深夜までの会話、色んな話で盛り上がったでしょうね。
たまには、こういうのいいですね。
私んとこは、ここ数年ゆっくり話もしてないや(;^_^A
監督
2019年12月13日 04:01
>りーにんさん
奴の割には小食だなぁと思ってたら、やっぱり追加ありでした。^^;
たまにはこんな機会も作ってみるもんですね。
親であることの喜びを、息子から提供してもらった感じです。^^)